※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

明日で出産予定日1週間前の初産婦です。赤ちゃんの様子は安定していて、3000g超えるかどうか気になっています。出産の不安や予定日を過ぎて生まれることもあるけど、皆さんの経験を聞きたいです。

明日で出産予定日1週間前になる初産婦です。
昨日妊婦検診で赤ちゃんの下がり具合は前の検診の時とあんまり変わらず、子宮口は1センチしか開いてませんでした😭昨日の検診で赤ちゃんの大きさが2860gくらいでした。来週の検診では3000超えるか超えないくらいかなぁって思ってます😂予定日近づいてくるにつれて色々調べちゃうんです、、早く赤ちゃんに会いたいと同時に経験したことのない出産に怖さと不安が😱やっぱり初産だと予定日から遅れて産まれてくるってよく聞くんですが、皆さん予定日からどれくらいで出産しましたか?初めての出産全力で頑張ります!!!!!

コメント

ママリ

もう少しで会えますね😊
わたしは予定日の10日前に陣痛が来ました🤰満月の日でした😂

  • ままり

    ままり

    はい、もう少しです😂💗
    やっぱり満月の日とか台風の日ってお産が増えるって聞いたことあります!!旦那がお休みの日にいい子に出てきてねって話しかけてます(笑)

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    満月だし来るかな〜って話してたらほんとに来たので驚きました😅元気な赤ちゃんに会えるようお祈りしてます😊

    • 10月15日
  • ままり

    ままり


    お腹の赤ちゃんも聞いてたんですかね😆💗
    ありがとうございます😭💗
    頑張ります!!

    • 10月15日
deleted user

私の場合切迫だったってのもあるのか
38w1dで上の子は出産しました👍🏽✨

大体予定日付近で産まれるって
初産は言われますよね笑
とりあえず出産は体力勝負なので
たくさん動いてください⭐️

元気な赤ちゃん産んでくださいね✨✨

  • ままり

    ままり

    やっぱ付近には産まれますよね😂
    自分の周りの初産婦さんは予定日から1週間遅れたって子が多くて、、そういう話聞いてると色々調べたりしちゃいます😂
    そろそろお昼頃も涼しくなってくる時期なのでこの1週間歩き回ろうと思います!(笑)

    ありがとうございます😭💗
    頑張ります!!

    • 10月15日
もっち

初産で38w6dで出産しました!私も出産の1週間前の検診では子宮口1センチと言われてました😂毎日スクワット30回してました!

お気持ちすごくわかります。早く会いたい気持ちと陣痛の怖さありますよね😣終わりが見えてたので頑張れました!✌🏻

出産頑張ってください🌟🌟

  • ままり

    ままり

    おお!!
    ちょうど38w6dが私は今日になります😂
    やっぱりスクワットは効果あるんですね!!
    里帰りしてると余計動くことが減って横になることが多いです、、(笑)
    私もスクワット今日からやってみます!

    そうなんです、早く会いたくてもう出てきていいよって思う反面自分本当に乗り越えれるのかって考えてます(笑)

    自分も頑張ります!!💪🏻

    • 10月15日
ママリ

初産で40w0dで陣痛きて出産は3日後でした😭

  • ままり

    ままり

    陣痛きて3日後だったんですね😭
    長い陣痛じゃないですか😭😭
    こればかりはどれくらいで産まれるかは人それぞれすぎて分からないですよね💦

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとにしんどかったです😭
    コロナでずっと1人だったので心折れました、、、

    • 10月15日
  • ままり

    ままり

    そうですよね(T . T)
    コロナ本当に迷惑すぎます、、
    ずっと1人ってことは立ち会いもダメでした?😭

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    5月で東京なのでちょうど一気に規制がかかったときで立ち会い希望でしたがそれもだめでした😭

    • 10月15日
  • ままり

    ままり

    そんなぁぁ😭😭😭
    そんな中、出産お疲れ様でした😭💗
    次の子を出産する時はコロナが落ち着いてることを信じて次こそ立ち会いですね!!

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    わちゃさんのところは立ち会い可能ですか?⸝⋆⸝⋆
    1人目産んだところは今は立ち会いのみ可能になっているみたいです!2人目生まれる時まで長引いていたら次こそは無痛分娩にしようとおもってます!- ̗̀ ♡ ̖́-

    • 10月15日
  • ままり

    ままり

    立ち会い可能です!!
    でも2週間の計温と2週間の同居が必要です😭
    面会も旦那だけならOKです!
    まだ私の産院はいい方だと思います😭💦
    最近普通分娩が怖くなってきて無痛を調べるようになりました、、😂
    無痛分娩凄いですよね!

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    経産婦だと計画無痛できるみたいでもうそっちに気持ちが寄っていってます😭ただ費用が、、、、😭💦
    立ち会い、面会できるならいいですね♡♡羨ましいです!!

    • 10月15日
  • ままり

    ままり


    費用は痛いですよね😭
    でも産まれた後の自分の体の負担考えると全然アリだと思います😂
    私ももう無痛に変えたくてしょうがないです、、(笑)
    奇跡的にできるようになったのでよかったです😭

    • 10月15日