※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

産後1ヶ月半で母乳育児中、胸にジリジリ痛みがあります。乳腺炎ではないか心配。経験者のアドバイスを求めています。

産後1ヶ月半が経ちました。
ほぼ母乳で育てており1日2回はミルクを飲ませています。

ふとした時、胸がチクチクというかジリジリというか…痛みがあります。
痛すぎて胸全体を包むように抑え、我慢します。
しばらくすると(30秒くらい?)治るのですが、これは何か病気とかですかね?

最初は母乳が分泌されてるのかなー?と思っていましたが、1人目の時はそんなことなかったし…
ママリで調べても似たような症状の質問等、見つけられなかったので質問してみました。

熱やしこり等もないので乳腺炎ではないとは思うのですが、分泌されるようなジリジリとした痛みがある方・あった方がいたらお話し聞かせてください。(このまま様子見で大丈夫なのか、今後自然となくなっていく現象なのか等)

よろしくお願いします。

コメント

🧸

母乳が作られる時と授乳時はジンジンしてましたよ🙆🏼‍♀️

• ☆

お返事ありがとうございます!
    やはり分泌されている痛みなんですね✨
    安心しました😊

• 10月18日
はるわた

チクチクした痛みは母乳が作られてる時の痛みなのでそのまま様子見で大丈夫ですよー。

• ☆

お返事ありがとうございます!
    そのお言葉を聞いて安心しました(^^)
    様子を見てみたいと思います😊

• 10月18日