※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹季mama
雑談・つぶやき

出産を終えて、妊娠中これは失敗したな~と思った事や後悔した事ありま…

出産を終えて、妊娠中これは失敗したな~と思った事や後悔した事ありますか?
私は妊娠中ウナギを摂取し過ぎると、ビタミンAを摂取し過ぎるので、先天性の障害が出やすいということをつわりが終わる5~6ヶ月まで(魚はウナギだけ食べれました)知らず食べて、産んでから先天性のスクリーニングの採血が再検査になりました。ヒヤヒヤしましたが異常はなし。みなさんの話ひとつ聞かせてください。

コメント

あーママ

調子のって食べてたら18kg増えたことです(笑)
1人目で何もわからず、先生も厳しくなかったので 普通に食べてたらバカみたいに太りました😨

• 樹季mama

樹季mama

私もつわりがなければおそろしい体重になってたと思います。つわりで7kg減そこから10kg増(実質3kg増)でした。お返事ありがとうございました。

• 7月19日
こりこ

私はトキソプラズマの検査で引っかかり、大学病院紹介で自費で数万円の精密検査になりました。結果、感染無しだったのですが、問診で
ペット飼ってますか?→実家に猫が3匹
生肉は食べてませんか→ユッケと鶏肉の刺身食べました。数回も。。。

怒られるどこらか、呆れられて、妊婦さんは生肉は避けたほうがいいよーって言われました。怒られる心配より赤ちゃんが心配でたまりませんでしたよ(T_T)

• 樹季mama

樹季mama

お返事ありがとうございます。妊娠中は色々と制限があっていやになりますよね。私もウナギのせいで出産してあまり食べなくなりました(。>д<)

• 7月22日