※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

義実家と両親で家庭格差がすごい方いますか?義実家は世帯年収3000万円ほ…

義実家と両親で家庭格差がすごい方いますか??
義実家は世帯年収3000万円ほど、私の実家は
母子家庭で年収300万もありません、、、
私も旦那も義実家も別にお祝いの金額が低くても何も思っていませんが、
母はこんだけしかあげられない
家計が厳しいから、ごめんねごめんねと毎回マイナスな言い方でお祝いとか渡してきます。
⤴︎別に義両親からいくら貰ったとか伝えていません。
私はお祝いの金額どうこう、祝ってもらえる事が嬉しいから謝りながらじゃなくて、おめでとうだけでいいよと言いますが、毎回毎回1人で勝手に落ち込んで正直めんどくさいです。
家計が厳しいとかいちいちお祝い渡す時に旦那にまで言わないでいいのに、なら要らないよと思ってしまって。
お祝いは要らないと言うか、なんと母に伝えればいいのでしょうか😖

コメント

新米ママ

うちは、逆です。。。
旦那が母子家庭のため、ほぼないですしお祝い金も頂いていません😅
大変なのわかるからいらないよーて言えば良いのでは??
うちの方からかなり貰っていますが、、、ありがたいです🙌

• ままりん

ままりん

生活大変なら要らないから大丈夫だよと言ったのですが
    親としてのプライド?と言うか絶対あげたいみたいな感じで、、、
    なら、いちいち生活苦しいとか言わないで欲しいと思ってしまって💦
    私のわがままなんですかね?

• 10月14日
  • 新米ママ

新米ママ

それは、わかります!
    なら言わないでよって思います💦💦

いつもお祝いくれるのは、嬉しいけど、家計が厳しいって言われると喜んで貰えないし後ろめたさがあるから本当にあげたいって思う時にちょうだい、それが毎回ならあまり、家計家計て言われたくないなぁ。家計厳しいのわかるから😅て言うのはどうでしょう?

• 10月14日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます😖
    母も嫌味で言ってるわけでは無さそうなので、その言い方ならあまり傷つけずに伝えられそうです!
    ありがとうございます😭

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

うちも逆ですが、、、

旦那が母子家庭です!
けど義母は自分は自分な人なので私達の事は勝手にやりなーって感じです😅👏🏻

なので私の実家の方に家を建てますし、私側からは出してもらいましたが旦那側からは0の予定です🤣

素直に言っちゃったらどうですかね?!
祝って貰えるだけでうれしいから勝手に落ち込まないでよ!それの方がめんどくさいから💧など。