※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
産婦人科・小児科

山梨県の不妊治療について、薬袋さんのはな産婦人科と昭和産婦人科の料金や雰囲気を知りたいです。

山梨県です。不妊治療についてです。
調べたら薬袋さんとこのはな産婦人科と昭和産婦人科があるみたいです。
通ってた方どのぐらいの料金かかったのか教えてください。
あと病院の雰囲気なども知りたいです。

コメント

ママリ

私は県外まで通ってましたが、薬袋さんは凄く高いです。最初から一万以上します。患者さんも少なく先生も威圧的というか笑わないし、このはな産婦人科さんは女医さんが素っ気ない、口コミ見ても先生の悪さしか書いてません。 ただ体外の医師は医大の権威のある男医さんらしく優しいかもしれません。タイミングからだとそんなにかからないかも、体外はどのくらいか分かりませんが新しく出来たのでどうかな?と 山梨だと昭和産婦人科さんが1番評判的には良いのかな?先生も優しいですが余計な検査はしないしペース的にゆっくり治療かなと

普通の料金です。今初診はやってないかも。とにかく患者さん多くてです
山梨県だと不妊治療は薬をバンバン使用します❗️なので私は身体の負担を考え県外にしました。山梨からだと新宿の加藤さんか諏訪の諏訪マタに通う方もいるかも。ちなみに私は諏訪マタでした。とにかく腕は日本でも高いし妊娠しやすい。医大も先生は沢山いたりもしかすると昭和位良いかもです😊

くまこ

このはなさん通ってました。
リプロは元々医大の男の先生が(今もそうかもですが)来てくださってます。評価が悪い女医の先生は産科だと思います。先生すごく優しくて、色んな事を聞いても嫌そうな顔したりだとか、高圧的ってことはありません。金額も卵管造影までは毎回お会計大体5000円以内で収まってたと思います。初診もそんな感じでした☺️卵管造影は金額は検査料がかかるので万近くかかった気がしますが、良心的だと思います。参考になればと思います🍀

• くまこ

くまこ

他の方のコメント見ました👀私は子連れで行きました。
    待合は同じですが、私は特に気にせず通ってました。先生も子供に笑いかけてくれたり、話しかけたりしてくれて、看護師さんも内診中は抱っこしてくれてて、奥に連れて行ってくれたりすごく配慮して下さいました😌 リプロの方の受付みたいなところに、看護師さんがいた時は子供が見えたら、あら?来たの可愛いね~~~と声をかけてくれたり、子供が待っていてぐずった時は産科の方のキッズスペースのようなところで待たせてもらったりもしましたよ☺️(今はおもちゃは撤去されてると思います💦)

• 10月14日
ひまわり娘。

もう10年くらい前になりますが、私は薬袋さんに通っていて、1人目はタイミングで妊娠しました。
落ち着いた頃に2人目もタイミングでと思い通いましたが、同じ方法は個人ではできないとかで、医大を紹介していただきました。(その後、無事に出産)
先生は私は好感持ててましたよ。
あまり深刻にもならず、質問にも的確に応えていただけましたし…。
料金は普通だと思います。
特別高いとは思いませんでした。
待合室は落ち着いた雰囲気で、妊婦さんを見かけることもなく、不妊治療中でもゆったりした気持ちで過ごせてました。
医大も私はおすすめです。

まかろん

こんにちは^ ^
私は薬袋レディースクリニックに通ってました💡
昔は今の先生のお父さんが産婦人科として経営されていたそうで、建物自体は古いです。
が、汚いとかはなく綺麗ですよ^ ^

先生は冷たいとおっしゃる方もいらっしゃいますが、私は気になりませんでした。
顔つきは切れ長の目なのでキツく見えるかも笑
ちゃんとに目を見て話してくれるし、ニコッともしてくれます。
卵管造影をした時も緊張をほぐそうとしてくれようと話をしながらゆっくりとしてくださったり。

待ち時間としてはこのはな産婦人科や昭和レディースクリニックよりは空いてるかもしれませんが、私は仕事をしながらだったので受付してすぐ呼んでもらえた時は助かりました。
タイミングが悪いと30分待つ時もありましたが😅

結果私はタイミング法で授かれましたが、最初に不妊治療についていろいろ説明を受けます。
年齢でタイミング法から始める場合と、人工授精、ダイレクトに体外授精からという場合もあります。
ペースとしては本人の意志に任せてもらえるみたいで、私は1年間タイミング法で頑張りました。
卵巣年齢調べたり、卵管造影したり、その他検査がある時は1万から3万くらいしたかな?
それ以外の卵胞が育ってるかのエコーの時は3000円くらい、卵胞が育ってると排卵がいつぐらいかホルモンの数値を調べるのに採血をして調べるのですがその時はエコーと採血で5000円しないぐらいでした。
なので、特別な検査がなく、卵胞の育ち具合がうまい具合に病院に行くタイミングと合えば月に1万円くらいで済んだと思います。
人によりけりなので、あくまで目安ですが、友人はこのはな産婦人科に通って体外授精までいきましたが無事妊娠して、私は8月に、友人は9月に出産しました^ ^

先生の合う合わないは人それぞれだと思うので、にじこさんに合う病院が見つかるといいですね^ ^
参考になったら嬉しいです😃

しまいぬ

甲府昭和婦人クリニックでタイミング法、体外受精を行い、転院して現在このはな産婦人科に体外受精で通っています。

体外受精のみで比べると払った金額はこのはなの方が多いですが、方法も使う薬も違うのでまったく同じ方法ならどうか分かりません。
先生は甲府昭和の方がゆったり穏やかにしゃべります。このはなの先生はそれに比べると早口ですが、明確に言う感じです。他の方がおっしゃっている通り医大にいた男性の医師で、口コミで悪く言われている女医さんとは違う先生です。甲府昭和、このはな、どちらの先生も嫌な感じではなく、また質問したことにもちゃんと答えてくれます。
待合室は甲府昭和の方では子連れの方をよく見かけましたが、今のところこのはなで見たことはありません。あと建物が新しいのでこのはなの方がきれいではあります。
看護士さん(?)はどちらもとても優しい人もいるし、普通の人もいます。印象的にはこのはなの方が優しい人が多いかなと思います。

ぱっと思いついたことを書きましたが、質問あればいつでもどうぞ✨
山梨は不妊治療を行う病院もそれぞれの口コミも少なく色々不安だと思うので、お力になれることがあればと思います😊

• しょーこ

しょーこ

このはなさんはキッズスペースないですか?😭

• 10月14日
  • しまいぬ

しまいぬ

このはなは受付・会計・産婦人科の待合スペースと、リプロの待合スペースが別になっていて、受付の方にはキッズスペースはあるのですがリプロの方にはありません。もしかしたら子連れの方は別の場所で待機とかあるのかもしれませんが、私は今のところ見たことはないです。聞いてみた方がいいかもしれないですね😊
    あと甲府昭和もキッズスペースというものはありません。でも子ども用の本が置いてはありました。

• 10月14日

薬袋さんは高くて変えました!
先生はすごいいい先生です!
今はどこかに通われていますか?