※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
妊娠・出産

出産する病院で悩んでいます。1人目を産んだ病院と無痛分娩ができる病院を選ぶか迷っています。どちらを選ぶか悩んでいます。

出産する病院で悩んでいます。
1人目を産んだ病院か無痛分娩ができる病院の2択です。

どちらも総合病院ですが、1人目を産んだ病院は個室が広くて綺麗でアロママッサージなどもあります。ただ、陣痛中にあまり助産師さんが来てくれず不安だったことと、促進剤のせいか休みなくMAXの痛みが続いたことがトラウマになっています。

もう一つの病院は無痛分娩が計画分娩ではなく24時間いつでも出来るところに惹かれています。食事は病院食っぽくて、アロママッサージなどはありません。部屋も個室はありますが、高額です。

家からの距離も同じくらい、母乳推奨で母子同室なのも同じです。(本当は母子別室希望ですが😂)

早く予約しないといけないのに、優柔不断さを発揮してしまいなかなか決められません。みなさんならどちらを選びますか?

コメント

あん♡そう♡よう

私は病院は皆同じ所で出産しましたけど、助産師さんはつきっきりではなかったです😥何か用事か産まれそうになったらコール押して。で1人目の時はえー!!って思いましたけど、居ないもんなんだと思うようにして慣れました😥

• あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

あ!
    ので初め産んだ所にします!

• 10月14日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

お子さん全員同じ病院で出産されたんですね✨どこも助産師さんはつきっきりは無理ですよね😂期待せずに居ないものだと思うことにします!

• 10月15日

助産師さんは少ない人数なのでつきっきりはどこもないですね💦

コロナがあるので総合病院なら確実に個室が取れるのか聞きます!友人は同じ産院で二人目を産んだのですコロナがあるので絶対個室とは言えない、病棟も違うところの可能性もあると言われたそうです😭

24時間無痛分娩も麻酔科が24時間いてからなのかそれとも時間外は医師のみなのか、子宮口開いてもいけるのかにもよるかなあと🤔

• ぷくぷく

ぷくぷく

やはりどこもそうですよねー!担当になった○○ですって挨拶してくれた方がその後1度も来てくれなかったのがびっくりで😳

ご友人の方は個室とは言えないと言われたんですね😭1人目を産んだ病院は個室しかないので、そこにしようかなと言う気持ちが高まってきました。

• 10月15日

退会ユーザー

個室しかない産院で生まれたならぜひ二人目もそこをおすすめします😭私も同じようにそこにしましたがほんとよかったです!ゆっくり寝れないと二人育児つらいです(笑)

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

無痛分娩したいかしたくないか で決めます!

• ぷくぷく

ぷくぷく

無痛はしたいんですけど、そのほかの条件は1人目を産んだ病院の方が良くて😇

• 10月15日