※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

幼稚園で同じクラスの子に注意したりしますか?直接園に送っていくのです…

幼稚園で同じクラスの子に注意したりしますか??
直接園に送っていくのですが、まだ行きたくない離れたくないと娘と私は最後まで残ってしまいます。
時々他の子が近くに来て、靴箱に登ろうとしたり、手洗い場を登ろうとしたりします。
先生は他の子を相手していて気づいてないというか見ていないので、○○ちゃんそこ登ったら危ないよ!と注意しています。
これって他人の親が注意しても大丈夫なのでしょうか、、?
伝えるとすぐにやめてどこかへ逃げて行きます😅

コメント

私はめっちゃ言いますよ。
落ちて怪我するところを見たくないので😅

「あれ〜そこ登ってるのって変だよ〜。危ないよう〜。」って感じです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😊❣️
    安心しました💦
    優しく注意しようと思います!ありがとうございます💗

• 10月14日
min

先生が気づいていないのなら、声掛けするのはいい事だと私は思います。
だめ!とか強くではなく、危ないよーとかなら大丈夫かなと。
もし逆に自分の娘が危ない事をしていて目の前で無視されるよりは、声掛けしてくれていたら嬉しいです。
怪我したら大変ですしね☺️

• ママリ

ママリ

安心しました!ありがとうございます☺️❣️
    他のママさんは、他の子が危ないことをしててももう準備できたの?とか普通の声かけしかしてなくて、たまらず私が危ないよー!と言ってしまったのですが、よかったのかな、、とそわそわしてました😅💦

• 10月14日
  • min

min

年齢にもよるかもしれませんね🤔
    満3や年少の子なら怪我するような事してる可能性ありますよね💦
    娘も本棚登ったりして先生に怒られました。
    大きめの子供なら大丈夫かなと言わないかもしれませんね😅

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

年少さんです😊
    ふいに、あれ、注意しないんだ💦と思って言ってしまいました💦
    状況を見極めて声かけしようと思います😭💦

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

注意するというより、安全を見守って声かけする感じですかねー。
自分の子供さえ良ければ…みたいな大人にはなりたくないので☆
かといって、注意というか、しつけっぽいのも、また違うかなーと思うので、、、

• ママリ

ママリ

一応行動を見て、あ、これ危ないやつって思った時に声かけてます😅💦
    そうなんですよね、先生でもない他人がどう声かけすればいいのかって悩みます😅💦
    ありがとうございます!

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!むしろ、有り難いと思います^_^

• 10月14日