※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①と②の保育園、どちらが良いと思いますか?

皆さんならどっちが良いと思いますか?

①徒歩10分、車で2分ほどの保育園
2階建で園庭は狭い
毎週英語の時間があり、少し教育的な事もしてくれる。
園庭は1つ、小さなホールが一つあるだけ。

②車で12分のこども園
平屋建てで園庭が広い
教育的な事は全くせず、自由にのびのび遊ぶ。
2歳までの子とそれ以上の子の園庭が分かれている。
ホールが大小2つあり、雨の日でも身体を使った遊びができる。

現在は5歳と1歳の子が②に通っていますが、上の子が小学生に上がった時に下の子を転園させようか迷っています。
車が一つしかないので、通勤に車を使う私しか今は送迎が出来ませんが、近くの保育園に通うことになれば、夜勤の日や在宅ワークの日は主人も送迎に協力してくれます。

皆さんはどちらが良いと思いますか?
再来年の4月までに近くに別の保育園が新設される可能性もありますが、土地代などを考えると、恐らく園庭が広い保育園が近くにできる事は無いと思います。

コメント

®️®️

私なら近い方にしますねー!