※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
子育て・グッズ

息子の名前「◯璃」が難しいと感じる理由や周囲の印象について気になる。璃を使うことでどんな印象を持たれるか知りたい。

息子は◯璃と書いて、漢字二文字読み三文字の名前です。◯はよく名付けに使われる珍しくもない割と簡単な字です。
でもみんなに、名前が難しい書けない!!と言われます。私はなぜそういう印象を持たれるのかほんとに謎なんですが、璃がそう思わせているんでしょうか?
璃使っている方周りからの印象どうですか?

コメント

さくらんぼ🍒

漢字は違いますが、
苗字が難しい上に凛とゆう字を使っています。これまた言われます😰苗字が難しいのに下の名前も難しくて大変だねーって

🐻🐢🐰

よく見かける、よく書く漢字ではないからかなーと思いました!

ちいまま

長女に"璃"使っています😋
私もおじいちゃんに難しい漢字使って~
って言われました(笑)
でも、長女の名前自体にも漢字にも
ちゃんと意味があってつけてるし、親が子供のことを考えてつけた名前にごちゃごちゃ言わんといて~て言いました😹
"璃"には透明感・上品とかの意味もあって
いつまでも綺麗な心を持った可憐な女性になって欲しいという意味も込めてつけました😚💗
画数が多いから難しいって思われてるんでしょうけど
私からしたら当て字の方が難しいです(笑)

mizu

「璃」の字が画数多めで、かつ日常生活ではあまり使わない字だからかな?と思いました😊💦