※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園から帰ってきて子供が泣いていて家事が進まない状況。料理が苦手で3日連続白米しか炊けず、旦那に申し訳ない気持ち。1歳10ヵ月の子供が黄昏泣きしている理由や対処法についてコメントを求めています。

最近保育園から帰ってきて料理や洗濯を始めると子供がギャン泣きでなにも手てかずです。

今週なんか3日連続で白米しか炊けず、おかずなし。
私は納豆や卵、ふりかけで急いで食べて
旦那は納豆や卵のほかに自分で天ぷらあげたりしてます。
旦那は20時頃の帰宅です。
子供の分はストックしてあります。

3日連続こんな状況で旦那に申し訳ないです。
ただでさえ料理苦手なのに更には用意すらできなくなっています。

子供は1歳10ヵ月ですが今頃黄昏泣きでしょうか?
保育園通い始めて3ヵ月。寂しさが出てきてストレスになっているのでしょう?
保育園は楽しく通ってます。


抱っこしてても泣き止まず、家事は進まずでしんどいです💦

子供のこと料理のことなんでもいいのでコメント頂けたら嬉しいです。

コメント

あーや

うちもそんな時期ありました!!
保育園でいろいろと気を使って頑張っているんだなぁて思って😊料理も家事もせず、今だけだと思い子供に向けていました!
子供だけの料理があればあとは大人はなんとかなると思いながら過ごしてました!

きんむぎ

私も そんな感じの事なんて、しょっちゅうですよ😂

旦那に悪いなーと思いながら、弁当買って食べてーとか💦よくあります。1品しか作れない時だって。

でも、子供のご飯だけはきちんと、作る様にはしていて、親はどうでもいいや!って思ってます。

ほんと、仕事の後、保育園迎えにいってからの時間配分って難しいですよね。

副菜とか、簡単にできるものを、夜時間あるときに 作っておいて、次の日用に用意しておくと、当日はメインだけ、作る!みたいにしています。

まぁ、それもなかなか、難しく、私も納豆ご飯、焼き魚みたいな日も多いですよ。

子供もイヤイヤ期で、かなり手がかかるので、もう少し大きくなって、余裕を持ちたいなって思う日々です。

hotaru

かまって欲しいんですかね💦

うちの娘も夕方私が料理を始めるとグズグズだったので、
お行事悪いですがつまみ食いさせています😅

トマトとかきゅうりなどそのまま食べれる野菜や、
その日のおかずに使う茹でたばかりのブロッコリー、
何も無ければご飯に納豆やふりかけをかけて自分で食べさせています!!

うちも旦那の帰宅が遅く(深夜)、どうせ一緒には食べないので、
つまみ食いでお腹がいっぱいになればそれはそれで良しです(笑)
食べている間は大人しいので、
出来たものから食べさせながら料理したりしています😅
まだ上手に食べれるわけでもないので、かなり散らかしたり汚したりもしますが、
料理中に愚図られるよりは捗ります😅

うちの娘の場合もしかしたら、お腹が空いて不機嫌だったのかもしれません😂