※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

紙タバコとプルームテック旦那がずっと禁煙してたのに、急に紙タバコ吸…

紙タバコとプルームテック

旦那がずっと禁煙してたのに、急に紙タバコ吸い出して「今週だけ!」と言ってました。
その時は外で吸い、戻ってきたら手洗いをしていました。

それが「ほら、プルームテックに変えたから」と言って、家の中で吸い始めました😡😡😡
プルームテックだって、副流煙にニコチン含まれてるから・・・ってネットに書いてあったのに「大丈夫!水蒸気でとぶから!」と意味不明なことを言います。
たしかに、タールは入ってないようですが、ニコチンは含まれているとの事。

そもそも私はタバコが大嫌いで、煙や匂いにかなり敏感です。
今回は匂いがするので問いただすと、吸っていると認めました。
もう信じられません・・・嘘つき。一気に嫌いモードになりました。

家の中で吸わせたくないのですが、効果的な撃退法ありませんか?
みなさんならどうしますか?
あんまりにも平行線になるなら、ちょっと今後のことも考えたいです・・・

結局、男って口だけなのかと心底ガッカリしてます。
人には「母親やねんから」という癖に・・・お前は父親のちの時も無いわとうんざり。

換気扇の下で吸うとかはなしです。
家の中で吸わせないための方法をアドバイスいただけたはと思います。

コメント

秘書🐲

おはようございます!
私は禁煙してますが夫婦揃ってタバコ大好きです。
でも必ず外で吸います!
自分たちの親もタバコ大好きです。
私も主人も幼少期に気管が弱くて苦しんだことがあり大人になればこうやってタバコ吸うようになりますが小さい頃はかなり苦しみました。

タール入ってなくても煙は体に悪いです。
ニコチンやタール含まれていない火の煙も吸ったら有毒なのはわかるはずです(火事とかの)
私なら無理やり引きずりだしますね。

ちなみに一度だけ息子と私が帰省中に主人がやらかしまして、部屋でスパスパ吸ってました。(主人の部屋です。)
それでもガチギレしました笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    確かに、煙自体が体に良くないですもんね・・・
    本人隠してるつもりでも、吸ってない人からしたら、匂いですぐ分かるんですけどね・・・

無理やり引きずり出したいですが、力では敵いません😭
    口で論破したいとこです!!!

• 10月16日
マヤ

プルームテックは安全?みたいな話でしたが
今はあまり良く無いって報告を受けてるって、病院の先生が言われてました。

その先生も私もプルームテックを吸ってたので吸った気はしないし、そう言う報告が出てるなら意味ないねー😓って、話をした事があります😅

室内で吸われたく無いなら断固拒否して追い出すしか無いですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その話、是非旦那にも聞かせたいです😣

吸ってすぐは呼気(副流煙として)にもニコチン含まれてると思うんですけど、「大丈夫!」「そんなないって」っていいます・・・
    コイツ、父親の自覚ないやろってガッカリです

• 10月16日
ゆり

うちの主人も最近紙タバコ(メビウス)からプルームテックに完全移行しました。
プルームテックでも喫煙場所は家の外です。
電子タバコでも無害ではないので非喫煙者にとっては紙タバコ=電子タバコの感覚ですよね。
もしシロさんの立場だったら家の外で喫煙してもらえるまでしつこく言い続けます。
話合いは必要ですが非喫煙者がどれだけ苦痛なのか伝え続けしかありません。
公共の場でも電子タバコは紙タバコと同等の扱いをしているのだから喫煙者のマナーとして家でもするべきと言うか家から追い出すかお小遣い減額するか完全無視するか私ならありとあらゆる事で断固拒否ると思います。
私もタバコ大嫌いなので分かってもらうまで対抗します。
タバコが周りにどれだけ迷惑なのか理解させるしかありません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    そうなんです、非喫煙者からしたら電子タバコもタバコです💦
    自分の都合の良いように、勝手な線引きすんなや😡と苛立ちでいっぱいです😤

公共の場での取り扱いのことは、なるほどって感じですよね・・・
    国民の目はそういうこと(電子タバコもタバコのうち)って認識してくれたら良いのですが・・・

逆ギレされるのがめんどくさいです・・・

• 10月16日
てら

乳幼児のたばこの誤飲事故良くあるので
家の中に持ち込まないことにするとかですかね
子供の前で吸ってると
そのうち「パパのまねー」って
たばこ吸うまねしますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね・・・
    旦那、持ち物の整理下手くそで、あちこちに物置いて分からなくなるから、もしプルームテックの変えタバコ?カプセル?見つけたら、即袋に縛って捨ててやろうと思います😤
    なんなら、プルームテック置きっぱなしにしてたら、それも袋に入れて捨ててやりたい・・・

• 10月16日
みきママ

うちの旦那も禁煙してて、お盆休み中に、タバコを持ってるのを見ました。
それまでタバコの件では色々あったので、呆れました。
外に吸殻が落ちてたので、嫌がらせで吸殻を置いて反応を見てたら、無言の怒りでした。
iQOS吸ってた時も、水蒸気だからと言ってました。
水蒸気だからって、臭いんだよって言っても、おかまいなしさでした。
うちも信用しないし、呆れて何も言わないし、外に出て行けばタバコ吸ってるんでしょと思うようになりました。
私も匂いに敏感になってるので、直ぐに分かります。
家で吸ったら罰金か、お小遣いを減らす(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、呆れますよね・・・
    旦那さん、無言の怒りって逆ギレやんって感じですよね😡
    罰金にしたいけど、逆ギレされたらめんどくさいんですよね・・・
    なんでこんなだらしないんだろ・・・
    留守にしたらリビングで吸われてそうで嫌だなぁ😭😭😭

• 10月16日