※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

計画分娩の経験者からの質問です。入院日が違うため、当日の流れが不明で不安そうです。

計画分娩された方、当日の流れはどんな感じでしたか?
1人目も計画分娩だったのですが、昼から入院して夜にバルーンを入れて翌日から促進剤でした!
今回は朝から入院なのでよくわからずです😅

コメント

ままりん

朝から入院で促進剤+バルーン
翌日に促進剤また使って生まれました😳

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    入院当日に促進剤+バルーンだったんですね‼️
    朝からバルーンだけなのかなと思ってたので覚悟しておきたいと思います😂

• 10月14日

2人目を37週で計画分娩しました😍

朝の9時に病院について、入院の手続きやら荷物を置いたり色々して、10時に分娩室に行きグリグリなどして、10時半に促進剤開始でした!
上の子がスピード出産したので計画分娩にしたのですが、下の子も早くて、10時半に促進剤開始して12時に産まれました😂促進剤は一番弱い?段階で強めることはしませんでした😣

切迫気味で、病院に到着した時点で子宮口は4〜5センチ開いていて、促進剤をはじめて30分後には7センチくらいにはなっていて本格的な陣痛がはじまりました😣

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    朝から入院だとその日のうちに促進剤使うんですね😱
    1人目が促進剤効かず4日かかったのでどうなるのかって感じです😂💔
    36wの健診では子宮口開いてなかったのでおそらくバルーン入れることになるのかなと思いますが初日から促進剤入れる覚悟もしておきます‼️

• 10月14日

先月、三女を計画分娩で出産しました💡

朝9時に入院し内診すると、子宮口が4センチ開いてたので9時半から促進剤の点滴開始して、陣痛がついてきて、午後2時頃には生まれました💡

• ママリ

ママリ

入院当日に促進剤開始だったんですね😳‼️
    てっきりバルーンだけだと思ってたので覚悟しておきたいと思います😂

• 10月14日
みみ

37wで計画分娩しました!
前日の午後から入院して次の日の朝イチから準備して8:30位に促進剤いれて30分で子宮口全開、10時には産まれてました☺️

• ママリ

ママリ

バルーン入れたりはなかったですか?
    30分で子宮口全開はすごいです😳‼️

• 10月15日
  • みみ

みみ

切迫早産で34wあたりから子宮口3cm開いてて子宮の入口もペラペラで今にも産まれそうって言われてたのでバルーンも入れずに早かったです😂
    2人目は本当に早いですよね!

だいたい1人目半分の時間で産まれてくるみたいですよ~!

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!!
    私は1人目も計画分娩で促進剤効かず4日かかったので今から恐怖です😱

• 10月15日
  • みみ

みみ

そうだったんですね!
    同じ病院なんですかね?!
    病院によってはある程度子宮口開いてお産の兆候がみられて促進剤が効く状態になるまでしないってとこもあるので、、
    もうすぐで会えるの楽しみですね😆

• 10月15日