※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて困っています。完母で哺乳瓶NGのため、水分摂取に困っています。息子が離れることが多くなり、病院で検査中も離れられず大変です。家族のサポートも限られています。

夜泣きが今日だけものすごく酷い😭😭
完母で哺乳瓶、ストロー、マグ、スプーンNGだった方、母乳だけでしか水分が取れない状態だったり似た方乳離れできるようになったりした方、どうしたらいいなどもアドバイス欲しいです…………😭😭😭😭

教えてください。お願いします。真剣に悩んでます。

今まではずっとくっつき虫で何があっても離れなかった息子と最近は離れる事が多く、昨日は私の病院で検査続き……
その間6時間の間くっついて離れての繰り返しでした。
(検査続きの間は私の姉がみていてくれました。)
初めは寝ていたので大丈夫でしたが起きてからはずっと泣いており完母なのでこれからも1日検査入院となると大変なので哺乳瓶を飲めるように乳離れできるようにと搾乳で哺乳瓶練習するようにと病院の先生に言われました……😓

(結果は今は原因不明との事……来月にもう1度再診察するとの事です。)

昨日だけではなく、この2週間の間でも私が救急車に運ばれたりしていたのでその時も6時間くらい離れていて旦那は仕事終わり病院付き添い、朝から夕方までは仕事があるので……
救急車に運ばれた時は夜中だったため、旦那の姉に見てもらっていたのですが、このままなら○○(息子)見れやんし、誰も見てくれやんで!って言われました😔😭
完母で哺乳瓶NG、ママっ子、周りには嫌な顔される、
私も寝不足続きで、どうすればいいのか分からず、家族も離れているので毎回頼るのも出来ません……(家庭も仕事もあるので)

誰もおっパイ上げれないしおっパイ以外しかできないから見れないのはわかりますが私自身も今まで頑張って来たつもりでずっと哺乳瓶練習させていたのに未だに飲めていないのがなぜなのか……と1番思っています。

。哺乳瓶のちくびより、おっパイのちくびの方がいいのかな?
。哺乳瓶買わないかな?と思い今までちくびの大きさ、哺乳瓶の種類を変えるなど色々頑張ってきたつもりです!(私なりに)
。母乳以外水分が取れない状態なので、スプーン、ストロー、マグなども試しましたが全てダメです。

原因不明の自分の体との戦いをしつつ寝不足続きで毎日夜までワンオペ育児家事をしているので、
正直私が持ちません……

コメント

碧

もう試したかもですが...

10ヶ月ならコップ飲みの練習されてもいいんじゃないかな?と思います^ ^

コップ飲みは低月齢でも被災時などではよくする方法です‼︎

哺乳瓶を変えるはまず。やってみてください😊
と、食事で水分を摂れるような
野菜スープなど取り入れるなどもありではないかな?と思います✨

• nico

nico

回答ありがとうございます🙏🏻

コップ飲みも試しました……
    練習し始めはすこーしずつ飲めてはいたのでこれなら行ける?と思っていたのですがそれからはひっくり返される事がものすごく多く折れてしまいました😣

またもう少し長い目で頑張って見ようと思います💦

ストローは、ものすごく嫌がられて離乳食なども食べてくれなくなったので……😢

哺乳瓶は何種類も買い試したのですが合うやつがないみたいで……
    家に哺乳瓶がありすぎて直すところまで無くなるくらい山盛りです😂

参考になります。
    やってみますね!!

• 10月15日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

体調いかがですか❓❓
私も3週間目眩が止まらず来週大学病院での精密検査なので1日子供と離れる事になりますので、お辛い気持ちわかります💦💦

思い切って断乳してみるのはいかがですか❓しばらくは母子共に辛いと思いますが、、😣💦💦
おっぱいさえ離れられれば、コップで飲めるようになるかも知れません!

うちは2人目が10ヶ月の時3人目ができて断乳しました!
母乳よりの混合でしたが、コップやストローが全然ダメだったんですが、おっぱい辞めたら離乳食もよく食べるようになってコップで飲めるようになりました😊ストローは1歳過ぎまてできませんでしたが😅💦

旦那さんのお姉さんの言うことは厳しいようですが、実際ミルクも飲んでくれず6時間泣き続けられたら実際預かる方としては大変だと思います💦プロではなく好意で預かってくれてるので💦💦

nico

体調は今は落ち着いてはいますが検査続きの時は実姉が見ていてくれたので何とか助かりました。(姉も2時の母なので……)

ミルクも飲めず哺乳瓶などもNGな子なので大変なのですが旦那の姉に見てもらっていた時はそーゆう感じで言われたのでたしかにそーよね、と思いました😓😓

私も1日検査入院などする事が万が一あるかもしれないので周りの人にもそう言われました。
乳離れさえ出来れば大丈夫だよ!と言われたので母乳は搾乳などしてストロー、コップ飲みなどでもやってみようと思います😣💦

10ヶ月で離乳食ちゃんと食べれてれば母乳あげる必要ないと思うのでそこまで拘らなくてもいいのではと思いますよ💦
どうしてもミルクにこだわりがあるならコップでフォロミに変えてみるとか🤔

• nico

nico

ぴーだ 
    乳離がまだできていなく、一日中おっぱいなので…

• 10月15日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

だからこそ辞めた方が良いと思います😥多分これかもっと執着してどんどん大変になると思います💦💦

• 10月15日
  • nico

nico

これからも検査が続くので折れずに乳離れできるよう頑張ります。

• 10月15日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ご自身の体調を第一に!

頑張ってください❣️

• 10月15日
  • nico

nico

色々ありがとうございます🙏🏻💞

• 10月15日