※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

病院でAMH値が高めで、子供を授かりたいが黄体機能不全で妊娠難しい。結婚式延期で妊活か結婚式か迷っている。どのタイミングでステップアップすべきか。

昨日病院にてAMHの値が37〜38歳程度と言われました。
現在25ですが、これから2人か3人は子供を授かりたいと思っています。
黄体機能不全もありなかなか授かれず、クリニックに通う前から数えると現在8週期目です。いまはタイミング法で頑張っていますが、皆様ならどのくらいでステップアップを考えますか??

コロナの影響で結婚式が延期になり、来年の11月に結婚式を控えていることもあって妊活を優先するか結婚式を優先するかも迷っています。

コメント

ママリ

私なら…ですが、クリニックで1年くらいはそのまま様子見します。体外受精の前に人工授精するなら半年くらいでステップアップします。
で、1年後、やっぱりAMHが低いままだったら体外受精にステップアップします。
で、2-3人産めるように貯卵します。AMH低くてもはやり20代で採卵すれば、妊娠率は高いと思うので、最低5個、できれば10個くらい凍結したいです。
まだお若いですし、結婚式されるなら、それは予定通り優先させちゃえばいいかと。その間採卵周期にしてもいいですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、まだまだ知識が薄く、凍結とかの選択は自分の中には無かったので、ものすごく参考になりました。
    人工授精飛ばして体外受精もありってことですね!!
    確かに費用はかかりますが、それなら結婚式もそのまま叶えられるので希望が見えました😭

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

コロナの影響で今年から来年に延期だったため、結婚式を早めるのは考えてなかったです😳それも一つの案ですね❣️

そうなんですね😢
教えてくださりありがとうございます😔
月曜病院に行くので、相談してみようかなと思います😔💦

そうですよね、納豆ご飯とか、お味噌汁とご飯だけでも違いますよね😅😅
布ナプキン気になってたので、調べてみようと思います😊💕💕

ほんと色々親身に教えてくださり、色々考えてみようと思います。ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️✨