※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドロ
家族・旦那

私がワガママなのか、おかしいのか、意見をお願いします。旦那は仕事が…

私がワガママなのか、おかしいのか、意見をお願いします。
旦那は仕事が忙しく帰りも遅いので、ワンオペ育児です。旦那も寝不足で疲れているせいか、最近私が質問した事に素っ気ない答え方の時があり、納得いかず、何回か質問すると、しつこい、イライラする、と怒鳴られます。仕事の話はしたくないそうなので、仕事の詳しい話は聞きません。ただ、仕事がちょっとでも関係すると、はぐらかしたり、嘘をいい話をそらします。私はその態度が納得いかなくて何度か聞くとやはり最後怒鳴ります。
今まではよほどの事じゃないと、怒鳴りませんでした。最近は少し気に触ると嫌な顔をします。いつの間にか顔色を伺うようになっていました。
それも我慢出来なくて、ぶつかったら、しつこいやめろとぶち切れて、シャットアウトします。
私は確かにしつこく聞きましたが、いつもはぐらかされた言い方で我慢できませんでした。相手は、どうでもいい話題に何故しつこくするの?と聞きます。私もぶち切れて怒鳴ったら、うるさい寝ろと押されました。
私も疲れてるところに聞くからいけないのもあります。ただ、いつもこちらの不満を真剣に聞いてくれません。いつも、はいはい、うるさいって感じでスマホを見ながら話します。私は馬鹿にされて下に見られてるのでしょうか?皆さんなら自分が改めますか?

コメント

のんちゃん

ムムさん一方からのお話だと正直どうなのか分からないですけど、私の場合そんなに重要な内容ではないなら喧嘩したくないのでこれから気をつけようってなると思います。
夫はサッパリしてて優しく仏のように怒らないタイプですが、私があきらかにしつこい時があるので、機嫌悪くさせたら「あ、悪いことしちゃったかなー」って反省します😣

お互い忙しいからイライラが積もってるんですかね💦どこかでリフレッシュできると良いですね😌

さち

旦那様、仕事で相当疲れているのではないでしょうか?それか、仕事で最近うまく行ってないとかですかね?
ワンオペで大変ですし、今日の出来事とか他愛もない会話したいですよね、大人と話したいというか。
私なら旦那にそんな態度取られたら話しかけません。余計にイライラさせてケンカに発展させたくないので。
旦那様、休日などは娘さんのお世話をしてくれるのですか?少しでも機嫌の良い時に子供の話をしたりとか、まぁ、どのみちこちらが気を遣うのですが……

娘のママ

疲れてるときに質問がしつこかったらイライラすると思うので改めますかね😱!
愚痴や不満はお互い疲れてるときにしてもイライラするだけだとおもうので、基本的に友達にしてます!
夫に話すのはくだらない話を笑いながらできるときにそーいえば聞いてよ〜みたいな流れでしますかね🤔

寝不足のときに何度もしつこく…は相手がイライラしてるのわかっててなんでそんなことしちゃうの😨って思ってしまうかもです…!