※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今年の正月は帰省をやめて、11月に3泊しようと考えています。(コロナ感…

今年の正月は帰省をやめて、11月に3泊しようと考えています。
(コロナ感染者が今以上また増えるようであればやめます。11月の3連休は避けます)
愛知から佐賀県なのですが、飛行機か新幹線で迷っています。
飛行機代のほうが安いし移動時間も短いのですが、11ヶ月の👶をつれて飛行機に乗ることが少し不安です。

①みなさんだったらどちらで帰省しますか?
新幹線も飛行機も👶を連れての帰省ははじめてなので、どちらも不安ですが、飛行機ですと席を中々立てないのもあるので👶が心配です。

②新幹線ですと大人二人往復約7万くらいです。
飛行機ですともっと安いと思うのですが、予約サイトでオススメありましたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

しゅり

娘が6ヶ月くらいに飛行機乗りましたがほんとに、大変でした。
耳抜きが上手く出来ずにギャン泣きで行きも帰りも私は周りに謝ってばかり
大変なのはママなのでお金よりもストレスを少なくできる方を選ぶべきです!
私は旅行の思い出にはそれが1番にでてくるほどで、、、
楽しさよりも大変さでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    わたしがまさに想像していた感じですね💦
    体験談とても参考になります。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月15日
える

①3ヶ月の頃から度々飛行機で帰省していますが、所用時間を考えると断然飛行機がおすすめです!
飛行機も座席指定ができるので、1番後ろの席などを指定して泣いたらすぐ立つことができます。あと意外と騒音で他の赤ちゃんの泣き声も聞こえづらいです。
新幹線はよく寝る赤ちゃんならいいかなとは思いますが、授乳やおむつ替えなどのことを考えると結構大変だと思います😵

②スカイチケットやその他いろいろなサイトがありますが、JALやANAの公式ホームページと料金変わりません!むしろ手数料考えたら公式の方が安いと思います✨

長くなり申し訳ありません🙇‍♀️コロナが広がらず無事帰省できるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しく教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️
    うちの👶は結構寝る子で外だと大人しくなるタイプなのでまだ新幹線の方が大丈夫なのかなって思っていました。

サイト参考にしてもう少しじっくり考えます。
    ありがとうございました❣

• 10月15日
K

うーん、悩みどころですね💦
どっちも使ったことありますが、7ヶ月くらいだったので割と寝てくれてました。
時間でいけば断然飛行機です!
動きたい盛りのこどもが大人しくできるのか?は問題ですが💦
ってか、佐賀空港って愛知便ないですよね?福岡空港で降りてそこから特急ですか?
それならば乗り換えとか移動とか大変なので、全部新幹線でもいいような気がしますし…

ちなみに新幹線は今どこでもドアキップという3日間新大阪~九州管内の乗り放題(これに愛知~新大阪間を追加でチケットとる)なので少し安く行けるかもしれません。
が、三泊ならダメそうですね💦
よければ調べてみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️
    たしかに動きたい盛りなので心配です。

そうですね!福岡空港までです。そこから1時間くらいまた家までかかります。
    そうなるとやっぱり新幹線なのかなあって😣

どこでもドアキップ😳
    知らなかったです!
    素敵なネーミングですね😂❤️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月15日