※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みらい★
子育て・グッズ

息子がトトロの映画を見ている間にいつも寝てしまう理由がわからない。寝るタイミングが分からず困っている。

【OK】
◯アリエッティ
◯クレヨンしんちゃん
◯コメディタイム(ディズニー)

【NG】
◯となりのトトロ
◯アンパンマン
◯トムとジェリーシリーズ

何かと言いますと、
息子が寝るか寝ないか、です(笑)

特にトトロは、まだトトロも出ないうちから寝てしまい(一度でなく二度も)、エンディングまで寝てます。
彼の中では、
『田舎町に引っ越してきてまっくろくろすけという変な奴が出てきた』話です(笑)
なぜ寝ちゃうんでしょう?
皆さんの所はどうですか?(笑)(^_^;)

ちなみに、
夜中とか早朝とかミルク飲んだ後とかじゃないんです。
散歩してもダメ、お着替えしてオムツ変えて気分を変えてもダメ、お歌も絵本もバウンサーも飽き、
ついさっきまでギャン泣きしてたのに……って時です。

コメント

tatara

4ヶ月の子がこんなにアニメを観るんですか😲??トトロで寝るなら寝て欲しい時トトロかけたら便利じゃないですか☺️?

• ☆みらい★

☆みらい★

見ますね。
    見るというか流す、って表現が正しいです。理解してないですもんね。
    どんなアニメもOPとEDは聞きますから、音楽は好きみたいです❗

トトロ名作ですけどね~
    物心ついてちゃんと見てほしいです。
    一度寝ちゃったら今後寝てしまうのでしょうか~(;・∀・)

• 10月14日
  • tatara

tatara

4ヶ月の子が大人しくテレビを観るのがすごいなーと思いました!!うちの子はまだ何のテレビにも食いつきません😂寝てくれるとか静かに観てくれるアニメがあるならNGではなくて逆にラッキーだと思います👏トトロ理解もできて観れるのは幼稚園くらいからですかね☺️💓1歳まではこの前まで好きだったのがダメになったりダメだったのが好きになったり目まぐるしく変わる時なので今後寝なくなる可能性は大いにあるかと思いますよ😉

• 10月14日