※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AMN
子育て・グッズ

娘が吐いた服を再洗いすべきか相談。保育園でウイルス感染が広がり、洗濯槽を消毒し再度洗濯する必要性を悩んでいます。

教えてください😭
昨日娘が4回吐いたのですが、医師に相談したら元気で熱もないから一過性のものだって言われたので服についたのを手洗いだけして洗濯機で洗ってしまいました、、、😓
今日保育園に行ったらクラスの子たちが7人嘔吐をしたらしく欠席していて、、、😭😭
ウイルスですよね、、😭
この洗濯達はどうすればいいでしょうか😭
洗濯槽して、洋服達を熱湯消毒とかして再度洗い直せば大丈夫でしょうか、、😓😓?
恥ずかしながら自分もつわり以外の嘔吐をしたことがなく処理方法を適当にしてしまいました、、😭

コメント

漂白剤か何かでつけ置きして洗い直すか、私ならもうめんどくさいので捨てます😂

lmm

酸素系の漂白剤ありますか?
お風呂にお湯張って 漂白剤溶かして、つけ置きすればいいと思います💦
で、再度洗濯ですかね💦

AMN

お二人ともありがとうございます!
クラスでノロウイルスで一家全滅してました😅
つけ置きなどしようと思ったのですが、時間が経ってしまって体力も戻り切らないので捨てました😂
次回漂白剤やってみたいと思います!
ありがとうございました🙇‍♀️