※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

物の定位置を決めるのはおかしいことですか?夫と私が同時にリビングで歯…

物の定位置を決めるのはおかしいことですか?

夫と私が同時にリビングで歯磨きをしていて、夫が先に洗面所に行き歯磨きを終えました。
(うちは3つ穴が空いている歯ブラシ立てを使っていて残りのひとつはたまに泊まりに来る私の母の歯ブラシが立っています。)
その後私も洗面所に行き歯ブラシをいつものところに立てようとするとそこにはすでに夫の歯ブラシが立ててありました。
なぜいつものところに置かないの?なんとなくクセでそこに手伸びるし定位置になってるじゃん。
と伝えると
なにそれ?どこでもよくない?そういう定位置とかストレス貯まっちゃうから。
と言われました。

わたし、おかしいですか?

定位置を決めることがストレス貯まるならあなたの服も下着もテキトーーーにしまいますけど?
トップスのところにパンツや靴下いれますねー。
それでいいってことですよね?
と思ってイライラしましたし、夫のものは明日からテキトーに収納することにしました。笑

こんな変なこと言ってくる旦那さんはいないと思いますけど、もしいたらエピソード聞かせてください。
私だけじゃないと思いたい…。笑

コメント

ミク

私も定位置決める派です!
主人は適当なのでハサミとかほんとどこにあるか分からず毎回怒ってます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミクさんも決める派なんですね!
    どこに置いたか忘れるので私も決めるのでそのくせでいつもと違うところにものがあるの気になっちゃいます😭

    • 10月14日
nao

すみません…私はそんな事言われたら旦那さんと同じセリフです💦
歯ブラシと服収納は、ちょっと違うきが…😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですかぁ😣やっぱり人それぞれ考えは違うものですね😵
    あたかも物をいつものところに置くのを否定するような言い方をされたので服でしらしめてやろうとしていました笑
    ちょっと冷静になります。

    • 10月14日
  • nao

    nao

    我が家も穴が4つ空いてるやつですが、子供の歯ブラシも含めてもうグッチャグチャに毎日違う場所に置いてます😅
    性格の違いが出ちゃいますね💦
    逆に定位置がある方が多いようなので、ビックリしました🥺
    私は少数派みたいですね、すみません💦

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    naoさんのお宅は毎日違うところに置いているんですね!
    それに慣れてしまえばそれが普通になりますし、私のような人間に洗脳されると違和感を感じるようになるんですかね😭笑
    性格の違いと育ってきた家での習慣も関係してきそうですね。
    謝らないでください💦
    naoさんの意見を聞いて夫の考えに寄り添おうと思えました!
    ありがとうございます✨

    • 10月14日
ぷとまる

今まではちゃんといつもの所に置いてたんですよね?
たまたま間違えて置いてしまって、叱られたけど謝り損ねちゃった子供がスネてる感じかなーと思いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まではというより、二人で歯ブラシを持ち出している時は毎回なんです。
    あの言い方だと間違いという認識はなく、スペースがあったからそこに置いたというかんじです…。妻がいつも置いてるところだなとすら思ってません。。

    • 10月14日
ままり

定位置大事です!物の住所と呼んでいます。

でも肌着は肌着のケース、ベルトはベルト掛け、ハンカチはハンカチケースなどと決まっていますが、どのパンツがケースのどこに入るかまでは決めていないです💦だから、歯ブラシ立てに入っていればどの穴でも私は気にしないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    物の住所大事ですよね。

    確かに衣装ケースの中でたくさんあるパンツや肌着の位置を決めてそのやり方を押し付けるのはやりすぎだしやられたら嫌ですよね。。
    でも残り2つしかない穴で
    どっちかしかないのにいつもと違うところに置くことに違和感を感じないのが私には違和感で💦笑

    • 10月14日
  • ままり

    ままり


    気になるもんはなりますよね😂
    主さんを否定するつもりは本当に全くないです!!

    あくまで私はってところです😊

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    否定されたなんて思ってないです😊😊
    自分と違う意見を聞けてよかったです!
    ありがとうございます!

    • 10月14日