※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kii
妊娠・出産

北海道札幌市厚別区の青葉産婦人科クリニックで帝王切開された方、帝王切開の流れや産後のケアについて教えてください。

北海道札幌市厚別区の青葉産婦人科クリニックにて帝王切開された方いらっしゃいますか?

帝王切開の一連の流れ、産後について教えていただきたいです😭😭

コメント

はじめてのママリ

そちらで帝王切開2回しました!
前日入院で、入院した日に心電図等検査しました。夜9時以降絶食でした。(水、お茶は翌日朝6時までOKです!)
手術当日は朝、浣腸して剃毛されたり点滴等して手術の説明があります。
12時過ぎくらいから手術開始って感じでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後は、手術翌日から、尿管とられて歩行練習です💦
    7日間入院で、手術当日だけ別の部屋で寝て翌日から自分の部屋に戻れます!

• 10月14日
  • kii

kii

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    麻酔って脊髄もしくは硬膜外麻酔のみでしょうか?
    また、帝王切開の場合、他の病院に搬送することが多々あると助産師に言われ不安です😭

• 10月14日
はじめてのママリ

そうです😀
よほどのことがない限りは大丈夫ですよ!
赤ちゃんの心拍とかが弱かったら搬送するかもと言われましたが大丈夫でした👌
手術も開始から30分くらいで赤ちゃん出てくるので頑張ってください✨

kii

片方なんですね😥
大丈夫でよかったです😊私の場合、臍帯巻絡での帝王切開なので不安でしかたなくて…
教えてくださってありがとうございます!!