※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パタ
妊活

不妊治療1年。コロナで治療ストップ。35歳で焦り。転院検討。アドバイス求む。ピル服用中。

妊活ストップ。転院すべき??半分愚痴

不妊治療を始めて1年少々経ちました。
男性不妊で、人工受精を3回ほど。
病院では排卵検査薬が反応せず…毎回薬で誘発してになっていました。(でも排卵はしています)

コロナの影響で
病院の方針としては、強く希望すれば人工受精はやる。
とのことでしたが、
主治医はまた流行するかもしれないから冬を越えてからにしよう。せっかく妊娠して万が一感染してしまったら特効薬はないよ。と言われて、人工受精も止められてしまいました😱

私自身が持病もあるので、私の体調も踏まえて考えてくださったのかもしれないのですが、
来年35歳になってしまうので、とても焦っています😰

少し離れたところに大きな病院があり、
そこに転院した途端に妊娠した という友人が複数いて、
気持ちがぐちゃぐちゃです😭😭
(そこの病院は治療のストップはないそうです)

だらだら排卵するのは流石に辛いので、
今はピルを飲んでいます…。

アドバイスや同じ状態の方…コメントください😫

コメント

わたしも1年間不妊治療していました。
昨年人工受精7回ほどして全て陰性で、年明けたら体外に進もうと思い年明けすぐに説明会に参加したのですがその後コロナが流行り始めて不妊治療はお休みしました。

6月にもう待てないなと思って治療再開するため受診しましたが先生からコロナを理由に治療を断られるとか否定されることはありませんでしたよ💦
わたしならコロナはいつおさまるかわからないし、いつまでも待つことは出来ないから前向きに治療してくれる病院に転院するかもですね😭

• パタ

パタ

コメントありがとうございます😭妊娠おめでとうございます🎉
    前回通院したとき、強く治療の再開をお願いしようと意気込んだのに…。上に書いたような姿勢で…心が折れてしまい、待合室で泣いてしまいました。
    普通は寄り添ってくれますよね…。小さめの病院だからなのかな…。

• 10月14日

退会ユーザー

ありがとうございます💓
    うちの病院は不妊治療に力を入れてて人気もある産婦人科だからですかね💦コロナ期間でも普段と変わらず予約多かったです😂

• 10月14日
  • パタ

パタ

一応不妊治療専門の病院なのですが…なんでなんでしょう。コロナの恐れなら不妊治療病院はみんな同じ対応して欲しかった😖
    WHOの見解が〜とか言われても…😭

• 10月14日

退会ユーザー

もちろん妊婦さんに危険なのはわかるし、私自身妊娠した今も不安ばかりであまり外出もできず神経質になってしまってるのは事実です💦
    先生の言いたいことは理解できるけど、今の状態見るにコロナが完全に収まることはないだろうし、妊娠にはタイムリミットがあるわけで…😭
    難しい問題ですよね💦

• 10月14日
mama

私なら転院するかもしれません。

コロナがおさまるのを待っていたらいつまでも進まないし、転院すると気分転換になり、私は新しい気持ちで妊活に臨めたので良かったです。

• パタ

パタ

そうですよね…。
    おさまるのをまつというか、いろんな感染症が流行る冬に再開するのは微妙…という感じでした。
    ありがとうございます💦

• 10月14日
ぐんて

私も1年半ほど不妊治療をしていました。
年齢も同じくらいなので、コメントさせて頂きました。
コロナの影響で、なにもかもが大変ですよね。
私の通っていた病院の先生は、妊活は年齢が大切で少しでも早くスタートした方が結果につながるとアドバイスをいただいていたので、治療は辞めずに早めのステップアップを決断し、妊娠することができました。
少し離れた病院でパタさんも通院が大変かもしれませんが、もし私が同じ状況なら転院を考えると思います。
パタさんのもとに可愛い赤ちゃんがきてくれることを祈っております。

• パタ

パタ

そうなんですよ…年齢を…
    と言っている割に全然進めてくれなくて…。

優しい言葉をありがとうございます…心が弱っててまた泣きそうです😭

• 10月14日
Ⅹmama🐩

私も不妊治療をしていて体外受精にステップアップして移植目前のときに生殖医学会から不妊治療延期の声明文が出されてすごく悩みました😣💦

こんなときに妊娠しても安心して育ててあげれるかな?
やっと授かれたとしてもしも赤ちゃんに何かあったら?
と思い何度も諦めようと思いました😔

でも病院から不妊治療は時間との戦い、いつ収束するか分からないから治療を選択するなら尽力しますと背中を押してもらいました😢

コロナ禍での妊娠は我慢することの方が多いけど私はこんな状況でも一歩踏み出して後悔はないです😌

正直、夫と2人きりの時間を旅行行ったり満喫したかったな〜って気持ちはありますが、不妊治療よりも辛いものはないなって感じてます😌

私はいくら患者さんの為だとして気持ちを押し付ける医師には信頼して任せられないです😣

まずは患者さんの気持ちを聞いて寄り添ってくれるようなドクターに出会って欲しいです😔💦

パタさんも焦りや不安があって転院を考えておられると思うのでまずは、その大きな病院にお話だけでも聞きに行ってみるのが良いかもしれませんね😊

色んなドクターがいて色んな治療があるので、パタさんに合った納得のいく治療方針が決まることを願っています✨

• パタ

パタ

コメントありがとうございます
    そうですね。気持ちを押し付けるのは違いますよね

その言葉にハッとさせられました。
    まずは話を聞きにいってみようかなと心が動いてきました。
    ありがとうございます😊
    とりあえず今期のピルを飲み切って動き出してみます!

• 10月14日