※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

39週3日の検診で3500gのbigサイズ。子宮口1.5cmで陣痛兆候なし。入院して陣痛促進剤へ。努力の意味に落ち込み。同じ経験の方いますか?

39w3日の検診で3500gとbigサイズで、子宮口1.5cmから変化がなく、前駆陣痛や破水の兆候全くなしです。そのため来週から入院して陣痛促進剤する事になりました。自然に陣痛が来て病院へ行ける事を想定していたので、少し落ち込みました。。散歩やスクワットをしたり、ヨガは毎日しているのに。。とか、夜は覚醒して眠れなくて辛いのに。とか、お菓子だって制限してるのにとか考えてしまい、努力は意味のない事なのかと昨日は自暴自棄になりました笑
同じような方、いますでしょうか?

コメント

tatara

何しても子供が出てきたいタイミングで出てくると思ってるので逆になーんにもしませんでした😂重い身体で運動なんてしたことないです!3人目なんて子宮口3cmから1週間以上して産まれましたよ笑1人目は全く開いてないし硬いって言われてすぐ産まれましたし!もうぼーっとしてすきなお菓子でも食べて幸せな気持ちで待ちましょう?☺️💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    予定日超過とか促進剤とか微弱陣痛とかよく聞く話なのに、いざ自分がそうなるとこんな気持ちになるんだなあと知りました😭tataraさんの言葉で泣けてきました😢好きなように過ごしてやります!✨

• 10月15日
  • tatara

tatara

2人目は最後の検診で3700と言われて39w2dで産まれてみたら4130でした😂bigベビー👶1人目だともしかしたら大変かもですが産まれた後はしっかりしてて育てやすいのでがんばりましょうね❣️そんな2人目は切迫で薬MAX量飲んでたのに辞めても3週間位出てこなかったので本当タイミングは謎です!3人とも一度も前駆なかったので今日、明日にいきなりくる可能性もありますからね💓ゆっくりお風呂に使ってお腹なでなでしてこっちはもう準備できてるから出たくなったらおいでーと伝えてみましょ😉もし促進剤とかになっても長くて1週間後とかには手に抱いてると思ったら楽しみですよね!ふぁいとです🍀

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4000g超えだったんですね😂やっぱり誤差ってあるものなんですね〜、でも増える方は想定してないですよね😂前駆陣痛の正体ってわからないままな気がしてます😭早く1週間後くらいにならないかなーって思います😂

• 10月15日
✩sea✩

ここでもよく、「早く生まれるためには、どうしたらいいですか?」みたいな質問良く見かけますが、赤ちゃんが誕生するタイミングは、本当に人それぞれだと思います(*´-`)
落ち込むことないと思いますよ( ᵕᴗᵕ )
私は最初から計画無痛分娩ができる産婦人科を選んでいたので、自然に陣痛がくるのなんて、考えていませんでした💦
むしろ、3人とも無痛分娩なので、本陣痛の痛みは知りません💦
どんな出産の形であれ、無事に誕生してくれる事が、1番の幸せではないでしょうか(◍•ᴗ•◍)
ちなみに私は1人目の時、37週の健診で3500gと出て、先生が驚いたくらいです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、赤ちゃんが出たいタイミングって言うのがあるんだろうなと思うようにします😖37週で3500gとは同じような方がいて安心しました!大きめとか、普通は41週で分娩促進するんだけど、とか言われると私は普通じゃないのかなーといちいち気にしてしまって😣seaさんの体験談を聞いて、前向きになれました✨

• 10月15日

1人目の時そうでした☺️
1人目なんで特に自然に陣痛に来てから産みたい!と思ってて、大きいと言われてて運動したり、ジンクスはやってみましたが陣痛は来ずで結局促進剤で出産しました!
予定日超過や、微弱陣痛で促進剤使用は聞いた事ありますが、大きくて促進剤ってどういう事?ってなってました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります💦完全に自然に陣痛が破水して病院行く事しか頭になくて。。大きいって言われると、焦ってしまうんですよね😢ジンクスを試すのって努力と同じなので、上手くいかないとガッカリしてしまうんですよね😭話を聞いてなんだか安心しました!

• 10月15日

退会ユーザー

私も破水が先かな?陣痛が先かな?
    破水したらどうやって病院に行くんだろう?
    車汚れたら嫌だなーと呑気に思ってましたが全然考える必要なしでした💦
    私はこのまま予定日まで待ったら帝王切開確実ですと言われて、それなら促進剤します!!って言いました😱
    エコーは誤差があるので小さくなるかな?と思ってて産まれたら3775gありました😂

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😭促進剤の前にするラミナリア処置?って言うのも抵抗があって。。今、どうにか入院までに陣痛来ないかなって三陰交刺激しまくりです😂3700gもbig💦私もそれくらいなんじゃないかな〜と思います💦

• 10月15日