※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いな
産婦人科・小児科

大阪のクリフムでNT検査を受けた方いますか?13w前半だと仕事の都合で難しいです。染色体検査は20万かかるとのこと。詳細を教えてください。

大阪のクリフムでみてもらったことのある方いますか?
現在13wでみてもらいたいと思っていたのですが、胎児ドッグの期間(NTのみれる13w前半)は仕事で行けそうにありません。それ以降だと染色体の検査になるそうですが、された方いますか?
当方北陸のため交通費かかりますし、
費用が20万かかるらしく検討中です。
診察ではNTがわかる体位ではなく、上記の話に至っています。
詳しい方ご回答お願いします。

コメント

やまつんた

初期胎児ドックの後、ドクターの勧めで絨毛検査を受けました。

もともと予定していなかったので、かなり迷いましたが、1時間くらいドクターと話して決めました。

理由は、胎児ドックの結果がかなり悪かった為です。陽性の場合の旦那と私の意見は違っていましたが、とりあえずはっきりさせようと思い、受けることを決めました。

結果は陰性で、今、10ヶ月です。

費用はかかりましたが、精神的に安心できたし、受けてよかったと思っています。

何か具体的に聞きたいことありますか??わかる範囲でお答えしますよ!(๑´∀`๑)

いな

ご回答ありがとうございます!
本当は初期の胎児ドッグを希望していたのにちょうどよい周期に診察しにいけず、染色体の検査をすすられたんですが、
それは絨毛検査のことでしょうか?20万かかると。
それ以外にお金がかかるのかも知りたいです。
夫婦でいかなければならないようで、合計30万は超えます>_<
お金がないわけではないですが、安くはないため悩みます。
しかし、それだけ安心材料になるということですよね?
当方31歳です。
周りに考えすぎだと言われますが
安心してマタライフを楽しみたいです>_<

やまつんた

詳しい時期は忘れましたが、羊水検査がまだ不可能な時期に行える染色体検査で、初期胎児ドックの後期辺りから受けられるのが絨毛検査です。

私達は初期胎児ドックとあわせて、26万程でした。それ以外にお金はかかりません。

全部の染色体を検査するので、13、18、21トリソミー以外についても知ることができるので、これからのマタニティライフの安心度は確実にあがります。もし、何か染色体の異常が見つかっても、症状がほとんどない染色体の場合もありますし、事前にわかっていれば心の準備やお金の準備もできると思います。

でも、この検査は流産のリスクがゼロではないです。私が受けた時は、クリフムでは事例はないそうですが、お腹に針を刺すのでゼロではないそうです。

私は32歳の時に受けて、33歳で出産しました。兵庫在住で、出身は北陸です。田舎では遠い分受けてる人も減りますし、周りは否定的かもしれません。。。

私は、流産のリスク、もし染色体異常が見られた時の話し合いが夫婦でできているのなら、受けたほうがいいと思います。確実に、妊娠中の不安が軽減されますから☆

• いな

いな

親切にご丁寧にありがとうございます!
    結局クリニックまでかなり遠く
    旦那と話し合った結果検査せずに過ごすことにしました。
    近かったら検査していたかも?しれませんが。
    また今後質問するかもしれませんがその時は宜しくお願いします。
    本当にありがとうございました!

• 7月21日
  • やまつんた

やまつんた

そうなんですね!
    流産のリスクもありますし、妊娠初期に遠出するのも大変ですもんね。私も地元からだったら受けなかったかもしれません(;´∀`)

元気なお子さんが産まれることをお祈りしています(๑•ᴗ•๑)マタニティライフ楽しんでくださいね!

• 7月21日