※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

現在妊娠36w、予定日は11月です。11月になったら生まれるんだろ?11月の…

現在妊娠36w、予定日は11月です。

11月になったら生まれるんだろ?
11月のいつ生まれるんだ?
予定日はいつ?

身内に何回も聞かれます。
それもだいたい同じ人たちです。

いつ生まれるかなんて
妊婦本人が1番知りたいですよね?笑
37wもすぐそこだし、
今月生まれてもおかしくない。

もうこのような質問というか
流すしかないのはわかるのですが
どうしてもイライラしてしまいます。笑
話題がそれ以外ないなら黙ってて欲しい。笑

皆さんこの類い、どう接してますか🙂?

コメント

Hem

妊婦さんあるあるですね😂

悪気なく、いつ?まだ生まれないのー?もうすぐ?

臨月はこれの嵐ですよねw

あたしも毎回イライラしてましたよ😂

だって、私が1番知りたいし、聞かれても知らんwww

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね!
    一応臨月入ったって言っても同じこと何度も聞かれるし、
    心の中の悪魔がいちいちうるせえとぼやいています😔笑

    • 10月14日
ママリ

予定日が近いですね✨

1人目の時に里帰り中の切迫早産で苦しんでる中、旦那からいつ産まれるん?って聞かれて、ブチ切れました笑
こっちが知りたいし、分かるわけないやろ!って感じですよね💦
いろんな人からLINEでもう産まれた?って来ましたし、産まれたら報告するからほっといてって思いましたよ!笑
今回はほとんど報告してないので聞かれてません!笑
2人目だからなのかも?笑

予定日いつ?と聞かれたら日にちは言わずに11月の初めらへんだけ答えて、産まれたら報告します。だけ伝えました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはブチ切れ案件です😔!
    日常的に会わないといけない人に何度も聞かれるので本当に腹立たしくなります🤣

    • 10月14日
くまぽちゃ

黙ってろって感じですよね!笑
そんなん私が知りたいわ!医者でも判断できない事なのに分かるわけないだろ!!と。
何故か出産経験のある方も聞いてくる始末。

なら、あんたはいつ産まれるかわかったの??

出産経験のある方に聞かれたらそう返してました。笑

男性には
主役やモテ男(女)は遅れて登場するもんですからねぇ〜その方がより皆さんに愛して貰えますから☆この子は賢いんですぅ〜

と言ってました。
ホントにストレス以外のなにものでもないですよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当その通りですよね🤣!
    その言い返し思いつきませんでした😳
    次言われたら言い返したいです🤣
    何気ない質問なんだろうけどこちらからしたら気に障りますよね〜🤮

    • 10月14日