※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
妊活

体外受精のステップアップを考えています。排卵誘発のタイミングや採卵の手法について相談したいです。排卵誘発方法や採卵数、受精卵数、妊娠回数など教えていただけますか?レディースクリニックでの予約は取れました。

体外受精にステップアップを考えています。
土曜に生理が来てリセット、次の周期で採卵→体外受精したいのですが、排卵誘発はもう間に合わないでしょうか。
レディースクリニックの予約は明日(月経4日目)に取れました。

今までクロミッドを月経5日目から飲んでいましたが、卵胞は毎回1個しか育っていないため、体外受精のための採卵のときは10個以上育つ手法にしたいと思っています。

排卵誘発の方法と何個くらい育ったか教えて頂けますでしょうか?
あと、その後に卵巣が腫れたか、
採卵何個、受精卵何個、何回目で妊娠されたか、なども知りたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

sara♥︎mama

こんにちは◟̑◞̑
体外受精にステップアップされるんですね◟̑◞̑
体外受精ですが採卵の前の周期に私はピルを飲んで一周期卵巣を休めてからの採卵でした◟̑◞̑
私は顕微受精ですが採卵の前の周期に卵巣を休めるっていうのは
体外受精と同じだと思います◟̑◞̑
なのでマンダリンさんが行ってらっしゃるレディースクリニックも同じだと思いますよ\( ˆωˆ )/
なのでマンダリンが土曜日に生理が来たのであればピルを21日間ぐらい飲んだ後に生理が来てそこから採卵周期だと思います♡

私は多嚢胞で男性不妊なので
顕微受精にしました\( ˆωˆ )/
私の場合ショート法で顕微受精行いました♡
13個採卵できそのうち9個が胚盤胞まで育ってくれました◟̑◞̑
その後多嚢胞の影響で卵巣がかなり腫れちゃったので2周期お休みして今月が移植になります◟̑◞̑

まだ移植していないので何回目で妊娠できるか分かりませんが
お互いに赤ちゃん来てくれるように頑張りましょう♡

• パスタ

パスタ

ピルを飲むのですね。
    ありがとうございます。
    体外受精の説明会に申し込んでいるのですが、来週なのです(>_<)
    卵巣を休めてからの移植、無事着床妊娠されますように!

• 7月19日
sara♥︎mama

私は飲みましたが絶対かはちょっと私も分からないですがおそらく処方されると思います\( ˆωˆ )/

あ、説明会予約入れておられるのですね◟̑◞̑
説明会で詳しく先生が分かりやすく教えて頂けると思いますよ♡

ありがとうございます♡
マンダリンさんも採卵うまくいきますように♡
いっぱい卵ちゃん取れること祈ってます♡

• パスタ

パスタ

ありがとうございます!!

• 7月19日
りん

ショート法です。
生理開始3日目から注射と点鼻薬予定でしたが、3日目が日曜日だったため、4日目からスタートしました。
病院からは3日目が日曜日だった場合は前日か次の日、どちらでも良いと言われてました。
採卵数14個 受精卵13個 凍結数5個
3日目凍結なので 8分割〜6分割です。
13個のうち凍結数が5つはあまり良い結果じゃないかもしれません>_<
分割スピードがとてもゆったりで4分割以下は破棄になりました。

移植はまだしてません。
最近ストレスを感じることがよくあるので、
いったんお休みしてます。
今月か来月、再来月あたりで移植検討してます。

• パスタ

パスタ

詳しくありがとうございます。
    4日目からショート法でスタートしました。
    注射3日目で育ち始めているのは3個とのこと…
    少なくても、受精して胚盤胞まで育って移植できるといいなぁ、と。

• 7月25日