※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日がしんどくて、体がしんどい。助けてほしいと感じている女性。

毎日がしんどいです。

子供もそこまで手がいる子じゃないのに、いま義理の母が手伝いに来てくれてるのに。
旦那がご飯作ってくれてるのに。

体がとてもしんどいです。
正直生きるのも辛いと感じる時もあります。
誰か助けてほしいです。
義理の母が来てくれたのに、なんで楽にならないのでしょうか。
つらいです。
我が子は可愛いのに。
なにがこんなに辛いのかわからないです。

コメント

カラカラ

自分が楽しい!と思えることはありますか?
たとえば友達と会ってお話するとかお買い物とか🤔✨ストレスがたまってるんだと思います💦それに産後って孤独感を感じやすいですし、寝れてるのに…いろいろ手伝ってもらってるのに…何故かしんどいんですよね💦わかりますよ。。私も最近ほんとに身体がしんどくて今日も怠くて息子を幼稚園休ませて私はずっとソファで横になってます😅掃除も夜ご飯の準備もお風呂掃除も洗濯物も何もしてません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり、すみません💦
    実は出産、里帰りと同時に遠方に引っ越し、家族も友だちも近くにいません。
    なので尚更孤独感を感じてしまいます。
    たまには息抜きもいいですよね笑
    私も何も考えずにダラーっとしてみます😊
    ありがとうございます!

• 10月16日
  • カラカラ

カラカラ

私も旦那、私と両実家とも遠方なので近くに家族も友達もいません💦なのではじめてのママリさんみたく子供が赤ちゃんの頃は特に孤独感を感じとても辛かったですし気づいたら泣いてました。なのでお気持ちはすごくわかります!私は今でも、近くに家族友達が居たらもっと楽しく子育てできてたんだろうなって思ってしまいます😭私は精神的な持病を持っているので尚更です💦辛い時は辛い!!と声にだし助けてもらい頼るのが一番です😌

• 10月16日

産後間もなく、女性ホルモンが安定していないからではないでしょうか?
出産後一気にホルモンバランスが崩れ、不安になりやすかったりイライラしやすくなったりするようです。

近くに助けてくれる人がいるのなら、心が落ち着くまで甘えさせてもらいましょう。

外には出ていますか?
ご飯はちゃんと食べれていますか?
睡眠は取れていますか?
少し気持ちをリフレッシュさせる為に、旦那さんとお子さんと公園でお茶するのもありだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なかなか外に出れてません。
    それもあるのかなと思います。
    睡眠とご飯は取れているので、たまに赤ちゃんと外に出てみようと思います。

• 10月16日

退会ユーザー

外の空気いっぱい吸って、たくさん太陽浴びて下さい☺️💓
    もしあかちゃん預けれるなら、ひとりもしくは旦那さんと数分でもいいのでお出かけもおすすめです🙆‍♀️

• 10月16日
はるまき

誰か話を出来る人はいますか?
私は1人目の時に支援センターとかで先生や他のお母さんと会話したりのんびりすることで、少しだけリラックスすることができました。
手伝ってくれる人がいくらいたってしんどいものはしんどいです。はじめてのママリさんが少しでもラクになれる方法が見つかることを願っています☆彡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    保健師さんはきてくれてます!
    やはりしんどいものはしんどいですよね…
    あまり無理せずに、頼るところは頼ろうと思います!

• 10月16日