※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの量について悩んでいます。離乳食後のミルクの量や、離乳食をしっかり食べる場合の必要性について教えてください。

生後7ヶ月の離乳食後のミルクについてです🍼

離乳食はたくさん食べます❗️(量はしっかり計っていませんが、基準量より食べてます😅)完ミなんですが、離乳食後のミルク、みなさんはどれくらいあげてますか?
欲しがるだけ…と本にありましたが、たぶんどれだけでも欲しがってしまうので量に迷ってます💦それか、離乳食をかなり食べるので、なくても大丈夫ですかね?💦
離乳食以外に、朝と寝る前にミルク200飲んでいます。

みなさんはどんな感じか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

なーな

うちもしっかり食べた上に、しっかりミルク飲ませていたら周りから太ったと言われました😅
飲ませるだけ飲むからこちらで制限しないとだめだと親に言われてから離乳食の時のミルクをやめてみたらなんの問題もなかったです😄
娘は1ヶ月半以降は完ミでした😃

Lani

たくさん食べているなら離乳食後のミルクはいらないかと🧐
うちもたくさん食べるので離乳食後はあげないこともありますが、あげる場合は100です😃

しま

今離乳食56日目ですが、
うちも離乳食2回の後含めてミルクはいつも同じ200飲んでます💦
それがどうなのかもわからず…
離乳食始める前からミルクは200×4回で変わってません。

ゆき

回答ありがとうございます😌まとめの返信、申し訳ありません💦

離乳食後のミルク、少し減らしてみて、大丈夫そうならなしにしていきます😊ありがとうございました😌✨