※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル
妊娠・出産

妊娠4ヶ月目の方の悩みは、健診の頻度と体調不良です。他の方の悩みやマイナートラブルを知りたいです。

妊娠4ヶ月目の方、今なにが一番悩みですか?
安定期までもう少し……だけど健診も4週に1回で長いですよね😭

わたしは頬と背中のニキビ、そして体がだるくてだるくて仕方ないことです😭

皆さんの悩み、マイナートラブル、教えてください。

コメント

ケイ

4ヶ月入ったところです。
私は動くときの息切れです。空気が肺まで入っていかないような感じで歩いたりすると胸が苦しくなります。あとはだるくてだるくて…頭痛もあります。
あと、つわりがまだ少しありますが、塩分が辛くて料理の味見とかしても何がなんだか💦肉も牛豚鳥関係なく食べられず…魚の脂も臭くて胃もたれして食べられません⤵︎

• エル

エル

コメントありがとうございます😊
    息切れはつらいですね…😭妊娠中、どんな症状がでるかわかりませんね…。妊娠中だから特に対処法とかもないだろうし…😭わたしはつわりはほとんど終わっているんですが、同じく肉類魚類がまだ食べられません💦脂がダメなのかなんなのか……はやくなんでも食べられるようになりたいです😭💦
    お互いマタニティライフのマイナートラブル、がんばって乗り切りましょう…😭💪

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

腰痛が辛いです😭💦
あと少しはマシになりましたが若干残っているつわり…。

日中仕事もしており帰ってからご飯作るので精一杯、、娘のお風呂などは旦那に頼ってますが、家事がとにかく辛いです😭はー、、耐えるのみ!ですね

• エル

エル

腰痛つらいですよね😭💦家事も……。本当おっしゃる通り、耐えるのみ!しかないのが……どうしようもないですがしんどいですよね😭安定期になったらちょっとは楽になるのかな…と思いつつ日々過ごしています💦

• 10月14日
ゆきんこ

もうすぐ4ヶ月入ります。
現在は、つわりで吐きたくても吐けない毎日です。6kg痩せました😂
1人目の時も吐きたくても吐けず、食べれず飲めずで14wで7kg減って重症妊娠悪阻で入院しました。
今は少しは食べたり飲んだりできるので、マシですが、つわりが酷くならないか・・・4ヶ月が怖いです😭

• エル

エル

6キロはえげつないですね…?!4ヶ月目で落ち着いてくれるといいですね……😭💦

• 10月14日