※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

明日から正産期に入ります。37週目の健診で内診があるか心配です。お産の始まりや陣痛のスタートについての経験を教えてください。陣痛カウンターの使い方やお腹の状態についても不安です。

明日から正産期にはいります!
36w6d初産です(*^o^*)
37週にはいる明日ちょうど健診があり、
噂の内診があるのかとドキドキです‥。
出産経験ある方、なにからお産が始まりましたか?
やはりおしるしが多いのでしょうか?
おしるしも破水もなく陣痛スタートだった方
いらっしゃいますか?
陣痛カウンターのやり方がいまいちわからず( -᷅_-᷄ )
お腹はまだまださがりますか?

コメント

ピノ

確かおしるしもなく陣痛スタートでした!
母子手帳には分娩所要時間5時間30分と書かれましたが、陣痛か?と思う痛さから測ってみると丸一日かかっていました^ ^
37週ではもう少しお腹が下がっていたように思います\(^o^)/
赤ちゃんに会えるの、楽しみですね♪♪

  • ゆず

    ゆず

    コメントありがとうございます!
    おしるしがない場合もあるんですね!
    なにからくるのかとドキドキしてしまいます( ˊᵕˋ )
    胃の圧迫感がすごくて呼吸がつらいので
    できればもっと下がってほしいです笑
    出産とってもこわいですが
    やっぱり楽しみなほうが勝ちます( ˊᵕˋ )❤︎

    • 7月19日
ひさきち

もう少し下がりそうな気がしますね( ´ ▽ ` )ノ
私はおしるし→前駆陣痛(途中から本陣痛ばりに痛く)→本陣痛→破水という感じでとても分かりやすく始まりました。笑

1月2日の朝おしるし、そこからだんだん酷くなる生理痛のような痛みがあり、午後に病院に連絡して、来てくださいと言われたものの、まだ進まなそうと言われて帰らされf^_^;
午後3時頃に無理やり食事して以降は痛みが酷くて水分も取れず、翌朝まで10分以下の感覚の痛みに耐え続け、嘔吐と下痢があったため再度病院に連絡して入院という流れになりました。

分娩は脳が排泄と判断するため、お産が近くなると嘔吐や下痢の症状が出る人がいるということをネットで知ったので、吐いてお腹壊した後、それをすぐ病院に伝えられて良かったです。
実際病院の人はそれを聞いて、「んじゃシャワー浴びてすぐ来てください。」って感じだったので( ´ ▽ ` )ノ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
そわそわすると思いますが、残り少ないマタニティライフ、まったりお楽しみください(*´ω`*)

  • ゆず

    ゆず

    コメントありがとうございます!
    呼吸が苦しいのでできればもう少し
    下がってほしいです( ˊᵕˋ )笑

    お正月ベイビーなんですね(*^o^*)❤︎
    痛いのに帰されることもあるんですね💧
    昨日少しお腹下したので
    もしかしてあるかもですかね😳?

    つわりが長くて安定期がほぼなかった
    マタニティライフでしたが
    あと少しと思うとさみしい気もします笑
    ありがとうございます(*^o^*)❤︎❤︎

    • 7月19日
  • ひさきち

    ひさきち


    苦しいほどだとまだまだかもですf^_^;
    私の場合はですが、なんか、ある時から胃のあたりが軽くて、今まで食べられなかった量食べられるぞ?呼吸が楽だぞ?下腹重いぞ?と思ってから3日後くらいの出産でしたので( ´ ▽ ` )ノ

    1月3日生まれです( ´ ▽ ` )ノ
    本人は友達などに祝ってもらえる機会がないかもしれませんが、パパが確実に立ち会える日に出てきてくれたので、本当に親孝行者です(*´ω`*)
    「え!?帰るの!?ここまで来たのに?マジで?」と思いながら帰らされましたf^_^;
    少し下したぐらいだと私からは判断できませんが、長引く前駆陣痛→明らかな症状の変化(嘔吐下痢)だったので、多分自分でも「これおかしいぞ」と気付く症状の変化だと思います( ´ ▽ ` )ノ

    ずーっとつわりだとつらいですよね(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
    生まれたら本当に怒涛の毎日なので、今のうちにしっかり休んでてくださいね♡

    • 7月19日
  • ゆず

    ゆず

    周りからしたらだいぶきもいですが
    常にハアハアしてます( *_* )笑
    食欲はあるんですがすぐに
    苦しくなってしまいます💦

    産まれる時から親孝行だなんて
    素敵なベイビーちゃんですね❤︎
    里帰り中なのでわたしも旦那さんが
    間に合うように産まれてきてほしいです☺︎︎

    最近お腹が痛いことが多いので
    これが前駆陣痛なのでしょうか😳

    妊娠中は今も含め結構つらかったですが
    産まれたらもっと大変ですもんね!!
    最後のダラダラ期間を楽しもうと思います(*^o^*)

    • 7月19日
玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama

私は陣痛よりも
破水が先でした(´-ω-`)

  • ゆず

    ゆず

    コメントありがとうございます!
    破水スタートだったらおどおど
    してしまいそうです( *_* )
    なにからくるかわからないので
    万全に準備しときたいです💦

    • 7月19日
  • 玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama

    玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama

    尿漏れなのか
    いまいち分からないって事で
    病院に電話したら来てくれと言われ
    行ったらやっぱり高位破水でしたー!
    結局自然陣痛待ちしたんですけど
    来なくて
    2日促進剤やってもダメで
    赤ちゃんが元気なくなってきたので
    緊急帝王切開で
    予定ピッタリに出産になりました!

    私の場合
    子宮口が開かないし赤ちゃんが
    降りてこなきて(´-ω-`)

    • 7月19日
  • 玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama

    玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama

    降りてこなくて!です
    誤字りました

    • 7月19日
  • ゆず

    ゆず

    破水スタートですぐに陣痛が
    くるわけじゃないんですね(  Д ) ⊙ ⊙
    促進剤に帝王切開にほんとに
    お疲れ様な出産ですね💦💦
    子宮口も絶対開くわけじゃないんですね!
    やっぱり出産はなにがあるかわかりませんね( *_* )💦

    • 7月19日
  • 玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama

    玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama

    十人十色の産み方ありますからねー。
    初産で帝王切開はちょっと私は
    ショックでしたけど
    子供になんともなくて良かったって思ってドタバタ育児をしています!
    これから出産
    頑張って下さいね!

    • 7月19日
  • ゆず

    ゆず

    そうですよね、なにがあっても
    大丈夫なように色々シュミレーション?
    しておこうと思います!笑
    そう思えることが素敵ですね(*^o^*)
    ありがとうございます、
    がんばります(*^o^*)❤︎

    • 7月19日
  • 玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama

    玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama

    はい!
    無理し過ぎないように
    休める時にゆっくり休んで下さい!

    • 7月19日
☾*.°mofuca✩*॰¨̮

こんにちは!
私は陣痛⇨おしるし⇨破水の順でした!
陣痛は最初から間隔かほほ10分をきっていて、2時間のスピード出産でした。
あともう少しお腹は下がってました!
赤ちゃんに会えるのたのしみですね◡̈⃝

  • ゆず

    ゆず

    コメントありがとうございます!
    陣痛がきておしるしが出る場合も
    あるんですね!!(  Д ) ⊙ ⊙
    陣痛に気づけるのか不安です💦
    もう少し下がるんですね(*^o^*)!
    楽しみです(*^o^*)❤︎❤︎

    • 7月19日
みみみ

はーい!陣痛からでした!
とは言っても弱い本陣痛ではないやつでしたが(-ω-;)
生理痛みたいなのがある気がする測ってみようと思って痛い時を測ったら10分間隔でしたが、弱いし前駆だろwと焼肉食べて、爆睡。
でも次の日も弱い生理痛みたいなのが続いてていきなりおしるし!ママリで質問してから病院に連絡。入院したけど間隔伸びてきてるし退院かもと言われてましたが、夜中に本陣痛、15時間後には分娩台の上で人工破水させて2回のいきみで生まれました(*^_^*)

お腹はそのくらい下がってたと思います!
カウンターは痛いなぁと思ったらスタートだけ押しても間隔測れますよ(・v・)ノ
もうすぐですね♪頑張ってください!

  • ゆず

    ゆず

    コメントありがとうございます!
    意外とおしるしの前に陣痛来てる方が
    いらっしゃってびっくりです!
    本陣痛がきてから15時間も耐えたんですね💦
    お疲れ様です(  Д ) ⊙ ⊙
    これは結構下がっているほうなんでしょうか😳
    測り方まで教えていただいて
    ありがとうございます(*^o^*)
    不安ですががんばります!!(*^o^*)❤︎

    • 7月19日
  • みみみ

    みみみ

    初産では15時間は平均ですよ(・v・)ノ
    痩せているからそう見えるだけかしら?
    陣痛はちゃんと気づけると思いますよ

    • 7月19日
  • ゆず

    ゆず

    そうなんですね😳
    うちの姉が1時間半のスピード出産
    だったので驚いてしまいました💦
    妊娠して➕7キロなのでだいぶ
    太ってます😱😱

    • 7月19日
  • みみみ

    みみみ

    早い!羨ましいw
    7キロもすごい抑えましたね11キロ太ったのでそれでそんだけかかったのかも?
    安産になること願ってます!

    • 7月19日
kai

私は、おしるし➡陣痛➡破水でした😃
陣痛カウンター良く分からないですよね💦『前駆かなぁ?本陣痛かなぁ?』と悩んでる内に、3分間隔になっていて、病院に着いたときには子宮口が4㎝開いてました(笑)

お腹はもう少し下がると思います🎵

  • ゆず

    ゆず

    コメントありがとうございます!
    おしるし全然ないのでまだまだなのかな?
    って思ってます( *_* )💦
    わたしも陣痛に気づけるのかちょっと
    不安になってきました笑
    なんと4センチ(  Д ) ⊙ ⊙
    途中で産まれなくて良かったですね💦
    まだ下がるんですね〜(*^o^*)
    楽しみです(*^o^*)

    • 7月19日
  • kai

    kai

    流石に3分間隔迄になると、痛さで寝れないし立ってられなかったので、気づけると思います(。-∀-)
    まぁ、それでも病院に行くかどうか悩んでた私はお馬鹿さんですが(笑)

    • 7月19日
ひなたんママa

私は陣痛開始と出産が同時に襲ってきました( ゚д゚)
目が覚めて、いつもと違う尿意や便意に襲われて、下腹部が少しチクチクするなぁと思ってたら、陣痛カウンターが意味のないくらい痛みの間隔短くて、助産院に電話するも、車で向かう最中に産まれました( ゚д゚)
予定日10日前で、産まれる2日前の健診で、まだ産まれないねって言われてたので焦りました(笑)

  • ゆず

    ゆず

    コメントありがとうございます!
    なんと同時に(  Д ) ⊙ ⊙
    車での出産だったんですか?!💦💦
    まだだねって言われてても
    急にくることがあるんですね😳
    やはりなにがあるかわかりませんね😳

    • 7月19日
  • ひなたんママa

    ひなたんママa

    出産は本当神の領域ですね( ゚д゚)
    昨日出産しましたが、本当に何があったのかって感じでした(笑)

    • 7月19日
❤果海虎❤ママ

うちは今日で37週に入りました。
同じくらいですね🎵うちは、3人目です😆上の子ふたりは、破水からだったから1日様子見ておしるしも陣痛もなかったから促進剤で産みました。3人目は、日曜日くらいからちょっとおしるしは、あるもののまだ子宮も開いてないらしくまだみたい~💧もう少しで我が子に会えるねッッ…🎵お互い出産頑張りましょうねッッ…🎵