※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

朝のホットケーキや蒸しパンの使用頻度について、毎日問題があるかどうか気になっています。


離乳食についてです、、。


生後10ヶ月 修正月齢9ヶ月になりました
離乳食が3回食になり、献立やらに迷う日々です。
出来るだけ手作りをしてストックしていますが
3回食はなかなか大変なものがあります…

私が夜勤、ということもあり
朝は眠く準備がしんどいという甘えから
BFのホットケーキを朝は食べさせています
そこに、ストックのシチューやハンバーグなどを
付け合せに食べさせいます。


そこで、質問です
9ヶ月〜から、食べられるホットケーキや
蒸しパンを多用しても大丈夫でしょうか?

これは、先日のメニューです。👇
朝 ホットケーキか、蒸しパン 
  シチュー(鶏挽き肉 小松菜 じゃが芋 玉ねぎ入り)
  ミルク

昼 五倍がゆ  
  親子丼(卵 玉ねぎ 鶏挽き肉)

夜 納豆ごはん(鰹節のせ)
  かぼちゃのチーズボール
  豆腐とナスの味噌汁


です。
先日検診で、パンや麺はあまりたべさせないで
と、言われましたが、
ホットケーキや蒸しパンを、多用してしまい
気になりました。。


やはり、ほぼ毎日朝はホットケーキや蒸しパンは
問題ありますか、?

コメント

みなみ

どうしてパンや麺はあまり食べさせたらダメなんでしょうね🤔

うちはその頃、お昼ご飯がほぼパンでしたよ😃

なのでホットケーキや蒸しパンでもいいと思います☺️

今4歳と1歳過ぎましたが、ふたりとも朝はパンだけですし(笑)
それに比べ、ゆーさんはシチューなどもあげているようですし、全く問題ないと思いますよ🤗パンだけ与えてるような私からしたら、ゆーさんは素晴らしいと思います🤗

  • ゆー

    ゆー

    塩分が〜、と言われました🤔

    優しい回答本当にありがとう
    ございます😭😭
    あまり気にしすぎ、ホットケーキや蒸しパンをあげようと思います!!

    • 10月15日
はじめてのママリ

お仕事お疲れ様です。
お仕事しながら手作りストックまで作ってすごいと思います^_^
私も朝は蒸しパンあげたり、ベビーフード活用しまくってますよ^_^
罪悪感あんまり感じなくなってきましたよ!
使えるのは使っていいと思いますよ😃
あんまり頑張り過ぎないようにして下さいね!

  • ゆー

    ゆー

    優しい回答本当に嬉しいです
    ありがとうございます😭😭

    頑張りすぎ、気にしすぎず
    使えるものはどんどん
    使っていこうと思います!!
    ありがとうございました✨

    • 10月15日