※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊活

2学年or3学年差で悩む35歳の女性。旦那は単身赴任予定。話し合っても答えが出ず、悩んでいます。

次の子を考えた時に、2学年or3学年差で悩みます😅
1人目が3月生まれで、2学年差にしても歳はきっと1歳差。
私はもうじき35歳!将来旦那は単身赴任!

んーどうしたらいいか…
旦那と話し合っても、答えがまだ出ません😵

コメント

りんご

もうすぐ33になります😅

うちの子も3月生まれです〜
私は3学年差より4学年差が良いのですが、自分の年齢が…💧

• ちゃん

ちゃん

わかります😑!!産んだ後の育児がついてけないんじゃないか…ってそこが不安です😭
    かと言って今すぐ妊娠も考えられません😱笑

• 10月14日
  • りんご

りんご

わかります🤣
    これからイヤイヤ期もあるのに妊娠したり子育てするの嫌すぎます😭
    なので、我が家はそれを過ぎてからにする予定です(笑)

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

私も3学年か2学年悩みましたが私は若いですが年の差で旦那はもう若くないので2学年差にしました。

上の子3月生まれで下の子2月予定日です。

生理再開も1歳頃だったので頑張りました😅😅

• ちゃん

ちゃん

なるほどですね!
    確かに旦那さんの歳も気になってきますね😭うちは旦那の方が年下です💦

• 10月14日
ゆきんこ

娘も3月生まれです。
わたしも2学年差か3学年差を希望してましたが、育児におわれ、イヤイヤ期に疲れ果てて気づいたら3学年差終わってました😅
次の子とは、3歳1ヶ月差の4学年差になる予定です😊

ねこ

うちの上の子も3月生まれです😊
下の子はこの4月に生まれ、ほぼ2歳離れた3学年差です。
2学年差目指してましたが、ギリギリダメでした(笑)
3学年だと入学とかダダ被るしなぁ、とかおもって2学年差目指してたんですが、幸い同性だったため制服とか着まわせるか!と、気持ちを切り替えました。
保育園に入れることを考えてましたら、2学年差だと地域によっては下の子が同じ園に入りやすくなったりしますよね。上の子年長、下の子年少で。3学年差だと上の子卒園しちゃうので😂
子供の歳的には、2歳差だ3学年差だと上の子の自我が強くなってきてると思うので、そらもう、親と子の我慢比べみたいになります。イヤイヤ期もありますし、毎日ヘトヘトです😣

エル

私は2学年差を狙ってましたが、2人目不妊で叶わず…今は3学年差目指して頑張ってます💦

1人目はすぐに妊娠できたので、2人目もすぐだろうとのんきにしていたのが、今はとても後悔しています😭

2学年差でもいいかなという気持ちがあるのなら、早めに取りかかった方が良いと思います😣