※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
家族・旦那

ニ世帯住宅を検討しています。私は一人っ子で、将来を考えると親の近く…

ニ世帯住宅を検討しています。

私は一人っ子で、将来を考えると親の近くに…と考えて二世帯住宅がいいなと思っています。

旦那にはまだ相談していないのですが、旦那(次男)婿ではないので、二世帯住宅となると義両親がいいと言うか…

婿ではなく二世帯で生活している方はいらっしゃいますか?

コメント

ジョージ

普通にたくさんいますよ😍

• りい

りい

そうなんですね😣周りは義両親が多くて…ありがとうございます!

• 10月15日
ふうちゃん

私も来月からしますよー👍
うちの場合は私の両親が離婚してるので父とですが…
旦那も田舎の長男で義両親が古い考えの人ですが旦那が義父の本当の子供ではないので特に何も…🤣

• りい

りい

そうなんですか😳周りではいなかったので参考になりました!

• 10月15日
ゆき

普通にいると思います😃
私の友人は次女で旦那様は長男で、婿じゃないけど友人の両親と二世帯同居です😃

ただ義両親どうこうより、やっぱ旦那様の意思が大事かなと。

逆の立場なら自分が長女だろうが次女だろうが、義両親との同居は当たり前ではないし仲よくても気を遣いますからね💡

りいさんが、何があっても旦那様の味方でいれるなら二世帯同居はうまくいくかなと思います🍀😅

• りい

りい

逆だとやっぱり実家と違って、いくら仲が良くても気を遣いますよね…

二世帯もいろいろと問題ありますもんね😅
    ありがとうございます😌

• 10月15日
♡

うちはそのパターンです🙋‍♀️
両親は離婚してるので実母と旦那と私と子供です🥰旦那は長男で姉と妹がいます。婿じゃないです。
結婚前に実母とおいおい同居する条件で結婚しました😂
向こうの両親はまあ複雑だと思いますが条件のんで結婚したので揉めませんでした🤗笑
実親と旦那の間に入らないといけないのと旦那さんが暮らしやすいように意識して過ごしてます😅

• りい

りい

結婚前に条件で話をしてからがよかった〜😅と思ってます💦笑
    揉めずに話合えてよかったですね✨
    実親も大切ですが、旦那が窮屈じゃないように考えて生活しないとなんですね🤔
    ありがとうございます!

• 10月15日