※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で1人目を授かり、14個の受精卵が残っています。凍結した受精卵について、もう1人赤ちゃんになる可能性があるかもしれないと考えています。再度の採卵は今のところ考えていません。

一回の採卵で、1人目と2人目を授かった方のお話聞きたいです😊
私は多嚢胞で、体外受精で1人目を授かり、のこり14個の受精卵があります。。
受精したてで凍結してるので、もしかしたらもう1人くらい赤ちゃんになる受精卵があるかもしれないし、ないかもしれない。。
受精卵なくなってまた採卵するとまでは今はまだ考えてなくて😭

コメント

∵⃝︎♡︎ ⍤⃝︎ ⍨⃝︎ ∵⃝︎♡︎

1回の採卵で1人目、2人目授かりましたよ😊
1回の採卵で受精卵が3つでき、採卵後4日目くらいで移植し1人目を妊娠しました。
あとの2つは凍結してて、出産後1年ちょっとたってから融解胚移植して妊娠しましたよ🤰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❤️
    受精卵3つで2人目までってすごいです🥺!
    私は多嚢胞で卵はたくさんできるんですけど質がどうなのかなって‥😭

    1人目、2人目は胚盤胞でしたか?🥺
    できれば残り14個の中でもう1人妊娠できたらなぁって😭

    • 10月14日
  • ∵⃝︎♡︎ ⍤⃝︎ ⍨⃝︎ ∵⃝︎♡︎

    ∵⃝︎♡︎ ⍤⃝︎ ⍨⃝︎ ∵⃝︎♡︎

    1人目は初期胚移植でした😊
    あとの2つの受精卵は胚盤胞になってから凍結したので、2人目は胚盤胞を融解胚移植しました✨

    私も多嚢胞でしたよ😭
    毎日注射に行ったと大変でした💦
    14個も受精卵があるって凄いです✨
    可能性高いと思いますよ👍
    応援してます❤️

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    私は二回移植してて、一回めは初期胚でだめで、二回めは胚盤胞で妊娠できました🥺
    なので少しでも可能性の高い胚盤胞で移植したいのですが、一つもならなかったら、、また採卵から、、など考えてずっとくよくよしています😭💦

    前向きにならないとだめですよね😭
    来年4月に保育園入れて仕事復帰して少ししたらまた移植したいと考えています🥺
    上の子がいながらの仕事しながらの不妊クリニック通いのこと考えると震えます😭

    • 10月14日
ぐり子

同じ時に2個採れた卵で2人授かりました😊
14個もあるなら、可能性高いと思います❗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二個とれて2人ってすごいです🥺❤️❤️
    14個と数は多いんですけど、多嚢胞なので質とかあまり良くないかもです🥺
    1人目は胚盤胞まで育ったのを移植して妊娠したので、2人目も残り14個の中で胚盤胞まで育ってくれるのがあればいいなぁと思っています🥺

    • 10月14日
なのは

1回の採卵で、1人目は新鮮胚盤胞、2人目は凍結胚盤胞の移植で授かりました!
14個も凍結胚があったら2人目、3人目の可能性もあると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も凍結胚盤胞で授かりました🥺
    できたら残りの14個でもう1人授かりたいと思っています🥺
    残りはまだ受精した段階で凍結してあるので、融解してどれくらい育ってくれるかわからないけど希望を持ちたいと思います🥺

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

1回の採卵で、3つの胚盤胞が出来て、1.2人目授かりました😊
14個あるなら大丈夫なはずかと思いますが😌💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺❤️
    希望を持ちたいと思います🥺
    来年4月に保育園入れたら治療再開を考えいるので、それまで自分の体調やれるだけ整えないとですよね🥺

    • 10月14日