※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過去から現在まで悪口を受け続けており、疲れている女性がいます。自分の性格や態度を変えても悪口が止まらず、楽しい人生を送りたいと悩んでいます。

私は昔からよく裏で悪口を言われてきました。

小学校6年生の1年間時、いじめ
中学校1年生の1年間もいじめ
高校1年生の1年間も裏で悪口

大学はすごく楽しかったですが
社会人になってたらまた
いじめ。
3年間もでした。その間、助けてくれる人もいました。


今回パートを始めて1年間、
やはりまた裏で悪口を言われてました。

もうここまできたら慣れてきたって言うのも
ありますが
正直疲れました。

自分の性格はどちらかというと
負けず嫌いで一生懸命やりすぎるところはあると言われたことがあります。
後は一緒になって人の悪口を言ったりすることが出来ません。

どうしたら人に悪口言われないような人間に
なれますかね?

今までで場所によって性格を変えてみたりもしました。
うんうんうん〜と周りに合わせるけれど一緒になって悪口は言わないタイプや
毒絶を言って私は精神強いアピールをするタイプ、
ニコニコ笑顔で誰にも優しくし人を持ち上げるタイプ。

でもどんな性格でも悪口言われてました。

普通の性格でも悪口言われますし
もうこれって宿命なんですかね。

悪口のない楽しい人生にしたいです。

コメント

えいこ

んー💦悪口の内容はどんな感じなんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(>_<)

    小学生の頃は
    体格がガリガリで背も小さかったので
    =弱いと思われたのか標的になってました。後はすぐ泣いたりしてたからだと思います。

    悪口系は普通の日常会話で
    「私も行ってみたいなぁ」と言うと(本心です)
    裏で「絶対そんなこと思ってないだろw」「本当嘘つくの好きだよねw」みたいな感じです。

    何も悪い風に言ってないのに
    そうなってしまいます

    • 10月14日
  • えいこ

    えいこ


    普段気づかないうちに相手の気に障るような態度を取ってしまっているとかですかね?💦普通に相手と話している中で、なかなか「嘘つくのが好き」という表現は出てこない気がします💦表情が乏しいとか無意識に相手を見下すような態度を取ってしまっているとか、、何にも思い当たることないですか?💦

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、、😣
    一時期もう何が何かわからない時は
    上の人格になって
    いじめられない努力とかしてましたが
    普段は普通に笑顔で話したり
    相手の気持ちもちゃんと考えて行動してるつもりです。。

    人のことを悪口言えないっていうのは治らなくて、
    偽善者って思われてるんですかね。

    • 10月14日
あー

おそらく、悪口は誰でも言われてます💦
良い人で人気者でもそれはそれで妬む人も居てそこからやはり悪口に😭
だから気にしない自分になるのが疲れないコツなのかなって最近思えるようになりました🤗

男性の浮気と一緒で検索しなきゃ、浮気にきずかないですよね?
悪口も検索しない、鈍感なふりをするんです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😣

    そうですよね、、AさんBさんCさんがいたとして、
    AさんがいなくなったらAさんの悪口でBさんがいなくなったらBさんの悪口とかで
    人間不信になってしまいました。

    みんながみんな何処かで言われてるんだとしたら少し気が楽です!
    気にしないように気持ちも切り替えていけたらなぁと思います✨

    • 10月15日
ママリ

性格を変えてたということは、意識して違う自分を作っていたということですよね?
相手にそれが分かって、何言っても嘘っぽい人と思われているのでは?
から返事でうんうん頷くのも、毒舌ばかりなのも、相手を持ち上げすぎるのも、女社会では嫌われる要素でしかないと思います😰
何故そこをチョイスしたのか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで嫌な出来事がありすぎて
    自己防衛みたいな感じで
    どうしたら悪口とか言われないか、考えてたらそんなことしてる時期もありました。😞
    確かに、そうなんですが過去が辛すぎてそうやってしまってたので何とも言えません。。(素の自分を出すのが怖かった時期がありました。ずっとではないですが)

    女性社会もうんうんうなずくのは
    嫌われる要素と知ってるので男性側(特によくネチネチ悪口いう人)とかにはしてました。

    • 10月15日
みぃちゃん

普段の事も分からないし、こうだからじゃない?ってアドバイスは出来ませんが…私も似たように、負けず嫌いで一生懸命やるタイプです💦
なので、やっぱり反感は買いますよ🥺
どっかで力を抜いてある程度とか適当にとか出来ればいいんですが、性格的にきっちりと求められた事以上の成果を…ってタイプなので嫌いな人には嫌われます笑

悪口とか陰口とか嫌ですよね…難しいけど、頑張りすぎない適当に合わせるってのが最善かなと…いや、これすらも難しいしダメってことありますが、私はとにかくそうするようにしてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか、すごく分かります、
    性格的にもキッチリとしたいと言う気持ちがあるので
    嫌われたくない、という完璧な気持ちもあるのかなと思いました😞

    頑張りすぎると嫌われて
    何も出来なければ悪口言われて
    調節がわからなくなった時期があるんです。

    仕事だと頑張って成果を出したいから頑張ってたら
    「あいつ何張り切ってんの」ってなりますし、、

    よく、社会人の時
    適当にやってる人が結構評価されてて
    人の顧客をぬすんで自分がやりましたってズルしてる人ほど
    人気があったり悪口言われてなくて
    理不尽すぎるってばっかり思ってました。

    気にしないで適度に力抜いてやっていくしかないですよね、、
    あまり気にしないようにやっていきたいと思います❗️

    • 10月15日
ぶどう

仕返ししない人で自信が無い人(キャラとかじゃなく感じるもので)は言われやすいですよ。
その逆の人はどんなに性格悪くても言われませんよ。
だから、あなたが変わる必要はないです。
とにかく人と深入りせず、口数少なく我関せずが1番利口ですよ。
今のパートでそれやったら、いきなり何だ…?みたいになるから、とりあえず仕事に集中して割り切って、何かされたら、呆れた顔してやってのけるしかなさそうですね。
とにかく自分の悪口言う人に何かを分かってもらおうとしても無駄ですよ。上の人に言う時は辞めても良い覚悟で相談ですね。
あなたは悪くない。もし万が一何か性格で悪口言われる部分があっても、いじめは虐める側が悪いですし。嫌いなら必要最低限の付き合いにするのが大人ですし。
しかもずーっといじめられっ子だったわけではなく、すんなり過ごした時期もあるそうで、意地悪な人に遭遇したときの回避の仕方は人それぞれ変わってくるし経験値で考えるしかないので、今は気にする必要ないですよ。
人は完璧じゃない。陰口言ってる人は完璧ですかね?少なくとも群れて虐める卑怯さがあるでしょ?
陰口を真に受けて性格変えるなんてだめですよ。あなたはあなたのままで大丈夫ですよ。
対処だけ考えていけば良いだけですよ。偉そうにごめんなさい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに私だと思います。。
    自信がないから 悪口言われたくなく一時期いろんなタイプで
    人と接してたのもあります😣

    悪口に対して過敏に反応してたら余計に面白いんですかね。多分こっちが気にしてないと無理してたのも見透かされて
    この人いじめたら面白いと
    思われてたのかなぁと思いました。

    自分は自分いいと言われて
    本当に気持ちが楽になりました❗️
    私自身何か悪いことしてるのかと考えると
    やってるつもりはないですので悪口言われても気にしないでいるのが大人ですよね、
    多分過去に仲良かったのに裏で言われてたりと
    裏切られた、と思いショックだったのが今も引きずっているんだと思います。

    もう子供もいますし、
    自分は自分だと思って気にしないように少しずつ
    前に進みたいと思います✨
    ありがとうございます😊

    • 10月15日
  • ぶどう

    ぶどう

    私も似たようなタイプなので、あなたの気持ち、わかる気がします。
    気にしてないようにしてるのも見透かしてきますよね。
    とにかく人間関係に集中せず、自分のやることに集中してたら優しく寄ってきてくれる人と話せば良いと思います。
    ただ、人は選んだ方が良いですよ。
    悪口言ったり利用する人もいるので…💦
    私的には口数少なく、地味にいながら堂々としてます。
    悪口の同調を求められたら、え〜何それ…私がされたら嫌だなあ…ねえ…みたいになあなあに答えるくらいしないと、いい子ぶりっこに見えるかもですね。あー、めんどくさいですね。お互い頑張りましょうね!

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    同じ気持ちを持っていただける方がいて嬉しいです✨
    人間不信になって社会人になるにつれてこの世の理不尽さも疲れるほどです。
    裏を読んで仲良くなるとかでなく、ただ本当に何も考えずに普通に接して仲良くできる人たちといたいですよね。

    堂々としてたらいいですよね!
    自分は何も悪いことしてないと自覚してますし(周りに知らぬ間に傷つけてたら別ですが。。💦)
    そんな人たちで悩むの勿体ないですよね、、
    でも時々どうしようもなく
    虚しくなるんです😞

    でも、同じ気持ちや感情も持ってる方も沢山いるんだと思うと気が楽になりました😊

    面倒臭いですが、お互い無理せず頑張りましょう!✨
    本当ありがとうございます♫

    • 10月15日