※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

1歳半の子供が夜ご飯のご飯をあまり食べない。他の食べ物は食べるが、ご飯は嫌い。朝と昼は食べるが、夜ご飯は食べない。外食では何でも食べる。工夫できることはありますか?

1歳半の主食について
もうすぐ1歳半になりますが、夜ご飯(主食)をあまり食べてくれません💦
おかずや野菜は食べるのですが
ご飯(ふりかけをかけて小さいおにぎりにしたり、おにぎらず)を全然食べてくれません😥
朝→パン 昼→うどん、市販のおにぎり、パスタ等
夜をご飯というようにしています。
市販のおにぎりは味がするからかよく食べてくれます。

パウチの離乳食のご飯ものなども試したりしますがあまり食べません。
なにか工夫できることありますか?
あと外食だと何でも食べます😅

コメント

うちでも主食なぜか選んで食べない時がありました☺️
息子がコーンが好きなのですが、茹でたコーンをご飯に混ぜて小さなおにぎりで作るとすごく食べが良かったです!好きなものと混ぜご飯とかどうですか?☺️参考にならないかもしれないですすいません(><)

• yu

yu

コーン、娘も好きです!
    好きなものをいれた混ぜご飯、色々作ってみようと思います☺️
    ほじくられそうですがコーンは今日試してみます😊
    とても参考になりました💓ありがとうございます✨

• 10月15日
けいな

私のとこも主食を余り食べてくれなくて困っていました💦
食塩無添加の顆粒だしを使うと旨味が出て少しの調味料で握ったおにぎりも食べてくれる様になったりと、ダシは大事だなと思いました🤔
本当は昆布やカツオ出汁で炊いたご飯とかで握る方が良いのかなとは思いますがそこまでしていません😂

後はお腹空かせてるタイミングで主食だけ先に出してみたり、ママも同じおにぎりを美味しいねと言いながら一緒に食べてみたり食べさせ合いっこしたり、ママが食べちゃうよ〜とか食べたふりしてみたり!

• yu

yu

食べてくれないと困りますよね😥
    出汁で握るという発想がなかったのでとても参考になります😌
    時間のあるときに昆布などいれてご飯を炊いてみようと思います😊
    それまでは顆粒だしを使って試してみます!

ご飯用意してるときにつまみ食い(させないと怒る😥)してるのもよくないですよね💦
    私も同じおにぎりにして一緒に食べてみようと思います🎶
    ありがとうございます✨

• 10月15日