※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけの時間まで起こすか、そのまま移動させて寝かしつけるかどうされますか?バウンサーで寝ている子どもを移動させると泣くか悩んでいます。

みなさんならどうされる、どうされたか教えてください

いつも8時半〜10時の間で寝かしつけをしてます
昨日は7時ごろに指しゃぶりをしてバウンサーの上で寝ていました

寝かしつけの時間まで起こすか、そのまま移動させて寝かしつけるかどうされますか??

基本バウンサーで寝ていくと、移動しても背中スイッチはあまりなく、すぐ寝てくれる子です。

起こすと泣くだろうしどうしたらよかったのかなあと
疑問に思いました。。

コメント

みん

まだ2ヶ月なので寝たい時に寝かせます!
ある程度大きくなったら寝かしつけ時間まで起こさないと夜寝なくて大変になりますがまだ赤ちゃんなので😓

メメ

私なら2ヶ月だし時間に拘らずそのまま布団に移動させて寝かせます😃
1時間くらい早く寝るなんて誤差の範囲です!笑。