※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

恵生会病院での出産費用や設備について教えてください。

東大阪の恵生会病院で出産予定です。

出産された方にお聞きしたいです。

1.出産費用はおいくら手出ししましたか?

2.ドライヤーはありますか?

3.円座や授乳クッションは貸出ありましたか?

4.何か持って行ってよかったものなどありますか?

よろしくお願いします!!

コメント

まあ

2人とも恵生会てま出産しました。

1. 1人目の時は6万弱
 2人目の時は4万弱でした。
耳の検査や新生児の検査費用全て込みの大部屋です。

2 ドライヤーは洗面所についてありましたよ!

3. 母子別室だと授乳室であげることになると思うので、そこに円座や授乳クッションありますよ、ベッドとかに座る際にも円座が欲しければ貸してくれます。

4 黄色ファイルに乗っている持ち物だけで十分足りましたよ🌟水筒を持っていくと給水機から水を入れてベットに持っていけるので楽でしたよ🌟

少しでも参考になればと思います🌟

• a

a

コメントありがとうございます!
    1人目は河内総合で出産してるのですが、2人目で初めて恵生会なんですが、それぐらいの値段ですかね?😭

2・3・4の返答もありがとうございました!
    水筒は思ってたんです!給水機便利ですね!持っていきたいと思います!ありがとうございました!

• 10月15日
まあ

河内総合、産婦人科医なくなってしまいましたもんね💦
大部屋だとそれくらいの値段で周りの人も出産出来ていましたよ🌟夜中を跨ぐかでまた値段が変わったりするかもしれませんが、私は入院した日に2人とも出産し、2回とも切開しての値段にはなります!

出産頑張って下さいね❤️
2人目はビックリするくらい早く生まれたので、、、陣痛がきたらすぐに病院行くことをおすすめします❤️

• a

a

そうなんですよ😭別に不自由無かったので2人目もと思ってたのですが。。
    そうなんですね!分かりました!娘の時は破水からの陣痛でしたが、陣痛に繋がるのに2日ほど掛かったのですが。手出し3万だったので💦
    入院した日に出産羨ましいです😭💖

1人目2人目そんなに違いましたか!?本当に破水から考えると出産まで74時間掛かってるので、ホンマに早く出てくる!?とか思ってしまいます😫

• 10月16日