※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームのキッチンについて。リクシル、アレスタのダイニング側が全…

マイホームのキッチンについて。リクシル、アレスタのダイニング側が全面収納のキッチンにした方いらっしゃいませんか〜?

コメント

はじめてのママリ🔰

しました💪('ω'💪)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらのハウスメーカーさんで建てられましたか?

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タマホームです!

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもタマホームです✨よかったら色々教えてください!!うちは木麗な家の地域限定仕様で、水回りはグレードアップさせて大安心にしたのですが全面収納のキッチンにするにはオプションですか??

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偶然ですね🤣
    我が家も木麗な家で所々アップグレードしてもらってます!
    キッチンはオプションです!

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し支えなければざっくりで良いので全面収納のキッチンのオプション料を教えていただけますか😣??

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今引っ張り出して見て見ましたが、大安心仕様から+20万でした!
    キッチンはペニンシュラでフルフラットです!

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざすみません😣ありがとうございます😣!わー!お高い!(笑)
    収納が半分、カウンターが半分のものと迷っているのですがどちらのほうが安いとか分かりますか??

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時はこれがいい!ってなったのでほとんどキッチンの金額みてなかったです(笑)今見て高っ!てなってます(笑)
    それは覚えてないです😭というか我が家は全部収納がよかったので金額出してもらってないと思います💦
    気になるのは全部見積もり出してもらってましたよ🥰

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね( ´□` )
    大きい家じゃないので出来るだけ収納が多く欲しいんですよね😭😭
    使い勝手はいいですか??

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもLDKに収納がないのでここなかったらやばいです💦
    使い勝手は申し分ないですよ!
    上の段は引き出しで、下は開扉なのでほんとは下も引き出しがいいなーって思ってましたが、使ってたら慣れますし、書類関係は開扉で良かったです!
    ただ奥行が思ったよりなくて、A4ギリギリです!書類入れるケースやらはなかなか入るサイズがなくてそれが1番困りましたね💦
    あとは棚の高さも変えれるので好きにやってます🥰

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が一日空いてしまいました
    すみません💧
    うちはDKが12畳、リビングが5畳、扉は無いのですが繋がっていなくて狭めです。12畳のDKに収納タイプのペニンシュラキッチンだとかなり狭く感じますかね😣??

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!全然大丈夫ですよ🙆🏻
    ちょっと想像できなくて💦間取りとかありますか?😭

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますあります!ここから多少変わった部分がありますが部屋の広さ位置はこのままです!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ちょっとギリギリになりますかね😖
    今測ってみたらキッチン全体の奥行は97cmでした!収納なしだと70cmくらいですかね?それだとこの間取りみたいになりそうですね!
    タマホームオリジナルのダイニングと合わせられる全面収納のキッチン、私の時はあったんですが、それの方が心配は減るかなと思いました!
    フルフラットではないですが😭

• 10月15日