※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週2日で逆子のため帝王切開予定。帝王切開が怖くてポジティブな意見が欲しい。出産直後の赤ちゃんのトラブルについて心配。医師に聞いた情報を知りたい。

38週2日で逆子のため帝王切開予定です😊

1人目は自然分娩(痛すぎて吐き続け、意識もなくなっていました笑)なので、帝王切開は未知の体験すぎて怖いです...

もちろんどちらも大変なのはわかっていますが
経験した方、陣痛よりマシだよ!とかすぐ終わるよ!とかなんでもいいのでポジティブな意見ください...

あとやはり帝王切開で出産直後は赤ちゃんにトラブルが起きやすいのでしょうか?
肺の水がでにくいと聞いたことがあるのでどれくらいの割合で危険な状態になってしまうのか、お医者さんに何か聞いたことがあったら教えて欲しいです🥺

コメント

Kotori

帝王切開でしたが、多分自然のほうが大変だと思います!
個人差ありますが、痛みは1週間痛み止めを飲み続ける!我慢しないでクスリで解決。
で乗り切れますよ🙌
1週間耐えるとだいぶ楽になります。。
そして、どちらかというと麻酔などの後遺症が出る方が多いのでそれは本当にやってみないと分からないという。。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がんばれそうなお言葉ありがとうございます😂

流産の手術、会陰縫合のときに静脈麻酔はしたことあるのですが
    次元がちがいますよね、、、こわいっす、、、

• 10月15日
  • Kotori

Kotori

上のお子様の月齢が一緒です🙌
    二人目すごいです!
    一人でてんてこまい。笑
    わたしは出血が多くてそれも大変でしたが、覚悟を決めて臨むしかないです🤣
    本当にこわいですよね。
    お腹は、、、しばらく立ち上がる時にビン!って痛いです😱😱😱
    でも三日目にはシャワー入ったりできましたからきっと大丈夫👌

• 10月15日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

私の場合は、陣痛3日目で緊急帝王切開になりました😲
陣痛中は同じく吐いて、意識朦朧でした😅
低身長なので、骨盤がギリギリなのと子宮口も広がりきらず、赤ちゃんの心肺も下がって手術になりました。
なので、陣痛の合間に背中に麻酔したり大変だったのもありますが、麻酔が効いてしまえばもう病院にお任せでかなり精神的に助かりました。
やっぱり帝王切開の方が感染症のリスクなども上がるみたいで、母子共に少し感染症の数値が出て点滴したり、子供も肺に羊水が入ったままで手術台の隣ですぐチューブで吸引してもらったりしましたよ!
新生児一過性多呼吸っていうのになったので、暫くは保育器で酸素濃度調整したりしましたが、元気に退院しましたよ😊