※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

14週の妊娠で、悪阻が落ち着いてきたが、お腹が出てきて毎日張る感じ。胸は変わらず張っているが、息苦しさも感じる。大丈夫でしょうか?

重度妊娠悪阻で入院し、ケトン4までなりました。
14週に入りだいぶ落ち着いてきましたが、まだ少し気持ち悪い時があります。
お腹も少し出てきて、毎日張ってる感じなんですが、大丈夫でしょうか?
胸は、少し張ってる感じでほぼ変わりないんですが?
息苦しい感じもします。

コメント

ゆゆ

つわり辛いですね😢
私も2人目の時はりんさんと同じくらいの時から張りが度々あって相談はして張りどめの薬を飲んでいましたよ。
この時期に張ることは危険なので病院で診てもらって張りどめのを出してもらった方がいいと思いますよ😊
胸の張りは正常の証です!
産まれるまでまだまだ長いですが今から既に準備が始まっているんですよ☺️
息苦しさは貧血や脱水による動悸かもしれないですね🤔

• りん

りん

つわり、ほんとに辛かったですけど、イヤとは思いませんでした。
    張りといっても、子宮全体が少し張ってる感じ?
    痛いまではいきませんが。
    水分はたくさん飲んでと言われましたが、どれくらい飲めばいいのか?
    だいたい毎日コップ4、5杯は飲んでますが?

ゆゆさんは、三人目?
    すごいですね!
    頑張りましょう🎵

• 10月14日
  • ゆゆ

ゆゆ

嫌と思わないなんて強いですね!
    なるほど…痛む時は問答無用で病院になりますが、頻繁に張る時は座ったり横になって休むしかないですね😓
    妊娠中の水分摂取量は1.5Lから2Lくらいですかね?
    500mlのペットボトル午前2本、午後2本くらいの感覚になります💡💡
    つわりだと難しいですができる範囲でこまめに沢山飲まないといけないです😣

いえいえ!
    すごい事ないですよ😅
    お互い頑張りましょう😌🍀

• 10月14日