※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

mamari

お疲れ様です
11月になりましたね(^-^)

  • 男の子のママ🔰

    男の子のママ🔰

    早いものですね!

    • 11月1日
  • mamari

    mamari

    本当にはやいです。
    カレンダーが薄くなったなぁと、なんだか寂しくなりました。
    1日1日を大切にいきたいですね😌🌸

    • 11月1日
  • ブロッコリー

    ブロッコリー

    あっという間に早いものですね!

    • 11月1日
  • mamari

    mamari

    おはようございます

    夜、息子(小1)がトイレに起き、その後 絵本タイム。長い夜になるな😅と思うのですが、もう朝 ^_^;
    今日も頑張ろう!と気合いを入れ直しています ^-^

    たくさんの幸せがありますように😌🌸💓

    • 11月1日
きりん

現実逃避したーい。
明日仕事行きたくなーい。

たま

今日は妹の誕生日!
高級プリン送ったら喜んでくれた😊
よかった!🤗

まーさん

二人育児ってどっちをどう優先したらいいの~(T0T)
いっつもイライラ、パニックに陥る…

  • ねこまま

    ねこまま

    うちは上の子優先ですね…!
    泣かれちゃうと難しいけど、下の子はまだ色々分からないからお腹を満たす、オムツを綺麗にしたら一旦待っててもらいます😭

    • 11月1日
  • おだんご🍡

    おだんご🍡

    私もパニックになります、イライラしめ発狂もします😂
    物理的に無理がありますよね!

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃわかりますー…
    イライラ発狂反省ごめんねの日々です…

    • 11月1日
  • ぴよ

    ぴよ

    うちも上の子優先です😊
    長女が居る時のミルクも枕やタオルを使って固定して、自力で飲んでもらってます💦
    そうしてあげてねと産院のおじいちゃん先生に言われたのでそうしてます!🤭

    • 11月1日
🧸

友達が家の片付け手伝いに来てくれた。旦那は今仕事から帰宅。コンビニでビール買って帰るんだって。
いいご身分ですね。

はじめてのママリ🔰

GENERATIONSのオンラインライブ
見た方おられますか?🥺
めちゃくちゃ見たかったけど、給料日前カツカツなので諦めました…

めーちん

結局旦那に誕生日忘れ去られた😭
そして息子39.7度…うなされ中。
最悪な誕生日でした💦

  • つっつー

    つっつー

    おめでとうございます!
    ハロウィンなんですね!😊
    息子さんお大事に、、、!😂

    • 11月1日
  • めーちん

    めーちん

    ありがとうございます🎵
    ハロウィンで会社の同僚からお菓子やカボチャもらいました(笑)
    息子は3日連続高熱です。でも病院2ヶ所行きましたがRSではなく🤔

    • 11月1日
  • つっつー

    つっつー

    3日連続高熱、、、突発とかですかねー?🤔💦

    カボチャいっぱい食べて、ママも免疫つけてくださいね😊

    • 11月1日
  • めーちん

    めーちん

    鼻水ダラダラ、咳も酷いです💦原因わかればいいのですが…😭

    はい!免疫つけます😊💕

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハロウィン🎃バースデー🎂おめでとうございました😊💗

    • 11月1日
  • つっつー

    つっつー

    うちの子は春に突発性発疹になったんですが、同時に鼻風邪ももらってきましたよ!😂(4月の慣らし保育期間中でした)
    鼻水→喉におりてきて痰になる→咳が出る
    のトリプルパンチでした😂

    とにかく保湿して、暖かくしてましたが長期戦になり大変でした💦

    • 11月1日
  • めーちん

    めーちん

    ありがとうございます💕
    来年こそ旦那よ!誕生日覚えてて😭

    • 11月1日
  • めーちん

    めーちん

    そうなんですか💦大変でしたね😭
    やっぱり長期戦になりますよね😱明日のスタジオアリスの1歳の写真撮影もキャンセルしなきゃです!

    • 11月1日
🍟マックフライポテト🍔

皆さま、お疲れ様です🍵
数日ぶりにこちらに来ました。

アイスの時間で教えて頂いたチョコパイアイス、美味しかったです💕
バニラアイスバージョンもあったら良いなぁなんて思いました😉

ままり

インスタでイライラしやすい親の特徴を見たとき、、
全部当てはまってた〜
自分の人間としてのダメ具合に更に母親向いてないと実感。
生理前?なのか
もう死にたくて仕方ない。
どうやったら楽になれるのか?
ってずっと考えて
死ぬ根性なんてないくせに

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    めちゃくちゃわかります。
    すぐイライラしちゃうしほんとに自分母親向いてないなって思います。。
    夜になると孤独感に襲われる死にたくて死にたくて、、、
    このまま死ん楽になりたいって何度思ったことか☹️

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも毎日イライラしてなんでこんなにイライラしてるか自分でもわかりません🤷‍♀️

    上の子には毎日きつく当たって自己嫌悪、から消えたくなります。

    • 11月1日
ぼうちゃんまま(25)

まただー
またスマホ取られてテーブルにガンガンされてフィルムが割れた😭
これで何回目……
画面割れないだけマシだけどショックでかい💦
イタズラ小僧め(;´Д`)
そして旦那やい!
ご飯作ってくれるのはありがたいけどそれは1人前です。
なんなら足りません。
いつも私が作ってる量を真似てください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那は逆に自分が食べたい量作るのでめっちゃ多いし味が濃いです💦
    作ってくれるだけありがたいから文句が言えない…😓

    • 11月1日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    旦那に味どうだった?って聞かれたので濃いし、蓋開けて1人前?って思った!って素直に言っちゃいました😅
    少し嫌な顔はしてましたよ笑

    • 11月1日
つっつー

名付けってどうやってするんでしたっけ?😅笑
1人目の時テキトーに自分の好みの響きと、産まれた季節が合っていたからノリで付けたんですが、2人目悩むーー!😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります‪wめっちゃ悩みました🤣

    • 11月1日
  • つっつー

    つっつー

    姉妹確定なんですが、上の子と同じ一文字目にしようか、でもそうすると親戚がややこしい!ってなるかなーとか、旦那が急に「琴」って入れたいって言い出したり、モヤモヤ💭

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みんなの意見取り入れると訳わかんなくなりますよね🤷‍♀️
    最終的に私はもう私がつけたいのはこの字!だからこの名前にする!みたいな感じでした🤣

    • 11月1日
  • つっつー

    つっつー

    ほんとにそれなんです!😂
    でも誰かに意見求めたくなったり、、、笑🤣

    やっぱりそうなりますよね!笑

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    名前考えるのも今だけの楽しみですね~🥺💗色んなことあったけど妊娠後期はなんだかワクワクしてたなぁ懐かしい🥰

    • 11月1日
  • つっつー

    つっつー

    確かに!そう言われればそうですよね!😊
    出産の時のこととか、考えたくないこともありますが、人生に1つのものを考える機会なんてそうそう無いし、大事な時間ですね😊

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    経産婦さんだからお産楽ですよ😊8年越しでも上よりかは楽だったんで₍ᐢ⌯௰⌯ᐢ₎
    これから楽しみたくさんですね💗🥰

    • 11月1日
  • つっつー

    つっつー

    その言葉を励みに、出産頑張ります😂
    1人目から1年半しか経ってないし、1人目の陣痛が3時間くらいだったので今回も早く終わってくれたらいいんですけど😂笑
    新生児の匂いが1番楽しみです☺️

    • 11月1日
ママ

娘の憧れ…
「ハンバーガーーー!」
よく通る道にモスバーガーがあって、
調べてみたら、
低アレルゲンのバーガーがある🥺✨

娘の食事は割と神経質にやってる私…
でもお店のハンバーガー食べさせてあげたい…
喜ぶだろうなぁ、、🥺💓

ゆい

今晩は旦那が寝かしつけてくれてたけど、そってそって仕方なくて子どもは近くにいる私の方ばかり見ていたので「お母さんが良いのかな」と言われました。
私のときだってそることよくあるし、がんばってよ!と思ったけど私にバトンタッチした途端子どもが落ち着きすぐに眠りにつきました‼️
旦那にはもう少しがんばってほしかったけど内心嬉しかったです🥰笑

ぽん

全然寝なくて覚醒しててまじ意味わからん🤷‍♀️眠気と頭痛と今日に限って熱あるからまじイライラしてしまう。少し寝てくれや。今日寝なすぎやろ。ちびすけ。ミルクまだあげれないし無理。可愛いけどうるさい🤦‍♀️

太郎まま

尾てい骨?お尻の真ん中の骨がと腰と背中がめちゃくちゃ痛い😭
息子達の時は妊娠後期から激痛だったのに、3人目はもうすでに激痛😨これ後期まで続くの…?

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    尾骶骨、腰、背中の痛みありこれからお腹大きくなったらどうなるの?と恐怖です💦

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

毎週土曜日の子供が寝た後は夫婦の時間〜😆
さぁ今日は何の映画見ようかな!

おさるのジョージ

寝れないよーーーーーー

ままリ

旦那は明日仕事休みだから
夜泣きしたら今日は見ててくれる?
少し疲れた休みたい。
いいよ。って言ってくれたのに
もう爆睡中。結局私が夜泣き対応。
そして日曜は旦那に振り回される。
はぁーあ旦那がいると疲れる。
そんなこんなで、今日もママさん
お疲れ様です、、、💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めまして( ´꒳​` )
    うちの旦那と一緒ですーーー!!
    いいよと言ったのに爆睡。
    (既に爆睡してますうちもw)
    日曜日は振り回される。
    まるっきり一緒で思わずコメント🤣
    ゆーままさんもお疲れ様です😭

    • 11月1日
  • ままリ

    ままリ

    初めまして😌
    旦那を頼りにするだけ無駄ですよね😅
    同じ状況のママさんが居て少しイライラが
    軽くなりました😂
    お互いお疲れ様ですね😂

    • 11月1日
  • ココ

    ココ

    毎日お疲れさまです💦
    我が家の旦那も似たようなもんです…

    哺乳瓶洗っとくから置いといてね!って言ってくれたの結局寝てる(笑)
    それを忘れて、え?なんで洗ってないの?って言われた日には、なんだこいつってなりました🤣

    手伝ってくれても振り回される感ありますよね😓

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ホント、頼るだけ無駄ですよね😂
    うちの旦那は携帯片手に育児なんで
    頼み事しても毎回「ちょっと待って〜」です。
    その度にイラッとですよーーーー😡

    私も同じ状況のママさんがいて少し軽くなりました😂
    もっとめっちゃ愚痴大会したいですね!笑

    • 11月1日
deleted user

気持ち(メンタル)は最近落ち着いてるのにやっぱり薬に頼らないと眠気が来ない、、、効くまで1時間かかるしなぁ、、、コテっと寝落ちしたいな😫

  • 2児のママ🐷✨

    2児のママ🐷✨

    こんばんは!
    お薬って、睡眠導入剤ですか??
    私もすごく眠るまでに時間がかかってしまって悩んでます😭

    • 11月1日
はじめてのママリ

娘も眠っているのに何故か眠れない。。眠たいんだけどなぁ。。眠ろうとしたら目が開く。笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    気付いたら寝てた~ってやつがいいですよね🥺

    • 11月1日
きのみ

娘ちゃん10ヵ月おめでとーーー🥳🥳🥳🥳
最近ママっ子で可愛すぎる。
もうすぐ1歳なんて信じられない。

  • ママリ

    ママリ

    本当、信じられないですよね😳!
    そして、毎日可愛すぎる♥

    • 11月1日
  • きのみ

    きのみ

    2ヵ月とかあっという間ですよね‼︎1歳になった時にはまた可愛さが増していますね。きっと😂

    • 11月1日
みー

弟はほんとに優しくて自分でも今の理不尽だったな〜って思うことも怒らずにいる仏のような性格。
ここ数日帰省してたので弟にオムツ替え、抱っこの仕方、あやし方、スキンケア、ミルクの作り方を教えて、娘のお世話母とやってくれてたんだけど、弟こそがイクメンだ!笑
娘のスタイがヨダレまみれになって、スタイ替えようかーって娘に話してたら、これでいい?って持ってきて付けてくれる。あたしが抱っこしながらなにかしていると、抱っこ代わる?と聞いてくる。
出先でオムツ替えをするということになって、こちらが何も言わなくても必要なものをバッグから出す、夕方ミルク飲ませてその辺に置いてまた夕寝させようとすると何も言わず哺乳瓶を持っていく…
ブラコン言われるかもだけど、弟と結婚する人はほんとにストレス最小限で育児できると思う。自分の子どもじゃないのにここまでしてくれるんだから、自分の子どもなら尚更だよね
あー旦那も見習って欲しいわ

みんてぃ

日付変わって今日は幼稚園の願書提出&面接の日です!
提出は朝6時半なのでこれから旦那は徹夜してくれます😂✨
私も今日は明日に備えて早めに寝ます。おやすみなさいませ。

 もも

おっぱい両手で握り締めながら飲んでる姿は可愛いんだけど、ママのおっぱい痛いよー😭😭😭
さあ、あなたが寝てくれたらやっとママも寝れるよ。早くお腹いっぱいになって寝ておくれ😪💤

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    可愛くて愛おしくなりますが痛いですよね😅

    • 11月1日
ぴーちゃん🐥

離乳食全く食べない。麦茶も拒否。こんなので野菜あげていくの?作っても作っても捨てるだけ。
隣の部屋のママ友に相談したらめっちゃ食べてる写メ送ってきたくせに、うちも食べないよ〜って。
きっとまたバカにされてるんだろうな…疲れた。

  • ぱん

    ぱん

    一旦、離乳食お休みしても良いかもですね😊
    うちは面倒くさくて6ヶ月からやっと始めました(笑)
    隣のママ友さん…曲者ですね…

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    離乳食めんどくさくて6ヶ月から始めましたが、そういうときはいったん離乳食お休みしても良いと栄養士さんに言われましたよ😊

    その写メいらないですよね😓

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    5ヶ月のときそりまくって食べなかったです😊
    私もお休みで良いと思います✨

    隣のママ友とか無視無視…!
    そんなことでバカにするような人いるんですね😑

    • 11月1日
  • ぴーちゃん🐥

    ぴーちゃん🐥

    お休みありなんですね😭
    6ヶ月からにすればよかったです(笑)
    結構曲者で困ってます😭

    • 11月1日
  • ぴーちゃん🐥

    ぴーちゃん🐥

    そうなんですね( ゚Д゚)!
    この前離乳食教室行ったら姿勢が悪い、あげ方が悪いからって言われただけでお休みしていいって言われなくて😭
    いつも写メばっかり送ってきてコメントに困ります😨

    • 11月1日
  • ぴーちゃん🐥

    ぴーちゃん🐥

    今は普通に食べられてますか😢?

    産後うつなった?って笑いながら聞かれて、うん。多分あれはなってた。って答えたら
    他のママ友にチクられてました😅

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    食べれますよ😊
    うちの子も姿勢が原因でした。まだ5ヶ月腰座ってないと辛いんですよね💦のけぞるからイライラしましたし、捨てまくってました😣
    6ヶ月過ぎたあたりから、腰が安定してきて少しずつマシになってきて、椅子に座れるようになってからは割と食べてくれます。
    なので、しんどいときはお休みしていいですよ😊6ヶ月から初めても何も遅くないですし😌
    それか初期はなめて味見できればいいや位の気持ちで取り組むのもありです。

    わざわざ他のママに言わなくともいいですよね😣

    • 11月1日
  • ぴーちゃん🐥

    ぴーちゃん🐥

    ありがとうございます😭
    全然進まないのに実母にはちゃんと食べさせろって怒られるしで結構参ってました😢
    味見!それでまた頑張ってみます!

    いろんなママ友と悪口言い合ってるみたいで…😅
    他のママ友から何もないのに、大丈夫?とかLINEきたりしてめんどくさいです💦

    • 11月1日
  • ちょき

    ちょき

    うちの子は6ヶ月で始めて9ヶ月までぜーんぜん食べませんでした💦色々工夫しましたが食べない子は食べないんだろうなと、、、
    つかみ食べ始めたら自分で食べたかったらしく食べ始めました!

    • 11月2日
  • ぴーちゃん🐥

    ぴーちゃん🐥

    そうなんですね😳!
    気長に頑張ります😱

    • 11月2日
朔仁ママ

【愚痴】
金曜日午後休とって、夕方から友達が家に集合して夜釣りにでかけて、明け方帰宅した夫。
もちろん昼まで寝て。まぁそれは良いとして、でも約束していた用事間に合わないし💔予約もしてたのに。
オマエハイイヨナ!好きに遊んで好きなだけ寝て!
(夫は夜泣きが耐えられないからって1階の部屋で寝てる。私たちは2階の寝室)

そして、私が文句言いまくったからヤバイと思ったのか何なのか知らないけど、夕飯作りと皿洗いをして満足してる、、??😱
その間、私は、洗濯畳んだり子供の服の整理とかしてたけどね?

そして、私がお風呂上がったら寝室から超泣き声!声がかれそうな程の💔
その声聞こえてるだろうし、こんなに泣くまで時間もあっただろうに。


「おやすみ、先寝るね~」って一階に降りようとしてる😱

こんなに泣いてるのに??それで寝れるなら寝ていいよ、おやすみ!って言ったら

「入って良いの?」って🤣

なにそれ(笑)

誰の子供?何の許可???意味不明🤷‍♀️


結構色々やってくれてる方だと思ってたけど、結局なんにもなんにも考えてないんだろうな。
結局いつもいつでも自分優先でおめでとうございます。

もも

風邪を引いてほしくないからリビングやこたつで寝落ちする旦那さんを何がなんでも寝室へ連れていきたいと、いつも必死に起こそうとしますが起きません。
仕事疲れたよね、それはわかるけどちゃんとベッドで休んで疲れをとってほしい。
体ぜったい痛くなるやん。
いつも次の日痛い~とか寒い~とか言うやん。それも嫌
今もソファーで寝落ち中、夜は冷えるので絶対に風邪を引く。でも何度起こしても起きないしもう嫌になったから、いつもはブランケットや毛布かけるけど何もかけずに置いてきました🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも一緒です!!
    私も毛布かけてた時期もありますが、今はほっといてます笑
    最近は寒さのせいか明け方に自分で寝室まで来るようになりましたが…
    風邪ひいて子供にうつさないように、とか考えてほしいですよね(´・ω・`)

    • 11月1日
  • もも

    もも

    自己責任ですよね😩
    ほんとに娘にうつったら困りますよね🥺💦

    • 11月1日
ママン

10ヶ月で初めての風邪ひいた
熱が下がらず…苦しそうな息子。
替われるなら変わってあげたいを
実感中…早く良くなって欲しい😭

  • ちょき

    ちょき

    子供もつらいですがママもつらいですよね😢

    • 11月2日
コマ

エールの戦場の歌、栄冠は君に輝くの週が心に残って、何度も何度も見てしまう😭
いい話だなあ😭✨
また明日も見よう🤤

めろポリズム·*°♪”

夜泣きの1晩とんで3回目…
なんで今更夜泣きなの〜…
眠いなら泣かずに寝てください…(T_T) 中途半端に目が覚めてしまった…

ぽにょりーた

差し乳になってきたのは嬉しいけどその分、不快性射乳反射が強くなってる…授乳してる時の喉の渇きと胃のあたりのムカムカ、あと何故かお母さんごめんなさい😫って気分になります…同じような方いらっしゃいませんか?😭励まし合いましょう…

  • ココ

    ココ

    気持ち悪くなるのめっちゃわかります!

    なんでこんなことになるんだろう?
    飲ませ方も悪いのかな…とか、悩みとか不安って尽きませんよね💦

    ネガティブな気持ちになっちゃいますけど、かわいい赤ちゃんの顔見て癒されましょう😆

    • 11月1日
a

妊娠後期に入ってから情緒不安定ですぐにイライラしてしまう…
そんな自分がしんどくてめんどくさい

apiapi♡

娘に義母のお家を慣らす意味ってなに?(笑)
うちの家にも慣れてもらわなって…(笑)

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    同じ事言われました💦
    人見知りは悪い事のように言われます。

    • 11月1日
  • apiapi♡

    apiapi♡

    やはり言う人いるのですね…😩
    人見知りの話もされました
    早く保育園入れるとかって言われましたね😧

    私が人見知りとゆーか
    人が苦手でそれを思って余計に心配されてるのか
    全然今のところだれにも娘は
    人見知りしないのですけどね…

    • 11月1日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    人見知りは成長の証でママと区別できてる証拠らしいのに「あまり出歩かないで家で2人でいるから」と言われますが義父には笑うし義母が苦手なんだと思います💦

    • 11月1日
  • apiapi♡

    apiapi♡

    そーなんですね😳
    成長の証なんですね!🥺
    この際義母にだけ
    人見知りしまくれと
    おもってしまいます…

    • 11月1日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    そんな考えにもなりますよね!

    • 11月1日
もちもち

義母がくもんの先生をやってるのですが、6ヶ月の娘にってベビーくもんを勝手に入会?させられました。義母が先生になってやるみたいなのですが、私は自分の娘は自分で子育てしたいので余計なお世話だなと思ってしまいました。娘にとっておばあちゃんが先生!みたいなのはすごく嫌でおばあちゃん家に行ったらくもんをやる!みたいになってほしくないんです😣💦
勝手に申し込んでってやばくないですか?
むかつきますーーー!!!

so.renmama✩.*˚

父親は遅くまでべろべろになるまで酒飲んで酔えるからいいですね~
夜中起きなくていいし帰ってきても速攻寝るだけだしね。

ゆか

2人目を産んでからさらに1年があっという間に過ぎる気がするw
もうすぐ今年も終わる😂
歳をとりたくない😂

deleted user

長男に「ママコ●ス〜」って言われた😱
多分聞き間違いじゃない
そんな言葉どこで覚えたんだろ・・
ショックすぎる😭

ママガチャ

お疲れさまです(*´ー`*)
一人まったりの唯一の時間。
寝たほうがいいけど、なんとなく普段出来ない時間を堪能したい(笑)なので夜なのに、コーヒー飲みながらまったりしてまーす(笑)

おさるのジョージ

不眠症辛すぎ。
どうして毎日ねむれないの。

ママリ

ハロウィン仮装がんばって作った甲斐があった…息子がとても喜んでくれたのが一番嬉しいけど、街中でたくさん声をかけてもらった‼️‼️‼️

あー来年も頑張ろ(笑)

はじめてのママリ🔰

熱をだして、回復傾向ですが
この時間に起きてすごくうごきまわります😂
どうしたら寝てくれるんでしょうか😭

めろポリズム·*°♪”

動画とか映画とかスマホで見てみたら、通信量多いから速度制限だってメールが来たんだけど、11月になったよー いつ通信量リセットされるのかなー

★デイジー★

昨日ハロウィンbabyちゃん
産みました〜!!
2人目だけどやっぱ陣痛の痛みは耐えきれない、、きつい、、
何とか無事産まれてきてくれてありがとう〜!!
入院中は旦那とも上の子とも会えないのがほんと辛いけど、、退院したらいっぱいぎゅーしよう!!!!

これから出産控えてる皆さんファイトです!応援してます!

ママリ

社員の一人が暇になっなから、私につくか違う歴ある人とペアなってするかってなったとき、私につかずに違う人のところへ。
検品やし一人でもええけど、普通歴浅い新人につきません…??ん?あきらか人選んだやろお前。って心で思った。

おさるのジョージ

デスノートがあれば旦那の名前を書くであろう。

かずみん🔰

今日はお義母さん、旦那の妹、我が子のトリプル誕生日会♪
名入りのお酒と、名入りのロックグラス喜んでくれたらいいなぁ♡
あー早く渡したい♪

deleted user

早く2人目こーい😭😭💓

あいこ

ここ最近、夜中に起きては2〜3時間ご機嫌で寝ない…おまけに朝7時に起きるから、夜の睡眠時間は6〜7時間。そんなだから昼間は眠くてぐずぐずで、寝付きも悪い。30分寝を繰り返す始末。
こちらの睡眠時間も細切れ4〜5時間で、昼寝もろくに出来ずつらいです。
睡眠退行ってやつでしょうか??
いつまで続くのかな〜

あめちゃん

40年ぶり?の、満月大安の
ハロウィン🎃+結婚記念日💍
皆期待してたけど陣痛来ず…🙄

べびにはべびのタイミングが
あるもんね😌.•*¨*•.¸¸♬

無事に産まれてくれれば
日付なんてオマケだよ!
って言われて気が楽になった

ゆずぽんず

昨日から鼻水が止まらない娘...。
日曜でもやってる小児科に行こうと思い、旦那に相談したら『家でやれることやってからでいい』と...。
さっき、寝ている娘を起こして母乳点鼻。
何でこんな夜中に?とイライラ💢
案の定泣いて眠れなくなってる😭
旦那は看護師だから、いつでも家で様子みてから病院で遅くないって言うけど、朝早く出て夜遅くに帰って来るまで面倒みてるのは私。
少しでも鼻づまりが楽になって欲しいし、母乳を吸うのも苦しそうだから病院に行きたいのに。
もう相談しないで連れていこうと思った。
昼間の大変さなんてこれっぽっちもわかってない旦那にイライラしてしまって、ここで愚痴ってます😢

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    心配だし大変ですよね、それでいいと思います。
    体調しんどいまま我慢しないといけないのは、子どもかわいそう。苦しくても子どもは一人じゃ病院に行けないですし、行かないとお薬の処方もないですもんね(> <,)

    • 11月1日
m:)

育児うまくいかないことばっか。

子供に当たりたくないから、一生懸命自分を抑えようと自分の髪の毛引っ張ったり皮膚に爪立てたりして耐えて…それでも耐えられなくて、ああぁぁぁーって叫び泣き、動揺してパニックになって震えたりして……本当私どうしちゃったんだろう、、

R.Uママ

今日で娘ちゃん0歳最後の日。
あっという間の1年だったな😭
つらいときもあったけど、やっぱり幸せが勝ってる。
これからもたっくさん遊んで思い出いっぱい作ろうね!!

mimi🔰

夜寒くないか不安になって寝れない😫
布団掛けすぎはよくないって聞くのについつい掛けちゃう。
寝返りしたり、寝相が悪くもなくて、生きてるか不安で息してるか何度も確認。室温も確認。
私の体は疲れてるから寝なきゃってわかってるのに寝れない。

きなこ✳︎

旦那腹立つなぁ😠
里帰りしたら週一で来るとか言ってたくせに2回しか来やしない!!
私と息子の事どう考えてんだか😩
寝不足で余計にイライラする!

息子はミルク飲んでゲップしないまま寝落ちしちゃって心配😭
そう、初めての育児で何するにも心配。心配し過ぎて疲れた😪

maro

一週間終わった、、
そのうちの6日間ずっと家にいて毎日同じことの繰り返し…w
息詰まるときなんてほとんど…
でも、車もないし歩いて10〜15分ほどスーパーだったりAEONがあるけど…
中々行こうと思わない

散歩してあげたいと思う
けど家事が落ち着いた時にはお昼寝してるから…

結局私もクタクタで仮眠しようってなる。

家事もして毎日散歩もしてるママさん達凄い
本当に尊敬する。

子供を産んでる世の中の女性達本当に凄いです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとそれですね…私は普段から旦那や義家族に助けられてばかりで、それでもしんどいと音をあげてるくらいなのに、世の中1人で一生懸命頑張ってる方がいると思うと自分が情けなく思えます😵
    今日(昨日?)も皆様お疲れ様でした😌

    • 11月1日
ままり

子供2人とも寝たから、
やっと自分の時間、と思って
スマホいじってたら、こんな時間。
寝方がわからない。
そしてまたスマホいじってしまう。

はじめてのママリ

義実家に子供と旦那を置いて行ったのに、旦那いても大泣きとか可愛いな~☺️

私が来た途端ニッコニコしてとても幸せでした🥰

deleted user

なんで夜こんなに寝つき悪いんだろう(私が)

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    私もです。。
    布団に入って3時間半経過しましたが眠れません。

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も3時間くらい入ってます。。
    ずーーっと携帯触ってます😂
    朝起きる時まだ眠いのに夜はなかなか眠くならないです😭

    • 11月1日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    眠れないって辛いですよね…毎日こんなで結構精神崩壊てます。

    • 11月1日
なな

出産を控えてる同級生が2人🥺
息子のときもだったけど
今回もベビーラッシュ👶🏻
報告が楽しみ✨

はじめてのママリ

産後1ヶ月経ってないのに上の娘から風邪うつって喉やられた&鼻水…それに加えて寝不足と肩こりが酷い😭
なんか肩こりのせいで歯が痛い気がしてきた…?
ボロボロのガッタガタですやん自分…🤭

しろくま

最近離乳食をよく食べるせいか、遅かれ早かれ必ず夜中に起きてうんちする💧しかもなかなか出きらないみたいでもういいかな?ってかえてる途中でまた出たりするから気が抜けない(笑)でその後はわりとすんなり寝てくれてもこっちが目が冴えちゃって寝れなくなるっていう夜中のルーティン⤵️

マロニー

いちいち生活音がうるさい旦那。
棚の開け閉めの音、食器をテーブルに置く音、ガラガラ氷取り出す音、咳払いの音…
寝かしつけのときにビクってなって微妙にリセットされてるの、気づいてますかぁ?

  • たぷたぷ

    たぷたぷ

    わかります!!
    うちの旦那も全然気にしないで音立てて生活するからイライラしちゃいます😫

    • 11月1日
  • マロニー

    マロニー

    ほんと困りますよね!今日のお昼寝はお菓子の袋開ける音とくしゃみ、昨日はテレビの笑い声で起こされました😡
    いい加減にしろ〜って感じです😱

    • 11月1日
りくまま

今日は泣き疲れて寝るまで対応し切れないほどのギャン泣き😭💦
生まれてから初めてだったかも。。
明日(もう今日か)は朝4時出発で仕事だから義父母に預かってもらうんだけど、、大丈夫かなー……何か気づいてのパニックだったのかな😰
少しずつ仕事復帰していきたいのと、まだまだ一緒にいたい気持ちと。。
悩む。。

ママリ

旦那が風邪ひいたので隔離して看病。
子供連れて1.5Lのポカリを2日連続買いに行って、お米が無いからまた買いに行って疲れた😫
やらないといけないことたくさんあるのに全然進まない💦
旦那はゆっくり休めて回復したみたい。男の人は体調悪かったらゆっくり療養出来て良いよね。
子育てしながらだとしんどくてもゆっくりできない😣

さなぴ

今日もお疲れ様でした🍀

やっと寝ました💦💦
お疲れ…私…
どうか朝まで起きずに、ゆっくり寝てね🌟

おやすみなさい🌟

🧸🤍🤍

珍しく今日は覚醒して眠らない息子😣やっと寝た…😭

︎︎︎︎︎☺︎

寝ていた夫が突然起きて
そうだ、仕事のズボン切れたんだった
ごめんね縫える?とのことで
裁縫苦手ですが後ろ左ポケットの真ん中を縫いました。

グレーの糸なんて持ってなくて最初白糸でやったらかなり目立ったので黒でやり直し。
黒でもこれ目立つ(´-ι_-`)

おだんご🍡

この時間お腹すく~😂
食べたいもの考えながら寝よ🎵
ん~今は 五右衛門のパスタかな🥰
外食したぁい!
ベビいるとなかなか行けないよねー😣

姉妹ママ👧🏻👶🏻

ついにお誕生月がやってきた!色々考えてしまってまた泣いてる😂
元気で笑ってくれてたらそれでいいよね👶🏻

ままり

死にたい、いきたいけど死にたい
たられば

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    少しでもクスッと笑えることが起こりますように。

    • 11月1日
めろポリズム·*°♪”

せっかく寝たのにまた起きてグズグズ… 寝ようよ〜(T_T)

harumon

今日は旦那が宿直で家におらず
朝から晩まで何かと子供達に怒ってた1日だったな
怒りたくないのに
感情のコントロール上手になりたい
子供達 大好きだから
もっと優しいママでいたい😭

m.mama

9時過ぎから寝かしつけに入ったのにいまだに寝ない何でー😭ミルクあげる時以外ほぼずっと泣いてるし、今日が初めてこんなの!
このミルク飲んだら寝てください😭😭

おさるのジョージ

助けてー
寝れないー
毎日寝れないー

マロニー

なんで寝落ちちゃうとゲップ出ないのー横から見てもポーンって膨らんでるくらい空気飲みまくってるのに(ToT)
これは2時間以内に起きるパターンか。でも今寝てるからヨシ。可愛い息子おやすみ😴

ママリ

4月入園の申込みしてきたけど、、、離れるの寂しいなあ。
早生まれだと1歳なったらすぐ4月入園だなあ。😞

ko

妊娠中の情緒不安定が酷すぎる。別居して1週間。
私が悪いんだと思うけど、ちょっとでも寄り添ってくれてもいいじゃん。

ももんちゃん

自分が虫歯なのかどうかわからない😭

しおり

今日病院で胎嚢確認できました。
そしたら先生から授乳をやめるように言われて…
急遽断乳開始。
初めの寝かしつけは30分で寝てくれたけど、さっき起きてうとうとしては泣き、うとうとしては泣きを繰り返し。
でも、想像していたよりはすんなり寝てくれてるかも。
がんばれ娘!

naomiyan

おしゃぶりに頼り過ぎてて、このままでいいのか不安💦

たぷたぷ

お皿洗い明日にしよう…
子供が産まれて母親になったらもっとしっかりできるかと思ったのにずぼらのままの自分に心底がっかり😞
自分の意識の問題だとはわかっているのになかなか直らない(T ^ T)
きちんと家事こなしてるママさん本当に尊敬します😭

  • ちゃみくろ🔰

    ちゃみくろ🔰

    私は逆に頑張りすぎてパンクして、旦那と喧嘩ばかりでしたよ…

    育児中家事なんてダメになりがちですよ!今は敢えて部屋汚くても、洗い物明日でも気にしないです 笑

    赤ちゃん見てるだけで戦争ですよ!笑 他の戦争(家事)に自ら首突っ込まなくていんですよ😊

    今日も大仕事お疲れ様でした🙇

    • 11月1日
たついぬ

昨日は1人で出かけさせてもらって爆買いして楽しかったー🎵
ダイソー2500円
服(earth music&ecology)15000円コートやニット
体温計

美味しいものも食べたし満足!

しかし今になってearth music&ecologyなんて今年39になるのに着て大丈夫か心配になって調べまくり😅

最近夜中起こされて寝不足なのに寝れないし、下の子さっき起きたし😵

とりあえず吐き出そうとここに来ちゃいましたー。

なつき

旦那は今友達と居酒屋でご飯
私は寝かしつけ終わって1人で今ご飯
腹立つな
何ヶ月経っても1人でご飯は慣れない寂しいなあ。
せめて子供1歳とか2歳なるまで我慢しろよ、、、

ぐるこ

YouTubeみてたらまたこんな時間になってしまったー!!毎回やってしまう😭

ブロッコリー

眠いんだけど眠れなーい。( ´;ω;` )

ちゃみくろ🔰

今日見たほん怖怖すぎて(あややのやつ…)、いつもの授乳後のトイレに行けない…😱

ぴー

なんか今日はあっさり寝てくれたなぁ…怪しい…笑
そろそろ起きてギャン泣きかなぁ???

えーーな

旦那のいびき
うるせーーー🤣

あー
寝不足だから
イライラするー🤣笑

鼻つまんで起こそうかな❤️笑

  • ブロッコリー

    ブロッコリー

    私の旦那もいびきがうるさいです😂
    寝不足で眠れずにイライラしますよね🤣笑

    鼻つまんだら息苦しくて怒られませんか?笑

    • 11月1日
  • えーーな

    えーーな

    一緒ですねー🤣
    娘の夜泣き重なって
    イライラ🤣笑
    気にしなければいいんですけどね!

    やったことないんですけどー
    酔ってたから怒るかもですね🤣

    • 11月1日
  • ブロッコリー

    ブロッコリー

    もっとイライラしますよね🤣
    旦那さんが酔ってるんですか?さすがに喧嘩になりそうなので、やめた方がいいですね笑
    私だったら、もっとイライラしますよ🤣笑
    いや、1番大変なので気にしますよね…

    うちの娘は夜泣きに1時間もコリックを起きていました。
    コリック抱きをして寝かせるか
    YouTubeでゆりかごのオルゴールを聴かせながらミルクをあげるしかありませんでした🤣

    • 11月1日
ママリ

子ども産んでから肩凝りが酷くなりましたー😵
みなさんはどんな風に解消されてますか?
私は湿布貼るくらいです。。

温泉にゆっくり入れば肩凝りも解消するかも!?と、さっきからウキウキと温泉旅館を検索しまくってます。
行く予定ないし行ける日もないんですけどね😂
計画立てるのはタダ♪

  • ちょき

    ちょき

    たまに整体行ってます!

    • 11月1日
2歳児母

大したことじゃないのに、長いので読まなくて大丈夫です!言う人が、いなくて書きたかったのです。笑

もう11月か~!早いな~!子どものクリスマスプレゼントもう決めたー!笑
クリスマスまで待てないからもう頼んであげちゃうけど!2歳だし、まだよくわかってないからプレゼント用意しなくてもいいけど、好みの見つけちゃったから!

昼夜逆転生活やば!全然寝られないやん!今日、幼稚園の願書提出なのに!しかも、誤字ばっかした。やっぱもっと早めに下書きして取り組むべきだったなー。多分、試験もないし、普通に入れちゃうから、油断してたなー。誤字多いけせに要望は多い。笑
絶対モンペに思われるな。笑
落ち着いた幼稚園生活になるように日々落ち着いて生活しよ。とりあえず、ママ友トラブルはまじで避けたいから、さっさと送ってさっさと迎えに行って帰ろう。仕事してるし、暇じゃないんで!友だちなら別にいるから、幼稚園でつくらなくてもきっと問題ないよね!情報共有はしたいけど、絶対LINEとか教えたくないし。その地域の小学校に入らないし、園だけの付き合いだし。でも、4年生の幼稚園入れそうでよかったー(^^)

ブロッコリー

皆様、お疲れ様です☕️
初めて来ました。

生後8ヶ月の赤ちゃんが寝たので、私も眠くて寝ようとしたが、今も眠れずに夜中2時になってしまいました😰
眠れない時にはどうやってリラックスをしてますか?
また、どうやったら眠くなりますか?

おさるのジョージ

別になんもないけど旦那がイラつく

  • ブロッコリー

    ブロッコリー

    旦那さんがイラつきますよね🤣

    • 11月1日
deleted user

家探し中夫にイラッとしてしまう😂
あなたの都合で駅近探してるのにそれは高いんじゃないのー?とか文句ばっか!!!よっぽど訳ありじゃないと駅近で激安の新築一軒家なんてあるわけないじゃん!!
場所だってきちんと地図見せて家の周辺にコンビニ、スーパー、ドラッグストアがあることを説明してるのに
〇〇は何もないからやめた方がいいって会社の人が言ってた!
とか人に聞いた話ですぐ判断するし、そんな他人の話より私の話に耳を傾けなさい🙏

ちか

一度寝付けたもののお腹の赤ちゃん元気すぎて目が覚めてしまった😂

みゆママ

1週間頑張った!
娘風邪気味でいつも以上にグズグズ&ワガママ炸裂・・・参っちゃう!!
明日は今日より娘に笑顔向けられるといいな。

ぴーさん

私の抱っこより、布団の方が寝やすいよー😭😭😭布団で寝ておくれーー😭😭😭😭

はじめてのママリ🔰

今日はヤケにイライラするっ!イライラしたくないのにな〜。
ゴルフに行って帰ってきて「はぁー疲れた。」って言いながらため息を繰り返す旦那がストレス。こっちは仕事行って保育園迎えに間に合わんから祖母にお願いしたりして大変だったのに。日頃、子供の事何もせんしうっとーしーわ。何だか寝れなーい。
普段はこんなにイラつかないのにな。なんなんだ??

みう

昨日は飲みに行って朝帰り。
昼過ぎに起きてきてまだ眠くないから寝ないと。
また明日も昼過ぎまで寝るでしょ?
月曜日、有給取って4連休にしたから休めるねー!って言われてもイライラがたまるばかり😡

モコママ

鼻くそが詰まっているせいで息がしにくくて、頻繁に起きちゃいます💦鼻吸い器や綿棒を嫌がるのですが何かいい方法ありますか??
昨夜から頻回に起きるから本当に眠いー💤

ぱん

眠いのに寝れない〜寝たいのに〜😭😭

  • みん

    みん

    私もです🥺

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

え、男の人ってこんなに臭いっけ?寝室入った瞬間びっくりしたんだけど笑

ちょき

31日朝から断乳でおっぱいガチゴチで寝られません😭
5.6時間に1回は圧抜きしても良いよと言われたので、1時に圧抜きしましたがもう限界😢
ガチゴチすぎて搾ってもあまり出ないし、6時まで長い、、、

ちゃちゃ

息子が夜通し咳。私も連日咳…
旦那がずっと息子を心配そうに横で見てくれる😭感謝….
あーはよ回復してくれ💧

ココ

なんとなく思ったこと
結婚するまでにお付き合いした人は所謂イケメンが多かったように思うけど、あたしはイケメンが苦手😱(笑)

今の旦那さんは、お世辞にもイケメンとは言えないけど、あたしにとってはめっちゃ魅力的だったりする。

なんか不思議😋(笑)

おまんじゅう

むすこだいすき。
だんなだいすき。
義父母だいすき。
明日もささやかな幸せを感じれる自分でありますように。
だいすきな人たちも楽しめる1日でありますように。

ママリ

オムツ替えるタイミングがわからん…
💩だったらすぐ替えておしり洗うけど
おしっこだけだったらすこしでも線が緑になってたら替える?それともオムツが重くなってから?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は気づいたらすぐ替えてます😊
    替えた直後におしっこされると、このままでいいか…?と魔が差しますが、少しでもグズりの原因を排除したいので泣く泣く新しいおむつへ…😂
    かぶれも心配ですしね😌

    • 11月1日
deleted user

0時から始めた離乳食のストック作りがやっと終わった…
毎週毎週こんなことして気が狂いそう…
毎回作りながら「こんな地味で大変な作業、世の中のお母さん達は本当にしているんだろうか…まさか私だけ律儀にやっているんじゃ…」って思えてくる。

…え、皆さんやってますよね?笑

はじめてのままり

コロナの影響でパパが仕事の掛け持ちをせざるをえなくなって、そのバイトの講習が来週辺りあるかもと突然…。
来週はこどもの張り切ってた発表会があって、その日と、講習日が被ってたら、講習を選ぶと言われ…
講習日なんてその日じゃなくてもちょこちょこあるみたいなのになんで?ってかんじです。
私がその日はこどもの発表会があるから別日にしてってお願いできないの?って聞いたら、そんなこと言えるわけないじゃんと…。
私の考えがあまちゃんなのかな…。
前から決まってたなら仕事だし仕方ないと思えたけど、今日急に言われてはいわかったと言えなかった自分…。
毎日全力で練習姿を見せてくれるこどもを見てるとかわいそうで…💦

ゆー

旦那に会わないと気持ちが平和😂娘より話噛み合わなくてイライラすること多いんだよね(笑)
うちら駄目夫婦だなー仲良し夫婦羨ましい〜

ひなたママ

お疲れ様です😃
今妊娠25週で、最近お腹がたまに張るようになってきたので、お風呂から上がって横になってたから働いてないから楽でいいね!
顔そばかすいっぱいだよ!UV浴びすぎなんぢゃないの?って言う旦那
妊娠中だから働けないこともわかるくせに、いちいち口に出す旦那
働いてないからいい?家事、育児してるからってなります😭

︎ポチャッコ

予定日まで100日になりました🥺
不安もあれば早く会いたいもある!!

りあな

娘っちのキーキー声が
久々に始まり頭痛いなぁ〜
と思いながら見てたら
自分のキーキー声に
興奮して必死にバウンサー
動かしてる姿が可愛すぎて
今日も1日平和やった🥰

みん

また目覚めた😑
中々寝れへん🥺🥺

おさるのジョージ

寝れなすぎてパニック症状
もう体調わるすぎ
明日一日中寝てる旦那もクソだし。
旦那なんかいなきゃいい

an

息子の七五三で義両親来た。
旦那含めて、めっちゃストレスだった✋
わたしよく耐えた。
しょーもない愚痴吐きます。
すみません。

まず旦那。
1〜10まで何でもかんでもペラペラ…。
こないだの旅行で買った義実家へのお土産(私が選び、考えたもの)を私がいない間に(義両親が家にあがるやいなや、私が七五三参りで使用した子供の着物の片付けをせっせとこなしている最中)に自慢しながら渡す…。おいおい…。お土産こんなん買わんでいいわ、って散々言うてたやん。
これ、知り合いに買ったお土産も同じ。
そんなんいマジでらんって!
って言っときながら(でも私はその知り合いにDVDを長らく借りたままなのが申し訳なくて、私のゴリ押しでお土産買った)お土産早く渡したほうがいいだろ?と自慢げに勝手に持っていったし。
今日に関しては、七五三参りが終わって家に帰ったらさ、こっちは一生懸命、着物の片付けしてて、0歳娘に早く離乳食の準備もしてやらな…と思っとるのに、この旦那ときたら。両親が家にあがるやいなや、これ買ってきたお土産〜、幼稚園の面接が〜、だのペラペラ話す、自慢しだす。
子も子なら、親も親、でしょうね。
私が片付けしてんのに、義両親も持ってきたお土産やら披露して楽しんでましたわw
わたしはその場面に参加してないから、これ何?ってもんが家中にひろがりまくり。
大したことじゃないけどこの人たちのこういうところ、すごいストレス。

人のこと待てんかね?
私見えてないんかな?

旦那に至っては自分の自慢が終わり次第、「なんかやることある?」…おせーわ。
やることこっちが全部やっとるだろーが。
お前は自慢したくてたまらんだけだろ。

行動が腹立たしすぎる。


夜は食べに行くつもりが息子が寝てしまって…
家で食べることに→義母が、もってきてくれたイカを捌いて料理してくれる流れ…
新居のキッチン使われるだけでストレス。
なんせ物揃ってない、片付いてない。
言い訳だけど、0歳2歳いて全然キッチンの整頓等する時間ない。
で、出たー
「包丁切れんな〜」
「1本しか持ってないんか?」
「こないだあげたのあるやろ、あれ出せ!」
出た。私は包丁一本でいいのよ。別に切れなくても困ってないし、怖いからいいのよ。
人ん家のもので文句言うなや。

焼肉食べさせて貰った方が断然良かったです。
疲れましたわ。


はーーーーストレス溜まりました。
吐くところがないので吐かせてもらいました。
これで寝られますよう…

  • つんつん☆

    つんつん☆

    イライラしてしまいますね😫うちも旦那家族に同じようなこと思うことあります。所詮他人だなと感じてしまう😩💨七五三お疲れ様でした😘

    • 11月1日
おさるのジョージ

22時から布団にいるのにあくびすらでない
もうなんなん毎日
たまにならまだしも毎日
不眠症なんかこの世からなくなればいいのに
人間で1番大事なのは睡眠だよ?
睡眠とらなきゃどうやって日中頑張ればいいの?

おさるのジョージ

消えたい死にたい楽になりたい

yellow

おかあさんといっしょの10月の歌
『パンはパンでも!?』
というタイトルなのに、上の子はずーっと
『パン何だ?』
と言っていたww
ちゃんと言えずに終わってしまったー😂😂

毎月楽しい歌で親子共々楽しんでまーす😆♫

しほ

この時間、次女ちゃん寝てくれない率かなり高め😂

あくびはしてるし、抱っこだとウトウトするのに。
しっかり眠るまで抱っこしてようとチャレンジしたけど急に起きちゃう。
冷えてきたからお布団で寝て欲しいけどなかなか難しいもんがあるなぁ(´ー∀ー`)

夜勤決定だし、明日はスタバの新作出るし、夜勤頑張ったご褒美にパパに買ってきてもらおうかなと企み中😂

he-chan

子供の寝かしつけ中、、
横の旦那のいびきがうるさい、、😩
やめてくれ、、

おさるのジョージ

寝不足すぎて気持ち悪い

りり

10月生まれは嫌だったかーー。
もういつ産まれてきてもいいからねー。
とりあえず月が変わったことで産まれたからどうかの催促連絡が増えそうで、それが一番ストレスで不安🤮

  • ぴよ

    ぴよ

    もうすぐですね!
    ママさんも赤ちゃんも頑張って下さい😊
    10月生まれが嫌だった…って所にクスッと笑ってしまいました😁
    催促の連絡されるの嫌ですよね💦
    まだなん??とか言われても、赤ちゃんが出てきたいタイミングやからわからんわ!!ってなりますよね😭

    • 11月1日
  • りり

    りり

    予定日超過してるので、10月はよっぽど嫌だったのかなーって思ってしまって😂笑
    笑ってくださってありがとうございます❤️
    催促の連絡ホント苦手なんです。割とプレッシャーですし、産まれたら連絡するって伝えてもまだ聞いてくる人もいたりで🤮
    👶🏻に聞いてくれー!ってなりますね。笑

    • 11月1日
あやか

今日全然寝てくれなくて気付いたらこんな時間に、、もう眠いからそろそろ寝させてほしい😞

あすみ

3日前から夜になったら毎日覚醒。母乳でもミルクあげても1時間おきに授乳。それ以外はうんちして、抱っこしてって泣いて。。一睡もせーへんから、こっちも寝れず。成長してるんやろなってわかってても、眠いしイライラ。夜が来るのが怖い。かわいいのに、憎い。泣いてるの見るのもかわいそうやから、やれること全部してるはずやのに、何がそんなにいやなんやろ。泣き過ぎて目が腫れてかわいそう。でも何がいやなんか全くわからん。

  • ぴよ

    ぴよ

    辛いですよね💦
    お布団が冷たいとかでビックリしちゃってるとか、うちの次女もよくありますけど寝心地悪いとかないですか?😭

    • 11月1日
  • あすみ

    あすみ

    コメントありがとうございます😭今までずっと同じベッドで寝てたのですが、もしかしたら、冷たいのかもしれないです。。どうやってあっためられてますか?😭😭

    • 11月1日
  • ぴよ

    ぴよ

    抱っこしてる間、寝る所に湯たんぽ置いたりしますよ😊
    あとはうちは床に布団敷いて寝かせてるので、ミルクで抱っこの間私が次女の寝るところに座って暖めつつミルクあげたりしてます(笑)

    • 11月1日
  • あすみ

    あすみ

    湯たんぽ!!なるほど!!ありがとうございます🥺
    今ギャン泣き中で、もしかしたら寒いのかもしれないので、湯たんぽ作ってみます!!
    ありがとうございます😭💕

    • 11月1日
ぴよ

寝てたら次女がお腹すいて泣き出した!
それに気がついて起きて、ミルク用意したら旦那が飲ませてくれた!😊
………ん???
まだ泣いてるな??
はっ!!!
夢だった😇(笑)

ミルクあげまーす(笑)

ぴー

やっぱりなぁぁぁああああ
今日はすんなり寝てくれたなぁって思ってたら、こんな時間に急に起きてギャン泣き。。。泣きたいのはこっちだよーーーーーー寝かせておくれーーーーーー

  あんぱん

今日もこの時間に覚醒😇
体内時計きちんとしてるね偉いね...😂
旦那もおっぱいが出るようになればいいのに😂
遅くまでゲームして自分の好きなタイミングで寝て、息子が起きても何もせずに朝まで寝れていいなー😡😡

あいみょん👶3人のママ♥️

皆さん。今日も、お疲れ様です🥰
今日も、来ちゃいました(笑)😀
そして、なぜか。ベビー👶ちゃんがこの時間帯にぼこぼこ、うにょうにょと元気です(笑)だから、余計に寝れず😅(笑)。満月🌕だからですかね?同じ方。いますか?

みん

胃がムカムカする🥺🥺

あすみ

やっと寝たと思ったら、1分も経たずに起きた。もうほんま死にたい。何がいやなん。腹立つ。どんだけ泣くねん。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    授乳クッションに寝かせてみらのはどうでしょうか😭

    • 11月1日
  • あすみ

    あすみ

    コメントありがとうございます。授乳クッションが普通のと違って、でこぼこで不安定なものなので、寝かせられないんです。。

    • 11月1日
ぷう.

10日違いで産まれた友達の子の
成長早い自慢と寝てくれる自慢
まじでうざいなー😇

  • あすみ

    あすみ

    めっちゃ分かります。いちいち言ってくる意味。って感じです。

    • 11月1日
  • ぷう.

    ぷう.

    ぺらぺら喋っといて、成長はゆっくりの方がいいよー!とか
    黙れよ(笑)って感じですよね😇💢
    娘、産まれたときから本当に寝ない子で毎日しんどいのに
    うち夜中一回か、朝まで寝てくれるわー!
    とか言われてまじでむかつきました😇

    • 11月1日
はじめてのままり🔰

旦那に拒否反応出る😔

  • マメご飯

    マメご飯

    一緒です。
    とにかく気持ち悪くて、夫が入ったお風呂途中で気持ち悪くて出ました。

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

最近微笑み返ししてくれるようになって、すごく嬉しいし何より超かわいい〜!😍
泣き方も変わってきてかわいいね〜!
いつまでも寝てくれないの疲れるけど、キョロキョロしてるのもうとうとしてるのもかわいいね〜!

毎日旦那と、何してもかわいいかわいい言い合う親バカ😚

う

夜泣きしんどい!
寝たい!眠い眠い眠い眠い
ねむーーーーい!

☁︎ころりん☁︎

寝たと思って私も寝ようとしたら💩したー😂

kmama

旦那がいない夜、堪能しようと久しぶりにお酒飲んだら息子とそのまま寝落ちwww
まあそれも幸せか😅🙌❤️

ばたこ

自分を大事にしてくれる人と結婚したかったー!!!
男を見る目無さすぎて情けない😭
息子よごめん😭

マメご飯

HSPで双子ワンオペ育児、何かあるとすぐに「俺が悪いのかよ」と怒るモラハラ夫。
もうしんどい。
自分のことを後回しにしてきたつけがまわってきたみたいに辛い。
どうやって心を戻せばいいのでしょうか?

ぷう.

旦那に対して嫌いじゃないし
別にイライラしたりもないけど、
全くしたいと思わんから
お互いよその人構ってもいい制度にならんかなー。笑
実際そうなったら嫌なんかなー( ᷇࿀ ᷆ )?

はー元彼に会いたい。(笑)

ままり

仕事から帰ってきて一生トイレにこもってゲーム。
2時間は絶対出てこない。
毎日毎日イライラする

好きな時にトイレに行けない

ママリ

今日10ヶ月ぶりの美容院です✨
朝1時間娘を旦那に家で見てもらって行ってきます😍
最近、あとおい中の娘ちゃん…旦那泣くかもと不安がってますが、1時間位頑張って下さい😍

あさぽん

20時過ぎに寝かせて、23時過ぎに起きて寝て…ええええええまた起きた…
今までまとめて寝てくれてたのに、ココ最近夜中も起きるようになった💦これ完全に睡眠退行やんな…🥺
10時間寝てくれたのがもはや懐かしい😂

はじめてママかえで

夜中の授乳がしんどすぎて
やめたい。
全然寝れなくて色んなストレスどフラストレーションたまりまくっていらいらする
今日お宮参りなのに
できる気しない

ろーもちゃん

妊娠後期に入ってからずっと頻尿で夜中に3回はトイレに行くのに、今晩は珍しく熟睡できてた🥰

のにー!!
こんなときに限って普段全く夜泣きしない娘がギャン泣き😭
2時過ぎに泣いて起きて4:30過ぎにやっと寝た😢

25w~切迫で自宅安静になって我慢もたくさんしてるよね。あと1ヶ月で正期産だからもうちょい頑張ろう🥺
早くたくさんぎゅー抱っこしてあげたい😩💦

はじめてのママリ🔰

実父が寒がりで娘の洋服とか暖房の事とかいちいち細かい!あんたと違うんじゃ!
じじいと一緒にするな!

Na,

私頑張ったと思う
3時に娘が覚醒して散々泣きまくって
ミルクあげて今寝た😂
こんな時間に起きるの珍しいなー
あーー眠い

ma

自分も息子によく怒るから、棚上げで言えないけれども、旦那のネチネチ&ヒステリックな怒り方が大嫌い。3歳相手にそこまで言う??しかも旦那と息子が一緒に過ごす時間なんてめちゃくちゃ短いのに。
癇癪起こしてギャン泣き中の息子にゲンコツ&「言うこと聞かないやつは嫌い」と吐き捨てる。
『さすがにそれはないわ』と言うてしまった。

はたから見れば温厚そうで優しそうな外面の良さ。

みなさん騙されないでくださーい
息子にしかきつく言えない小心者で性格若干歪んだやつでーす

ままーり

最近、抱っこしてないと寝ない息子。
ベッドに寝かせると泣いて起きる。
で、また抱き上げるとスヤスヤ気持ち良さそうに寝る😂
甘えん坊だな〜可愛いな〜と思いつつ母は寝不足。。
まだ生まれてから一度も朝まで寝たことない息子。
次に朝まで寝られる日はいつ来るのだろうか笑

りよぴ

授乳で起こされーの息子寝て私眠れないが二時間からの、また息子授乳…本当寝不足😭😭

deleted user

やっぱり最長でも5時間、、、前までは8時間は寝てたのに😭で一緒に今寝てたら旦那の寝言?でビックリして目が覚めた💦💦何今の💦💦

まゆみ

スーパーJOJOをもう3時間くらい視聴
テレビ壊していいですかね、狂いそう