※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子のママさんは男の子と遊ばせたくない理由を相談。男の子のママさんは息子が女の子と遊びたがらず、同性の男の子と遊びたがる理由を知りたい。

2歳くらいのお子さんがいらっしゃる方に質問です❗️

1.女の子のママさんに質問です💡
男の子とはあまり遊ばせたくないですか❓習い事などで一緒にいる時に遊ぶではなくて、わざわざ男の子のママと仲良くなるために遊びに行ったりとかです。

一応異性なので、なるべく女の子同士で遊ばせたいのかなぁと思いまして…。

2.男の子のママさんに質問です💡
息子は、女の子には近寄りたがらず、人見知り?をして遊びたがりませんが、ヤンチャそうな男の子がいると近寄って遊ぼうとします。
これくらいの歳の男の子は、同じ男の子と遊びたがるのでしょうか🤔❓まだ、男女の区別はつけないのかなーと思っていましたが…たまたまでしょうか?

コメント

うどん

女の子ママですが全然そんなことないです😊
1番仲良しのママ友の子供は男の子です!まだ2歳なんで問題なく遊べてますよー若干電車とかお人形とか趣味の差はでてきてますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗️

私の周りは女の子しか居ないのですが、他のママさんは私と積極的に仲良くしようとしないので、友達にさせるなら女の子同士がいいのかなぁと気になっていました(^◇^;)💦

• 10月14日
♡♡

1.
ママ同士のために遊ばせるとは考えないので、そこはちょっとわからないです💦
普通に男の子とも遊ばせてます☺️
むしろもう好きな子がいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子とも遊ばせるんですね❗️
    女の子のママさんは、男の子に手を繋いだり触られたくないとかあるのかなぁと気になっていましたが、そんなことはないんですね❗️

好きな子もいるんですね😂❣️

• 10月14日
ひまわり

私は2人とも男女の区別つけず、普通に遊ばせてます。
自分が遊びたい子と自然な流れで、遊べば良いかなーと思ってます。親の判断で遊ぶ相手を決まるのはなーと、私は思うので。
なんなら親の繋がりの関係で、娘は同年代は男の子が多いです。

お兄ちゃんが年少さんですが、年少さんも男女仲良く遊んでいますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性別関係なく遊ばせているんですね❗️

女の子のママさんは、男の子に触れられたり(遊んでいる拍子に)したく

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送信してしまいました💦

ないのなーと気になっていました(^◇^;)💦

私の周りは女の子しかいないので、他のママさんはやはり女の子と遊ばせたがる感じがあります💦

• 10月14日

1、遊ばせたくないとは思いません😊
2、たまたまだと思います😊
うちは男女区別なく遊んでました。
区別し始めたのは年中さんになってからですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見が聞けてよかったです❗️❗️

周りは女の子しかいなく、うちも男女関係なく遊ばせたいのですが、他のママさんは女の子同士遊ばせたがる感じかあったのだ気になっていました(^◇^;)

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年中さんから男女区別し始めたんですね😃❗️

• 10月14日
little

私は子供同士ならどちらと遊んでも気にしないです😊
異性のママさんでも気が合いそうなら付き合いますし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子でも気にせず遊ばせるんですね❗️

意見が聞けてよかったです!ありがとうございます😊❣️

• 10月14日
himi

1.私はまったく気にしません!
な私が仲良くなるママたちがなぜかみんな男の子ママだったので、幼稚園に入るまで娘は男の子とばかり遊んでいました😂
小さいうちは遊びに男女差もそこまでなく、でもおうちにあるおもちゃはやっぱり少し違ったりして、娘もお友達も楽しそうにしていましたよ😊

2.うちの息子は上が女の子ということもあり男女関係なく遊びますが、男の子同士の方が何か通じるものがあるのかすぐに意気投合してキャッキャ走り回ったり、年上の男の子が好きだったり、、ということはあります。
男の子同士、何か惹きつけるものがあるんですかね?不思議ですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子と遊ばせることは気にしないんですね😃❗️

私の周りは女の子しか居なく、やはり女の子と遊ばせようとする傾向があるので、少しだけ疎外感があったので質問させていただきました❗️

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子同士、何か通じるものがあるんですかね😳✨⁉️

息子はかなりの人見知りで、普段は同年代の子が近づいたら逃げるんですが😭、何故か昨日は自分から同じ2歳くらいの知らない男の子に何度も近づき、ちょっかいを出して遊ぼうとしていたので、驚きました😳‼️

しかも、2人とも一定の距離をはかりながら、ヤンキーのようにメンチ切る感じで無言で何度か見つめ合ったり、近づいたりを繰り返していたので、少し離れたところから見て、面白くて笑いをこらえていました😂

• 10月15日
あいみ

うちは男の子でも女の子でも活発なタイプの子なら喜んで近寄っていきます😂
女の子のママ友もいますが、子どもがお互い活発なタイプなので特に性別考えずに付き合ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男女関係なく近寄るんですね❗️

考えてみたら、息子は同じくらいの子どもが近づいたら逃げるほどの超人見知りなんですが、活発なタイプの女の子と走り回っていたことがありました🤔先生がダメ!と言うことをやるタイプ。(その女の子もうちの息子も)

同じくらいの子と遊ぶことは多くないのですが、ヤンチャな感じの子がいたら近づいたり、同じことをしようとするので、男女関係はないかもしれないですね🤔💡

たまたま男の子が多いだけだったのかもしれません。

• 10月15日
am

2
たまたま楽しそうな子がいたからそっちのこと遊んでるんだと思います!
女の子男の子両方いると、やっぱり活発に動いている男の子とよく遊ぶ事が多いように思います!
でも女の子しかいなかったり、近くにいて楽しそうだなと感じたら女の子とも、遊んだりしますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

amさん
    なるほどです❗️

大人しい子には近寄りたがらず(女の子が多い)、活発そうな男の子に自分から近寄ったので、その子の方が楽しそうだから近づいたのかもしれないですね❗️

やはり、楽しそうな子と遊びたがるんですね〜。子供なりに合う合わないってあるんですね😃

• 10月15日