※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

旦那さんが夜勤で2交代制、奥さんは不規則な勤務。夜勤は15時出勤で寂しい。他に同じような方いますか?

夜勤してる旦那さん、奥さん勤務状況はどんな感じですか?
ちなみにわたしの旦那は夜勤仕事をしていて2交代制です。
1方と2.3方になります。
普通の夜勤の人ってその週は日勤次の週は夜勤って感じですか?
うちはほんとにごちゃ混ぜで月曜日勤、火曜夜勤、水曜明け、木曜日勤、金曜日勤とかな感じです。
日勤は8時15分から16時45分
夜勤は16時半から朝の8時半までとなってます。
夜勤の日は15時くらいに出ていくので結構1人の時間が多くて寂しくて
夜勤の早出もありまして11時出勤なので10時くらいに出て行きます。
こう言う人とか他にいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は、月のうち10日間か11日間が夜勤になります。変わった勤務形態で、出社日は全て朝9時から翌朝9時までの勤務です。
(もちろん仮眠も休憩も充分あります😃)

私は日勤なので、朝旦那が先に仕事に出た後、私が保育園に送って行き、そのまま職場へ出勤。帰りは私が保育園に迎えに行き、旦那が夜勤だとその後会えるのは、次の日の夜、私が仕事を終えて帰ってからになります💦

子供と2人で寝る日が月の3分の1あると言う感じです⭐︎

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!
    わたしのところも不規則で大体10.11日くらい夜勤になってます!
    仮眠も休憩も充分あるのは助かりますね☺️

    なるほどです。
    すれ違いなど結構ある感じですか?

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚した当初は、1人で過ごす夜が怖いと言うか、心配性のため強盗入ったらどうしよう、とか考えていましたが(笑)、今は子供と2人の方が気楽だったりします😁
    昔は夜勤の日、必ず寝る前に電話で話していましたが、今は旦那からの愛してるLINE1通届いて終了です🤣

    • 10月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あ、めっちゃわかります!!!
    家のアパートがオートロックなんですけどめっちゃ心配性で2重ロックしてるのにまだ怖いって感じです!
    たしかにもう3歳ってなったら少しゆっくりも出来たりしそうですしいいですね!
    愛してるなんて言われたことないですー!
    素敵な旦那さん💕
    とりあえず続きのLINEをして終わりです。笑笑

    • 10月15日
うさ

月5.6回夜勤あります!なので日にちにすると10〜12日ですね。
先週でいくと、月曜日〜日勤・日勤・夜勤・明け・休み・休み・日勤って感じです!
日勤は8:15〜17:15(家を出るのは7:20・帰宅は定時)
夜勤は16:45〜8:45(家を出るのは15:45・帰宅は定時)です
通勤に片道20〜30分かかります!
夜勤の日は寂しいですよね😭寂しいというか、私は暇です😂娘とコミュニケーションとれるようになってきてやっと楽しいですが、ねんね期の時は暇で暇で話し相手いなくてやばかったです😂
夜勤の早出??早くないですか?💦

  • うさ

    うさ

    あ、私は9:00〜17:00の日勤のみです!時間前があるので、8:00には家をでます🤔

    • 10月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほどです
    ありがとうございます
    明けの次の日はお休みって感じなんですか?
    大体私の旦那と同じような時間帯で働いてる感じですね!

    夜勤の日寂しいですよね。
    旦那の夜勤の早出早いです😐
    昨日がまさしくそれだったので寂しかったです😶
    人数が足りないときは1人補う形になるのでこのような形になります。
    月1あるかないかくらいなのでまだマシです!

    結構すれ違いありますか?

    • 10月14日
まぁちゃん

夫は夜勤のみで月に10回か11回くらい出勤してます。
休みは不定期です。
17時半〜9時半で今は車で送っているので16時15分くらいに家を出て17時前くらいから出勤してます。

転職するので、12月に娘の保育園が決まれば、私が9時〜18時になります。
そうすると娘はほとんど父親と関われません。
私は本当にワンオペになります。

夫Loveなので、結構しんどいです。土日休みになる私に対して、夫はバラバラの休日になるので、夜の仲良しもできるのかなとか…

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    夜勤のみの仕事なんですね!

    そうなんですね
    ワンオペ大変ですよね…
    わたしも夜勤中はそうなるのかなと少し不安ですね😢

    わたしも旦那好きなので居なくなると寂しくなります😶
    たしかに土日休みでも旦那さんが不規則だと中々合わなくなりますもんね
    夜の仲良しも限られますもんね😭

    • 10月14日
ママリ。

うちは三交代で
一週間おきに変わります。
8時~
16時~
0時~
の繰り返しです。


私はパートなんで日勤ですね😳
16時~仕事の週は一週間すれちがい生活なります💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    夜勤の人って3交代の人多いですよね!
    旦那も言ってました。

    そうなんですね!
    すれ違いの週寂しくないですか?😢

    • 10月14日
  • ママリ。

    ママリ。


    寂しいというか
    今じゃ慣れましたが夕方からの寝るまで忙しいときにいなくて手伝ってもらえないのは困りました😵

    • 10月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!
    慣れないとこれからもっと大変になりますもんね。
    わたしも頑張らないと!です😳

    • 10月14日