※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miri
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。1ヶ月で3kg増加し、0.5kg/週の目安を守っているが増加。努力が報われず悩んでいます。

妊娠中の体重管理で気を付けていたことはありますか?

1ヶ月で体重が3kg増えてしまい、先生に注意されてしまいました😅
目安は0.5kg/週とのこと。

通勤で毎日沢山歩いてるし、食事も良く噛んで食べるようにしているし、きのこ類や寒天を積極的に食べて便秘対策してるけどどんどん増える一方、、、食べ過ぎが原因なのか?!(笑)
努力が報われずかなしいです😭😭😭

コメント

deleted user

ジュースとかは飲みませんか?🤔

  • miri

    miri


    そういえば、夕飯食べた後にコップ1杯のジュース飲んでました😅

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ジュースってすごい太るんですよ〜笑
    上のこの時やばかったです🙄

    • 10月14日
ほむら

私もそんなに食べてないのに、どんどん増えて焦ってました💦
妊娠中は糖質を取り込みやすくなるということで、元々甘いものは食べないので、白米を玄米に変えました。
玄米に変えた以外は何もしてないですが、体重の増えが一気に緩やかに。玄米の食物繊維の効果か便秘も解消されました!腹持ちもいいのでオススメです。

  • miri

    miri


    焦りますよねぇ😭😭😭
    なるほどです!玄米ごはん🥺
    いいこといっぱいですね💕
    試してみたいと思います🙆‍♀️💡

    • 10月14日
  • ほむら

    ほむら

    上の子が普通の白いご飯で、私だけ玄米なので、パックの玄米ごはんをまとめ買いしてます!チンして食べれるし、1パックの量もわかりやすいので楽です。玄米だとすぐお腹いっぱいになるので、パック半分で一食分って感じで食べてます。

    • 10月14日
じゃすみん

全く同じ状況です🥶💦
もともと47キロで現在49.2キロです💦

0.5kgとか厳しすぎますよね💦💦

もうなにしても増えるからなにもしてません!笑
はやく夕食食べてはやく寝たら朝わりと800gとか減るので、はやくねるのおすすめです!❤️

  • miri

    miri


    0.5kg厳しいです😂😂😂

    早寝するだけで800g減るとは!
    凄いです👏👏👏
    すぐに実践できそうなので
    わたしも早く寝ます😪😪😪

    • 10月14日
ぱん。

お仕事していると難しいですが、朝食後12時間以内に夕食を食べることですかね🤔

  • miri

    miri


    なるほどです🤔🤔🤔
    朝早く出て帰りがちょっと遅いためなかなか厳しいそうでふすが、土日ならなんとか試せそうです💡

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

炭水化物はどうですか。私の産院ではあまり食べなくでも大丈夫と最初に栄養指導受けました!笑

それよりも野菜、お肉、タンパク質、果物食べてねと言われました。

あとは水分摂ったり、お菓子あんま食べないようにして。。

あと腹8分目くらいにしてます。

ご飯変わりに豆腐食べたりですかね

  • miri

    miri


    炭水化物ですね〜🍚
    量を控えるよう心がけたいと思います!

    元々お菓子はそんなに食べないですが😅

    腹八分目を意識して、体重コントロールしたいと思います🙆‍♀️💡

    • 10月14日