※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
子育て・グッズ

お子さんを抱っこや授乳する時の手洗い消毒や、旦那さんや実家での対応について教えてください。

0~2ヶ月のお子さんをもつママに質問です
お家で赤ちゃんを抱っこする時や授乳する時
その都度手洗い消毒マスクどこまでやってますか?
あと旦那さんや実家に行った時にご両親はどこまでしてくれますか?

コメント

私は緊急事態宣言あたりで出産して、結構神経質にやってましたが、結局おむつ変えた後くらいです。マスクは退院してからはしてません。
義家族は同じ市内ですが、今でも触る前に手洗いしてくれて食事以外はマスクしてくれますよ!

• 兄妹ママ

兄妹ママ

なるほど!マスクって家にいると中々しませんよね😭
    旦那さんは赤ちゃんに接する時どうですか?

• 10月14日

退会ユーザー

母までいつもいつもマスクはちょっと無理があるかな…って感じですね😂💦マスクしても赤ちゃんとは四六時中濃厚接触なので😂笑
    主人は2ヶ月くらいまでは
    帰ったら手洗いうがい、アルコールしてもらって、おむつ替えの後にも消毒してもらってました!私と一緒な感じです☺️

• 10月14日
ママリ

授乳の際に石鹸で手を洗う、自分が外から帰ってきたときに手洗いうがいする、うんち変えた後に手を洗う、くらいです😅
それ以外は家にいるなら抱っこするたびに手を洗ったりはしません🤔
自分がもし風邪気味だったりして、咳やくしゃみが出るならマスクして赤ちゃんに接します😊

• 兄妹ママ

兄妹ママ

マスクは常にしてるのキツいですよね😭
    旦那さんは赤ちゃんに接する時どうですか?

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

旦那も同じ感じです!😊
    実家や義実家に行ったときは、外から帰ってきたときに手洗いくらいはやってくれていると思いますが、ミルクあげる前に手を洗ってね!とかわざわざ言ってはいないです💦

• 10月14日