※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊活で9ヶ月目リセット。産み分け中で時間かかる。不妊治療の専門病院へ行くべきか迷っています。

産み分けしながらの2人目妊活、9ヶ月目リセット…

本当は1年前から始めたかったけど、仕事の関係でスタートが遅れた上に、産み分けしながらだし、時間かかるのは仕方ないとはいえ、最初から卵胞チェックとタイミング指導をしてもらっているのに結果が出ない…
やはりガッカリしますね💦💦

私も決して若くないし、不妊治療の専門病院にそろそろ行った方が良いのかなぁ…

コメント

きなこ

私も産み分けしながらの二人目妊活してました。最初から近所の婦人科に通い、女の子タイミング指導+ゼリーを使いましたが、4周期目で産み分け断念しました💦

その後不妊外来に通って検査をしたところ、旦那も私も問題ありでした😱あのまま病院通ってなかったら…と思うと恐ろしいです😱

不妊外来に行ってもタイミングから始められますし、まずは検査だけでもしてみるといいと思います!

私は一人目はすぐに授かれたので、まさか自分が二人目不妊だと思ってませんでした😱ちなみに今年32歳です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も現在、近所の婦人科に通いながら男の子タイミング指導&サプリ&ゼリーで妊活中です💦

え、2人とも問題ありだったんですか⁉️
    そうなんですね💦💦私も早めに行った方が良いですかね😭💦

うちも1人目は何も考えずにすぐにできたので…まさかです😭😭
    ただ、実は4ヶ月前に一度妊娠はしたんです…でも、6週で流産してしまい…でも、一度は妊娠したんだからって気持ちもあり…産み分けを諦められなくて😭😭
    私は今年33歳です…焦ります💦

今も妊活されてますか??

• 10月14日
  • きなこ

きなこ

早めに行くに越したことはないと思います!もし検査して何もなければ安心して妊活できますしね。

そうだったのですね、辛かったですね💦たしかにそれは諦めきれないですね。最初から婦人科通ってるってことは、タイミングはばっちりのはずですよね🤔産み分けは後◯回、とか、決めてみてもいいかもですね。

年齢近いですね!焦りますよね〜😣

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    間違えて下にコメントしてしまいました😣💦

• 10月15日
Ri-

私も同じく2人目妊活中で10ヵ月目リセットしました😭💔
私も産み分けで病院通ってましたがなかなか授からないので半年で産み分けは辞めました😂
産み分けはゼリー使用してですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😭💦
    半年ですか…夫とも話したんですが、お互い、ここまできたらやれるだけやってみようって気持ちでして…
    4ヶ月前に一度妊娠したこともあり(6週で流産しましたが…)、諦められなくて😭💦

産み分けは男の子希望なので、リンカルとゼリーを使ってます😣💡

• 10月14日
  • Ri-

Ri-

同じですね😂
    まだ1年経ってないけど毎回のリセットは辛いですよね😭
    本当は1年間まで産み分けするつもりだったのですが毎回良い卵子じゃなく黄体ホルモン少ないのを知りどっちの性別でも早く授かる事が出来たら良いなと思うようになり産み分けは辞めました😂
    1度妊娠された事があると諦められないですよね😊
    私もそうだった場合諦めてないと思います🤣
    悔いが残らないようにやれるだけやってみるのは大事ですもんね😊✨

男の子希望なんですね☺️

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

とりあえず検査だけでもと思って予約を取ってみました!!不安もありますが…ありがとうございます😭✨

そうなんです…最初から通ってるのでタイミングは合ってるはずなんですが…それでもダメってことは産み分けできるほどの妊娠力がないのかもしれないですね😭💦
かと言って、まだ産み分けを諦められなくて…⤵️⤵️
今年いっぱいで丁度1年なので…とりあえず今年いっぱいは産み分けやりたいです😣

ほんと、焦ります💦
35までに産めたら良いのですが😭💦

きなこ

予約とったのですね!最初不安ですよね💦いい方向に進みますように。

答え忘れましたが、まだ妊活してますよ😊一通り検査して、タイミング法です。

お互い授かれるといいですね😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敷居が高そうだし、よく分からなくて不安ですが、とりあえず行ってみます💦

タイミング法なんですね😳
    タイミング法だと、普通の産婦人科と同じなのかと思ってたんですが、違うんですか💦??
    産み分けもできそうな気がしてしまうのですが…💦💦
    質問してしまってすみません😣💦

• 10月15日
  • きなこ

きなこ

そうですね🤔排卵日特定して…って流れだとあまり変わらないかもしれません。私は排卵まで時間がかかる(だいたいD19あたりの排卵)のですが、うちの近所の婦人科は、排卵誘発剤を処方してくれなかったり、その後の排卵を促す注射、着床しやすくなるようにルトラールの処方、などはしてくれませんでした😣そういうことをしてくれる産婦人科ならあまり変わらないかもです。また、不妊外来では私の子宮鏡検査と卵管通水検査をしてくれ、とりあえず卵管は通ってることがわかりました。

これまで通ってた婦人科で検査ができ、薬を処方してくれるならあまり変わらないと思います。(近所の婦人科はそこまでやってくれず、あくまで排卵日の予測のみでした)

不妊外来でも産み分け相談してみたらいかがでしょう?そこで反対されれば、排卵日の予測をしてもらった上でこっそりタイミング狙えばできなくはないかもです。リンカルはネットでも買えるのでしょうか?

後は、主人の精液検査でブドウ球菌がいることがわかり、抗生剤を飲んだ上でのタイミングです。ブドウ球菌がいると受精してもダメになるらしく、それまでの周期をまるまる無駄にしてきました😱

なので、普通の婦人科よりは確率あるかと…。

• 10月15日