※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて1ヶ月。最初は4.5時間寝て成功かと思ったが、最近夜泣きがひどくなり、添い乳で寝かせる方が楽だと感じている。やめるか悩んでいるが、振り出しに戻るのが怖い。

夜間断乳始めてから1ヶ月ほど経とうとしてます。
最初の2週間くらいは4.5時間寝るようになって
成功かなと思っていたのですが
最近は断乳始める前より夜泣きがすごくなってきました💦
夜間断乳で寝るようになると聞いて
はじめてみましたが起きたら添い乳で寝かした方が
自分的に楽だってな。。と思い
やめようか考え中です。でもまた振り出しに戻るのかなとおもうと勇気が出ません。

コメント

もるるしか

わかります(T ^ T)

うちは急に1ヶ月丸々朝まで寝る期間が続いて自然と夜間断乳できたんですが、8ヶ月入った途端ひどい夜泣きが始まり、添い寝で寝る程度のが2回ほど、抱っこしても何しても止まらないギャン泣きが1回あります。新生児から続けてた添い乳ですが、このまま辞めたいのと復活してしまった方が気が楽なのとの狭間ですごい精神えぐられました↓なぜかギャン泣きの時は私じゃなきゃダメで、夫もたまに対応するけどイライラして子にあたりが強くなってるの見たり、振り出しに戻るからすぐ乳あげようとするなって文句言われたりと何度も不穏な空気になり本当キツかったです。もうすぐ10ヶ月ですが今は寝る前の授乳もしてないので夜中の3時を過ぎてのギャン泣きは添い乳してもいいっていう自分ルール作って少し気楽になりました!笑 育児って色んな情報あるし多数派に当てはまらないこともあるし試行錯誤して一進一退しながら一喜一憂の毎日ですよね💦本当お疲れ様です(T_T)✨

• くう

くう

文章まるまるうちのことかと思いました(笑)
    うちも最近後追い夜泣きが酷すぎて夫が睡眠中だと無意識にイライラしたりしていてなんだかなーって思っていました。
    また来月には成長して今と同じ感覚ではなくなったりするし、もう夜泣きがひどいようなら添い乳良いかなぁって思ってます😃
    私は4時過ぎがマイルールでした(笑)

• 10月15日
  • もるるしか

もるるしか

私も最初は4時過ぎだったんですがしんどくてどんどん前倒しになりました!笑 私は夜泣きが辛いというよりも夫の対応にモヤッとする方が大きいかもしれません(^^;)ギャン泣きに向き合うの毎日じゃなくたまになんだからその時くらいイライラせずに穏やかに耐えてくれよーって思います😥あまりでなくなってきた乳でも望まれるなら私も喜んで添い乳続ける覚悟を決めようと思います!!笑

• 10月15日