※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

乳首の痛みと白い点々が気になります。乳腺炎ではないか心配です。何科を受診すればいいでしょうか。

おっぱいについ質問です
生後2週間までずっと保育器で
哺乳瓶だったので、娘は直母拒否でした
2ヶ月までは搾乳したり直母練習させて
少しの量でも飲ませていましたが
私が精神的に病んでしまって断乳しました
最後の方はあまり出なかったため
母乳ケアなどは何もしませんでした
2ヶ月ほど前からおっぱいがチクチク痛んで
気付かぬふりをしていましたが
前より痛みが増してきています
乳首の先に白い点々?のニキビのようなものも
出てきているのですが
さすがにもう乳腺炎の可能性はないですよね。
これは何科に診てもらえばいいのでしょうか。

コメント

あちこ

産んだ産院の助産師さんに聞いてみるといいかもです。婦人科かなぁー😂💦?

ʕ•ᴥ•ʔ

残った母乳と聞いて前回も今回もあったままです😇😅