※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイリスク妊婦
妊娠・出産

帝王切開後4ヶ月で第三子妊娠。避妊失敗、続けても大丈夫?リスクと不安。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

帝王切開後4ヶ月で、第三子を妊娠してしまいました。
避妊していましたが、1回破れてしまい多分その時だと思います。
このまま妊娠を継続しても大丈夫なのでしょうか?
せっかくお腹に来てくれたので、私としてはこのまま産みたいです。
でもリスクを考えると子供たちもまだまだ小さいのでとても不安です。
同じ様な経験をした方、知り合いで同じ様な人がいた方、いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

コメント

すにっち

1年ほどあけた方がいいと言われてますが、要は子宮の状態なので、お医者さんに可能なのかを聞いてみるのがいいと思います💦

• ハイリスク妊婦

ハイリスク妊婦

そうですよね。フライング検査したためまだ生理予定日から1週間経っていないのですがすぐ受診してもいいのでしょうか?

• 10月14日
  • すにっち

すにっち

着床とかで何か起きるってことはないと思いますが、子宮の状態を診てもらった方がいいし、もしまだ無理そうとなってしまったとき早いほうがいいと思うので、早めにお医者さんに相談するのがいいと思います💦

• 10月14日