※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

お腹がきゅーといたくなっておならが出たりするんですが、このような症状同じ時期の方ありますか?🥺

お腹がきゅーといたくなっておならが出たりするんですが、このような症状同じ時期の方ありますか?🥺

コメント

便秘気味じゃないですかね~?お通じありますか?
わたしは初期の頃は寒かったのもあって常にお腹張って(子宮ではなく腸が)ガスたまって苦しかったです💦そのあとも、便秘と痔に苦しみました…
子宮が痛いのか腸が痛いのか感覚的に難しいですけど、ガスがたまってるかんじなら便秘かもですね。

はじめてのママリ🔰

腸蠕動痛だと思います、わたしもお腹がきゅーっといたくなっておならやお通じが出ることがあります!
腸が動いたなぁって感じです😆
ご飯を食べた後にお腹が痛くなってお通じに行ったりしませんか?
胃-結腸反射といって、簡単に言うと食べ物が入ってきたら腸が動き便意を催すような反射があります。
我慢できないくらい痛いとかなら、病院に行った方がいいと思いますが…隠れた病気があるかもしれないので!

• めぐ

めぐ

あります🥺🥺腸がごろごろいうようになったり、おならが出たりします。。特に気持ち悪さは今あまりないんですが、頭痛があったりおりものが多いです😣
    我慢できない痛みでは全然ないので様子見てみます!しゃっくりやげっぷも出ます🥺

• 10月15日
ぐぅたらおじゃが🥔

私も妊娠してから何回もあります🥺寝転ばないと無理なくらい痛くて、寝転んで少ししたらオナラが出てマシになります!笑

助産師の友達も↑の方と同じこと言っていました🥰笑

• めぐ

めぐ

そうなんですね!ありがとうございます😭でも全く症状出ないと出ないで不安ですね!😂

• 10月15日
Yukachi♡

私も同じような症状があります。
便秘になるとお腹も張りやすくなる為、医師に相談して下剤を処方して貰っています。
とても弱い薬なのですぐには出ないですが楽になります☺️✨

さくら

こんばんは!

便秘だったりすると、ガスもたまって、痛くなりますよね😭

妊娠してからは、ガスが動く感覚とかあっていたいなーーと仕事中になったこととあります!
また、妊娠前は便秘でまったく便もガスも出なかった時は、吐いては、横になって、ガスが出たら少しマシになってーでお腹さすって、やっと便が少しでてーと、対応したことありましたw

• めぐ

めぐ

そうなんですね😭いつ頃からつわり出てましたか?🥺

• 10月16日
  • さくら

さくら

つわりは、4ヶ月ぐらいから急にきました!!!初めは食べづわりで、何かしら口に入れてないと吐き気だったり気持ち悪さだったりがきました!
    5ヶ月入ったあたりで急に、吐きつわりになって、何食べても吐いてました 幸いにも 吐きの方は3日間だけでおわって、
    あとは、つわりもなく過ごしてます‎(◍˃ ᵕ ˂◍)!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

妊娠8週目です。
7週までは、便秘もなくあまりお腹の痛みもなかったんですけど、8週目入ってから同じような痛みと1日中おならが止まらないくらいあります!

つわりがあって食べるもの偏ってるからかな?と思ってますが…😂

痛みは心配になりますよね😞

• めぐ

めぐ

そうなんですね😣
    心配になりますよね!😭食べたらお腹がゴロゴロいいます😂
    心拍はいつ頃かくにんできましたか?!😌

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴロゴロ言うのは消化がいいんですかね🤔
    妊娠すると体が本当に変化していくし、人それぞれだしびっくりです!

心拍は7週3日の日に確認できました😌
    お恥ずかしいのですが6週の時に確認できるかと思って行ったら、膀胱のおしっこが邪魔しててよく見えないからまた来週って言われました😅

• 10月17日
めぐ

そうですよね😭
今も基礎体温ってつけてますか?😌
尿に邪魔されちゃったのですね😂
6週目で次病院行くのですが心拍はまだ確認できないかもですね😣